職業・・・こども。

スポンサーサイト


PageTop

思い立ったら・・・

今日は近くの保育園で園庭解放があって
行く予定にしていたんですが

ちょっと用事で 行けず・・・ 来週いこっ!!

最近仕事探しを始めました

家に引きこもってても仕方ない!!

きょうちゃんも色んなお友達と交流できるし
おもちゃもいっぱいある

ママは元々貧乏性(笑)なのか
じーっとしてるのがもったいないような。。。

週に3日くらいフルタイムか
1日3時間くらい毎日か
それくらいで仕事できたらなぁって思っています

認可保育園で3歳未満って正直すぐには無理

認可保育園でも何カ所は月12日保育とか
月96時間未満保育とか

短時間パートを対象にした保育を実施していて。。。

できれば認可保育園に入れたい私は
昨日電話で色々と確認してみました

どちらの条件にしても 申し込みから2カ月ほど時間が必要らしく
10月に申し込んで12月から保育になる・・・

でも 就業証明書は必要なので
2か月は民間の保育園に入れるしかない・・・(・・;)

早々に保育園の申し込みをしたいんだけど
その申し込みにも就業証明書が必要

(ノ_-;)ハア… とりあえず仕事探しですよ!!

その仕事探しなんですが
2件ほど面接待ちです

1件は子供が小さいから無理ですって
電話で断られてしまいましたぁ・・・

そうですよね(^_^;) 熱とか出たら休むでしょ!

あーちゃんの時に経験済みです( ̄Д ̄;;
めっちゃ冷たい対応された事もありましたよ!!

でもね 採用してくれる会社もある!!
そう信じて電話したりするしかないんです!!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 お仕事いい考えですね~(^o^)
収入が増えることはもちろん♪
ひとママさんの気分転換にもなって☆
きょうちゃんもいろんな世界が広がって
いいと思います(^-^ )
うちのママ友も最近仕事探してます★
確かに子供がいる=即ダメって言って
くるところもあるみたい(T.T)ですが・・・
どこか必ずいいところがあると思います(^-^) 
頑張ってくださいね(^○^)ふぁいと!!

ぽぽ | URL | 2009-09-08(Tue)17:18 [編集]


コメントありがとうございます

>ぽぽさん
 お互いにプラスになるかなぁなんて考えていますが
 現実は結構厳しい。。。
 以前よりもっともっと厳しい状況になってる事を
 感じてる今日この頃です
 いつか良い報告ができるようにがんばります(*^。^*)

ひとママ | URL | 2009-09-09(Wed)16:21 [編集]


