職業・・・こども。

スポンサーサイト


PageTop

園庭解放デビュー

今日は朝から 近くの幼稚園の園庭解放に行ってきました

出かけに駐輪場で仲良くしてもらってるママさんに会い
少ししゃべってると 子供を連れたお母さんが二組出て来て

一人のお母さんも園庭解放に行くって話しになると
仲良くしてもらってるママさんも 「じゃあ一緒に行こうか」って
自転車3台並んで 幼稚園へ

園庭解放に行こうとしてたお母さんは時々行ってるらしく
2歳くらいの男の子。

いつも仲良くしてもらってるママさんは
うちより3か月ほど生まれが遅いので 今タッチ 伝い歩きでした。

地図にも載ってなさそうな 路地 路地 路地を抜けて
到着した幼稚園は 思っていたより綺麗で大きかったです

残念ながら 2、3年後を目処に近くの幼稚園と統廃合するらしく
きょうちゃんがこの幼稚園に通う事はないかなぁ

で 園庭解放なんですが

2,3歳くらいのお友達が多く・・・
きょうちゃんが参加するにはまだ早かったかなあって感想です

受付を済ませると 名札を作ってもらえ
次までには 棚 靴入れも準備してくれるらしいです(●^o^●)

園庭で4歳5歳の園児と一緒にかけっこしたり 踊ったり
皆は楽しそうでした

え~っと。。。
きょうちゃんは 終始 泣いており 抱くとなきやみ
降ろすと 泣くの繰り返し

ある意味 先生の記憶に残ったようで

帰りに「きょうちゃんまた来てね」なーんて声をかけてもらってましたが
その言葉も半泣き状態で聞いておりましたε-(ーдー)ハァ

今回初めて幼稚園の園庭解放に参加してみて
回数重ねるときっと楽しいんだろうなって思いましたが
周りのお母さんの服が・・・
みんな オシャレでビックリしました(;^_^A アセアセ・・・

行けそうな時は参加して
きょうちゃん ママ共に楽しい行事になればいいなって思います

追伸 カメラ持っていったんですが
    そんな余裕のないデビューでした(^。^;)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

ここのところ、ちょっとバタバタしてて
PCする時間もなくてご無沙汰になってました(汗

園庭解放行かれたんですね(^O^)♪
きょうちゃん、ビックリしちゃったのかな?
でも、次の時はきっと始終笑顔ですね♪

私も以前、近所のママさんに誘われたことが
あったんですけど、未だ行かずの状態ですi-202
子供の為には行ったほうが絶対にいいのは
解ってるんですけどね…。

PS,自転車の件。
やっぱりハンドル取られちゃいますかー…。
うちの11kgの息子が大暴れしたら
確実に負けて自転車転倒しちゃいそうです(T_T)
とても参考になりました!
ありがとうございました(・ω・)

ゆゆこ | URL | 2009-09-17(Thu)21:24 [編集]


コメントありがとうございます

>ゆゆこさん
 初園庭解放は号泣にて終わりました(^^;
 でも良い経験ができるかなって次回もこりずに参加予定です
 自転車の件ですが
 慣れと言う事もあるかと思います
 今の自転車屋さんって試乗させてもらえるから
 一度されてみてはいかがですか?
 
 

ひとママ | URL | 2009-09-18(Fri)15:55 [編集]


