職業・・・こども。



PageTop

きょうちゃん 1歳1ヶ月9日目

最近のきょうちゃんは色んな物に興味があるみたい

・毎朝 化粧(UVと下地、眉毛だけですが・・・汗)をしていると
 ( ・_・)ジーッと覗きこんで見ています

 化粧が終わると 化粧品入れ(綿棒が入っていた入れ物)から
 一つ一つ取りだし バラバラに・・・
 自分のおもちゃ入れに入れたり・・・出したり・・・

 正直言うと 高価な化粧品でないので・・
 まあいいかって。。。思ってしまってるんですが
 その都度探して直して・・ばらまかれ・・・の繰り返し(^▽^;)

・電話もかなり興味があるみたいで
 あーちゃんが電話してると 奇声発しながら突進していきます

・携帯の着信音が鳴ると ( - ゛-) ジッと携帯をみつめていて
 時々どこかへ電話してます(・・;)  ←「♯」とかが多いんですが時々リダイヤル( ̄Д ̄;)

・自分が遊んでるおもちゃを取られてると
 ものすごく抗議してきます
 泣きながら 奇声で・・
 もう一度おもちゃ渡すと
 すぐに泣きやみます

・20歩程度歩けるようになってきて
 まだ ハイハイ移動が多いけど
 3割ほどは歩いて移動しています

・「コラッ」って怒ると
 低音の声を『うーうー』出し怒ったふり?してます


・今日お菓子を手に持たせて口の方へ持って行くと
 パクッと食べ (^-^)//""ぱちぱち
 次から手に持たせると自分で口に持って行き
 どうにか食べれるようになりました
 キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
 これで少しは時間がもつようになるかなぁ(●^o^●)

最近感情に表情がたくさん見れるようになり
色々話しかけています

まだ 何も話さないけど
きっと わかってくれてそうな気がする(*^。^*)

明日は近くの保育園で園庭解放があるから
靴履いて自転車で行こうかと考え中です

きっと 晴れだろうから・・・  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 きょうちゃん、ママのお化粧道具に興味を
持ち出しましたか~(^-^ ) 可愛いな~♪
ママ大好きなんでしょうね(^o^)
うちのあーたんもすっごい見てて、一緒に
日焼け止め塗ったり、たまに口紅を口に付け
ようとしてたり(^^)、制汗剤をふって~って
お腹見せてきたりしてます★
 だいぶ歩くようになってきましたね((o(^-^)o))
もうちょっとしたら小さな秋みつけに行けますよ~♪
保育園の園庭解放、素敵~☆
当日晴れますように(^o^) 楽しんできてくださいね★

ぽぽ | URL | 2009-09-07(Mon)19:49 [編集]


コメントありがとうございます

>ぽぽさん
 すごい興味があるのか 振るとカチャカチャ音がするからなのか・・
 必ずのぞかれてます(〃∇〃)
 あーたんはやっぱり女の子!オシャレには敏感ですね
 そうなんです 一気に歩くようになりましたぁ
 一緒にお散歩楽しみです♪
  

ひとママ | URL | 2009-09-08(Tue)16:32 [編集]


