職業・・・こども。

スポンサーサイト


PageTop

1歳0カ月29日目のきょうちゃん

今日は最近のきょうちゃんについて。。。

早いねぇ もうすぐ1歳1カ月になる・・・
今日は1歳0カ月29日目

5日程まえから
気に入らないと『キー―――』っと奇声を発し
思うようにならないと『ギャー――‐』と大声で

ご飯食べても お腹がいっぱいになってきたら『ギャオ― ムーーッ』と反り

大変な状況になってきました(^_^;)

授乳回数は お昼寝前と寝る前の1日2回
夜中目を覚ましてもトントンで寝る事が増えました
トントンで寝れない時に授乳って思うんですが・・・
出ないみたいで。。。(・・;)
諦めてる感じ。。。自ら離れ 目をつむり 寝ようと努力してる(^^;

離乳食は 順調?って言っていいのかわかりませんが
ご飯に関しては 大人と同じ白ご飯で始まり 最後は味噌汁をかけて軟らか目にして
 70gくらいかなぁ・・・完食します
おかずはBF使用時 1食(80g入り)の半分しか食べないので40gくらい
BF使用の時は豆腐やミンチを足したりしています+10g~20g

最近食後にお菓子を食べる事も増え・・
ポップコーンをパパからもらってる姿をよく目にします

飲み物は お茶をマグに入れ置いておくと
自分から飲んでいて 無くなると足すので
1日量はかなりだと。。。

お風呂に行く時に服を脱ぐのを少し手伝う感じで
あとは自分で脱ごうと頑張っています

相変わらず手づかみ食べはしません(・・;)
お菓子とかは手で持つんですが・・・自分では食べず( 。・・)/⌒□ポイしています

でも あーんってすると食べさせてくれます
自分では食べません・・・なんで??

最近気になる事
 ・下唇を吸っているみたいで 上の歯が見えています(おそ松君のイヤミぽい・・)
 ・相変わらず ウンpは5日くらい出ない
 ・4歩まで確実に歩けるようになった・・けど5歩目はいつ?

って こんな感じです 
またまた 思いついた順に書き出す感じになってしまいましたが・・・・

いつもメモして まとめて書こうって思うんですが
今のところ無理っぽいです・・性格の問題でしょうか(^_^;)

あーちゃんのお誕生日が明日に迫り
プール登校があるので その間にこっそりケーキ買いに行く予定です

パパはいつもより少し早目に仕事切り上げて帰ってきてくれる予定で

自宅でparty予定です
  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ↓の記事見てビックリしました(°O°)
あーちゃん少し発達障害があるんですね。
いつも元気で明るいひとママさんからは
全然わからなかったです。
こんな素敵なお母さんのところだからこそ
あーちゃんもやってきたのかな(^-^ )
一緒に頑張ろうって言ってくれたパパさんも
素敵ですね☆ きょうちゃんも一緒に家族
4人末長く温かい家庭になりますように♪
 きょうちゃん自我の表現が出てまいりました
か~~(^^) うちの子も2歳間近にして、
昨日は三輪車にもっと乗りたい(>_<)と
大泣きでした(^^;) ご近所の方、虐待が始まった?
(笑)って思ったかも(^^)
歩き出すと一気に歩くんですけどね♪
あともうちょっと!! 頑張れ~(^○^)ふぁいと!!
 あーちゃんのお誕生日楽しみですね★
今年も良い年になりますように。

ぽぽ | URL | 2009-08-27(Thu)21:07 [編集]


コメントありがとうございます

>ぽぽさん
 実はそうだったんです(^_^;)
 症状的には波があって・・・
 今はだいぶ分かってきたので楽にはなりました
 これからも家族4人頑張りたいと思います

 あーたんは魔の2歳児さんになろうとしてますね。。
 そうそう子供の泣き声ってすごいから
 虐待って勘違いされても仕方ないかなぁ(笑)
 三輪車でお散歩楽しんでくださいね
 あ・・・しばらくは安静で(*^^)
 落ち着いたら楽しんでくださいね 

ひとママ | URL | 2009-08-28(Fri)16:18 [編集]


