職業・・・こども。

スポンサーサイト


PageTop

あーちゃんの事

今日はあーちゃんの事を書こうと思います

病気の事を書いているので
苦手な方はスル―してくだい

かなり長文になってしまってます・・・


生後7か月の時に訳あって離婚した私。
大伯父さんを頼って あーちゃんの荷物だけを持ってスタート
それから二人三脚でがんばってきたあーちゃん

あんまり手のかかる方ではなく
常に頑張り屋さん

で 今住んでる市に引越ししてきて
パパと出会った会社で働くようになりました

小学校に行くようになって 学童も嫌がる事もなく
ホント助かってました

少し生意気なしゃべり方で
超わがままだけど

片親で一人っ子だから仕方ないの言葉で片付けられる程度

パパと一緒に住み始めてもマイペース
ほとんど問題なく過ごしていたのに。。。

それが あーちゃんが小学校2年生の1学期の終わりの頃
会社の人が私に何気に行った一言

『発達障害って知ってる?』

「・・・あんまり知らないけど」

『調べてみて 会社の中にこんな症状の人いるから!』

(゜Д゜) ハア?? ちょっといいのかいそんな言い方って思いながら調べて行くと・・・


我が子にあてはまる・・・
あーちゃんの日常・・・

急いで病院を探し 検査をしてもらい
パパと相談し 会社に報告

で 学校にも報告に・・・

担任と校長室で話していると

保健の先生から
「別の病気でも気になる事があるので検査うけてみてください」
学校の先生から指摘を受けるとほぼ9割‘クロ’らしいです( ̄Д ̄;)

またまた 病院を探し こちらは 1泊2日の泊まりでの検査で
全身を見るらしい MRIにCT 血液検査に・・・

夏休みに入り 両方の結果がクロ

正直 目の前が真っ暗になり・・・これからの生活どうしたらいいのか
考えると涙が自然に落ち 止まらなくなりました

 
でも それでもこの子は一生懸命生きてるって思ったら
がんばるしかない

パパとは別れよう 迷惑はかけれない・・・
そう思って パパに結果を話しましたが

パパの中に別れると言う選択肢はなかったみたいです

ほんと今でも 感謝しています

会社にも検査の結果を報告し 引退を決意しました

あーちゃんが3歳なる少し前からガムシャラに働き
病気で休んだり 台風で早退したり
いっぱいご迷惑をかけてきた会社

パパと出会い 同棲し・・・
温かく見守って来てくれた会社

あーちゃんが7歳になる少し前に引退しました


会社のある人から言われた言葉
『赤ちゃんって 生まれてくる家を選んでるんやで!
 この人なら私を育ててくれる そう思って生まれてくるらしいよ』
この言葉を信じよう!!


あーちゃんの病気に関して無知だった私は
なんとかしなくっちゃ・・・色々調べ 病院の先生に相談し

今に至ってますが

ほんと大変な時の方が多かった
いつもパパに支えられて色んな事乗り越えて来ました

今でもまだまだ大変な事だらけで・・・

でももうすぐ10歳になります

あの告知から丸2年が過ぎ 3年目になりました

毎月病院に薬だけもらいに片道40分の道のりも
きょうちゃんとの楽しいドライブです


気分のいい時は お姉ちゃんになり
気分が乗らない時は 知らん顔

これからもまだまだ大変な事があると思うけど

家族で力を合わせて乗り越えていこう!!
と思う母です。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

