職業・・・こども。

スポンサーサイト


PageTop

最近のお風呂♨

今日はめっちゃ 快晴で暑い一日です(;´д`)ゞ アチィー!!

久しぶりに家に引きこもってます

後20日で1歳になるきょうちゃん
早いよねぇ

昨年の今頃は暑すぎて暑すぎて
少し動いてはタオルで汗拭き拭きしてました
安産を願い 今と同じコース(徒歩1時間)でお買い物に行ってましたぁ

少し前まで 膝の上に寝転ばせて頭と体を洗っていたんですが

タッチが上手になってきたので
シャンプーハットを購入
その日以来 膝に乗せて洗う事がなくなりました

お風呂に入ると 洗面器にお湯張って あひる隊長を浮かべると
シャンプーハットを付けてもイヤイヤは最小限に抑えられ・・・

シャンプーをチャチャッとしちゃいます
シャンプーハットを外して 顔を洗い

その頃にはあひる隊長の任務は一旦終了

違うところが気になり 湯船の縁を持ってタッチするので
一気に体洗います(*^。^*)

で シャワーで泡流したら
湯船に・・・

湯船にさっきのあひる隊長浮かべると
お湯をたたいて反応をたのしんだり
あひる隊長を触ってみたり

約10分弱のお風呂は終了です(●^o^●)


体力的にもかなり楽になったお風呂
少し寂しいのも正直なところですが

もうすぐ1歳になるんだもんね

たくましく大きくな~れっ(●^o^●)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ほんと暑いですよね;;;(^^;)
湿気があるからむし暑くてなおさら暑さが;;;(+_+)
おっ?! きょうちゃんのお風呂楽になってよかった
ですね♪ これからどんどん大きくなるし、今のうち
からこの体制に慣れておけばバッチリですねv(^o^)
 あと20日で1歳か~(^o^)
もう1歳なんですね。月日が経つのは早いな~★

ぽぽ | URL | 2009-07-09(Thu)16:48 [編集]


コメントありがとうございます

>ポポさん
 ほんと 湿気で蒸し蒸しジットリです(・_・;)
 一日の大きなイベントである お風呂かなり
 楽になりましたぁ そうそう結構重くって・・
 重労働から少し解消です
 
 うんうん あと20日で1歳です
 ほんと 早いよねぇ

ひとママ | URL | 2009-07-10(Fri)16:21 [編集]


