職業・・・こども。

スポンサーサイト


PageTop

風邪諸症状(-_-;)

( ̄д ̄) エー本日も熱は下がらず・・・

今週初出勤で2日勤務し 明日から3連休 台風接近で休み
本日ってことは・・・一人大型連休になります

2日勤務の5連休ってわけです (。--)ノ ハイ

朝 社長の携帯に電話し『熱が下がらず すいません本日
 お休みさせていたただきたいのですが・・・(*_ _)人』

「わかりました 大丈夫ですか
 インフルではないですか? お大事に」

てなやり取り・・・

で きょうちゃんなんですが 朝検温 39℃ w( ̄△ ̄;)wおおっ!

夜中咳が出るたびに起きてたし・・
病院でもらった薬 漢方が1種類あったんですが それを完全拒否してしまってるので・・
   漢方って大人でも苦いしなぁ(・・;)

とりあえず 朝病院へ行こう

受付で 熱の状態と薬の事を伝えると
熱が高いので 個室へ案内され・・・

先生がやってきて診察
「インフルエンザの検査は早すぎるとうまく結果が出ない事があります
 今日もう一度検査しますか それともやめておきますか?」
っていわれ。。。 そう言われると気になる( - ゛-)
『念のため検査してもらえますか』って言って検査

結果でるまで 聴診器やら 問診

「ほんと体熱いですね」って先生
『でしょ・・・ かわいそうで・・』
なーんて会話してると 結果が出て

「インフルエンザではないです」
(´▽`) ホッ

「連休に入ります もし グッタリすると言う症状が増えた時には
 とりあえず 救急病院へ行ってください 熱だけであれば
 薬で様子みてください」

漢方がダメだったので
抗生剤をだしてもらうことになったんですが

実はきょうちゃん 以前紅斑が出て入院してて・・・
その原因は特定できてないんですが
可能性として‘抗生剤’も含まれてて・・・

抗生剤処方してもらうの結構大変です

一度中耳炎の時に飲んだ抗生剤は大丈夫だったので
今回もそれと同じの出してもらう事に・・・


その抗生剤は風邪でも大丈夫らしい
それと寝る時に背中に貼るお薬をもらって帰ってきました

お昼ごはん 食欲が無いみたいで( ̄ー ̄;
二口程を嫌な顔で食べただけです・・・

鼻水がすごくて 鼻周りが真っ赤になってしまってます

早く良くなりますように・・・


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです(・ω・)ノ

きょうちゃんの熱、心配ですね(>_<)
インフルでなければいいですけど…。
1日も早く元気になって欲しいです。

ひとママさん、お仕事復帰おめでとうございます。
とてもご理解のある社長さんの会社、
きっといい雰囲気の会社なんだろうなぁ(^^)
どんくさい私には、育児と仕事の両立が
出来るママ憧れますー。

ゆゆこ | URL | 2009-10-10(Sat)08:13 [編集]


コメントありがとうございます

>ゆゆこさん
 お久しぶりです(●^o^●)
 今回ひさしぶりに熱が出ちゃいました
 あ・・・インフルではないみたいです(^_^;)
 
 ありがとうございます
 今はまだ必死で・・・
 そう今回の会社 子育てにかなり理解があります
 なんとか頑張りたいと思ってます
 私はかなり不器用で・・・(^。^;)
 今はまだぎこちない感じですが のんびり頑張ります
 

ひとママ | URL | 2009-10-10(Sat)17:00 [編集]


