職業・・・こども。

スポンサーサイト


PageTop

最近の子供って(・・;)

今日はお昼から学校へ行ってきましたぁ

夏休みにある`夏祭り'の説明会に

もちろんきょうちゃんも一緒に

教室に入ろうとしたら あーちゃんの友達が約2名近づいてきて
友「あーちゃんって お父さん似?」
母「そうだよ どっちかというとお父さん似」

友「やんなぁ だって あーちゃん 目クリクリで 美人顔やもん」
母「ハハハ」(苦笑)

友「この子 あーちゃんの弟?」
母「そうやで 弟の きょうちゃん」

友「この子も お父さん似やんなぁ」
母「そうかなぁ きょうちゃんは お母さん似って言われるけどなぁ」

友「えー そうなん? お目目クリクリやから お父さん似やろっ」

って。。。オイ!!

さっきからニコニコ聞いてたら
言いたい放題かよ!

なんで私はこの年になって こんなに傷ついてるんだぁ
それも 子供の同級生に言われ放題(-"-;A ...アセアセ

いやぁ 言い返すのも変な話だし

ここは大人の私がグッとこらえましょう

私が小学生だった頃はそんな事言わなかったよぉ

これが 今の小学生なんだろうなぁ

人は見た目じゃない 心だよ
いつか いや 早い時期にこの子たちも気づくだろうなぁ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 あはは(笑) お子さん達無邪気というか
可愛いですけど、大人はちょっと苦笑いですよね(^^)
お目目クリクリちゃん、可愛いですね(^-^ )
 確かに最近の子は、私達が小学生だった頃と違う
かも? たまに観る子供向け番組で、恋愛の駆け引き
みたいなのを小学校5年生くらいの男の子と女の子が
してたのですが、ませててビックリしました(°O°;)

ぽぽ | URL | 2009-07-08(Wed)17:33 [編集]


コメントありがとうございます

>ポポさん
 ほんと 無邪気と言うか。。。
 あーちゃんが生まれてから ‘パパ似だね’とか‘ハーフ?’とか
 良く言われてましたぁ
 でも全て自分の母以上の年齢の人に(^_^;)
 まさか 子供の同級生に言われるとは・・・
 ほんと会話が大人びてます
 子供向けの番組の内容も・・・時代ですかね(笑)

ひとママ | URL | 2009-07-09(Thu)16:14 [編集]


