職業・・・こども。



PageTop

運動会(*^_^*)

今日は 土曜日に雨で延期になっていた
保育所の運動会(*^_^*)

きょうちゃん初めての運動会です。

我が家の見学者は私だけ(_ _。)・・・シュン

ですが がっかりなんてしてたらダメ(*^_^*)

運動会の見学席はクラスごとに分かれてて・・

姉妹のいる家はそちらに座ったりしてたので

結構ゆっくりと座れましたぁ


入場行進は年長さんに手をひかれながら
(*^-^)ニコ

微笑ましい光景(*^_^*)

すぐに

演技がはじまり

よーいどん!!


クラスのお友達4人でスタートしたんですが・・・

きょうちゃんたら、、、
オードリーの春日ばりに
胸を張り堂々たる歩みでした( ̄Д ̄;;

続いて親子競技は
ダンス♪

みーんなが見ている中
先生のお手本を見ながら
必死に踊る母をよそに

抱っこを要求し続けるきょうちゃん

それを無理矢理引きずりながらおどり続けるママ
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス

まぁ なんとか無事?に2つを終え

見学席へ

ここでもう帰ってもいい1歳児さんですが

年長さんの演技とかもみたいので
必死に機嫌を取りながら

ほぼ貸し切り状態の1歳児見学席で見学し続け
普段あまり人と話す事のない私ですが

同じクラスのお母さんと情報交換など
しながら・・・

たのしく最後まで見学してきましたぁ

人前が超苦手なママの
スポーツの秋が終わりを告げようとしています

PageTop

初めての。。。

明日 生まれて初めての「運動会」です

運動会の歌とか歌ってる毎日

よーい ドン!って言うと走る真似をしてる毎日です(*^_^*)

明日いよいよ本番です(*^_^*)

本当だったら 土曜日にパパとあーさんと
見てもらえてたはずなのに。。

雨だったからね

初めての運動会は ママ一人の見学になりますが

いっぱーい応援するから
がんばれ!!

PageTop

すごーい(*^^)

あの日以来 献立考えるのが楽しくて。。

楽しくて(*^。^*)

あの日とんかつ食べた(*^。^*)

ウィンナーに手作りハンバーグ(*^。^*)

冷凍のシュウマイ(¨ )

めっちゃ食べてる

全て 乳製品につなぎの卵ね(*^。^*)

うれしくて嬉しくて♪

あえて?ってくらい
そう言う料理が続いてます(^^;


保育所でも 机付きの椅子から
一人用のテーブルに変わってました

早く4人机になったらいいね(*^_^*)

こう言う形での成長を見れるのも
良いかもね!(^^)!

急に大きくなるんやろうなぁ

PageTop

アレルギー結果(*^_^*)

すっかり 秋になってしまいました
またまた 更新がおろそかになっておりましたが

それでも 訪問してくださる皆様
ありがとうございます。

本日は朗報です(*^_^*)


我が家のきょうちゃんは
アレルギーが強く

『卵』『牛乳』は全除去( ̄Д ̄;;

保育所の給食も完全特別食(^^;
外食する時も 低アレルゲンメニューを
確認してから。。。

マクドもおにぎり持参(^。^;)

が 今回秋のアレルギー検査実施(*^_^*)

結果が出ましたぁ

すごい!!

つなぎの卵まで大丈夫
牛乳もつなぎまで大丈夫

どういう事かと言うと

コロッケとか
ハンバーグ
ハム
ウインナー

食パン
膜をとった牛乳が大丈夫になります
( ^-^)/:★*☆オメデト♪

てことで 本日
とんかつ

家族が同じメニューでした

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

PageTop

3回目(*^_^*)

今日は仕事をやすんで 保育所を休んでいますが
それも最終日(・。・)

きょうちゃんの髪の毛切りに行こうと計画・・・

お昼ご飯を食べてから
出かけました

きょうちゃんにとって 3回目のカットです

今回は前に行ったお店へ

前は 車の形の椅子に座ってでしたが
今回は 大人と同じ椅子に
チョコンと座りカットしてもらいました

お店の人も 「2歳でこんなにじっとしてるって」って
少し驚いていましたが
当のきょうちゃんは その言葉がほめ言葉と受け取り
少し良い子でしょって顔になってました(。・_・。)

で 
出来はと言うと
スポーツの秋らしく良い感じに仕上がりました

実は今日写真を撮るタイミングをのがしてしまい。。。

明日はとってUPしたいと思います。

PageTop
