職業・・・こども。

スポンサーサイト


PageTop

強くなるんだよ!

昨日は出勤2日目でした

朝もスムーズに準備ができて

予定通り8時15分出発!!

保育園につくと 少し泣いてたけど
「じゃあいってきます」って言った時には泣きやんで
じーっとみてました
まだ 笑顔でバイバイってわけにはいかなかったです(。-_-。 )ノハイ

でもこれってすごい成長だよねぇd(゜ー゜*)ネッ!

仕事も覚える事が多く・・・知恵熱が出そうです(^^;
( ̄д ̄) エー まだ 〆処理と伝票発行くらいしかしてないけど(-。-;)


仕事の出勤日も
 学校行事とあーちゃんの病院
 きょうちゃんの予防接種に健診etcを考え 
1日6時間の週に4日を希望
そうです  平日一日お休みがあります

社長とその話をしていた時に今日の`台風'の話しになると・・・
『通勤も危険だし学校も休みになるかも・・・
 明日は休んでください』って言ってもらえました

そしたらね 電話が鳴って・・・・
きょうちゃんを預かってもらってる保育園から・・・(-"-;A ...アセアセ
『きょうちゃんお熱が出てます 今すぐでなくていいので できるだけ早目の
 お迎えをお願いします』って・・・

『子供さん熱?大丈夫? あれだったら切りのいい所で・・・
 それから 子供さんが体調崩した時とか体調次第では保育園無理な時
 そう言う時は無理せず 気を使わずに 堂々と休んでください
 一応 朝8時には電話欲しいんです・・無断だけはダメだけどね(笑) 』

って・・・ この言葉 小さい子供を持つ母には 神の声に思えました

あーちゃんが小さい時 病欠で・・次の出勤がかなり苦痛でした
 だって・・・みんなの冷たい目 冷たい態度(¬д¬。)

それで 何度か辞めた記憶が・・・

自分の子供さんを大切に 子育てに参加されてる社長さん
そう言う会社に入れた事はきっと私にとってすごい プラスになるに違いない!!

で きょうちゃんなんですが夕方 お迎えに行ったら

少し泣いてヨロヨロ歩いてきました

抱っこすると 少し熱い・・・・
『明日はお休みもらってきたので
 きょうちゃんもお休みします』って保育園に伝え急いで家に・・

少し雨風が強くなって来てたので
近くの病院を探さねば!!

かかりつけの病院は今 引越し中・・・

家から近い小児科がやってるみたいなので
行ってみました

すごい人気の病院って噂には聞いてた病院
混んでたらどうしよう・・・

駐車場に車が2台・・・自転車0・・・

だよね・・この雨だもんね・・・

受付で熱を伝えると 個室に案内され
そこで問診票を書いて待ってると
先生がやってきて
熱が高いので一応インフルエンザの検査を・・・
そう 38度4分もあるんだもんね

『インフルエンザではなく風邪みたいですね』
って言われて 薬もらって帰ってきました

きょちゃん熱はあっても かなりの食欲で

今37度代まで下がって落ち着いてきました

明日には復活できるかな・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 きょうちゃん大丈夫ですか~???(T.T)
今朝晩冷えるし、季節の変わり目だから
体調壊しやすいのかもしれないですね。
ほんといい会社ですね~(^-^ )
上の人が理解ある会社が一番だと思います♪
周りにもそういう考え方を教えると思うし☆
お仕事慣れるまでちょっと大変だけど、
頑張ってくださいねv(^o^)
あっ、ひとママさんもゆっくりと休養を( ^‐^)_且~~

ぽぽ | URL | 2009-10-09(Fri)14:57 [編集]


コメントありがとうございます

>ぽぽさん
 ほんと季節の変わり目ですねぇ
 秋らしくなってきました。。。
 そうなんです すごくありがたい言葉を・・・
 子供はちゃんと成長しいつか手がかからなくなる
 ‘みんなそうして大きくしてもらってきた’って事です
 ほんともう年です・・覚えが悪くなってる
 なんとか頑張ります(*^_^*)
 ありがとうございます 

ひとママ | URL | 2009-10-09(Fri)16:37 [編集]


