職業・・・こども。

スポンサーサイト


PageTop

プレゼントを買いに(*^。^*)

今日はあーちゃんの誕生日プレゼントを買いに行ってきました

昨日から予告していたので
朝から落ち着きがなく、、、
母はちょっとイライラしちゃいましたが。。。

それも彼女の個性。。。
いつもこのくらい準備するの早かったらいいのにね・・・(^-^;

昔って誕生日当日までドキドキしながら待っていたものですが・・・

私は出来るだけ いや 絶対に実用的で
無駄にはしたくない!!

だから あーちゃんのお誕生日プレゼントに関して
自分の意見を言えるようになった時から
一緒に買いに行くようにしています

今年の彼女の希望は Wiiのゲームだったんですが
最近はゲームを始めると

もれなく彼も参加します


いえ 目の前に立ってナビをしてくれます


職業・・・こども。
こんな状態なので
集中してゲームなんてできない我が家

で次に欲しい物を聞いてみると

「財布」と「かばん」

最近完全お小遣い制にしたあーちゃん

完全お小遣い制とは・・・以前は一緒に買い物に行った時はお財布からお菓子を購入していました
                 お小遣いの使い道は 友達と遊んだりする時に使う感じ。。。     
               今は学用品以外のものに関しては全て自分のお小遣いで購入するに変更
               お小遣い額は以前300円だったけど今は1000円でやりくりしています

完全お小遣い制にしたとたんお菓子を買わなくなり
 貯金に目覚めた(-""-;)ムム・・・
いい事なんだけどね。。。
お金の大切さを分かってもらおうと始めたんですが
すごい早い時期にわかってもらえた感じです(^_^;)

で 財布が欲しいって言ってるわけです

かばんは最近置き引きにあったので
一番のお気に入りだったかばんが現在不在(・・;)

ってわけで 本日 本人がジックリ見極めて
購入してきました

長く使えそうなかばんと ちょっとキラキラ系のお財布

めっちゃ喜んでもらえた様で 

早速今日遊びに行く時に持って行ってました

10歳のお誕生日まで あと3日
   
 
               
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 少し早いですが、あーちゃん10歳のお誕生日
おめでとうございます!!(^-^)//""パチパチ
きょうちゃん、まん前でテレビ観てますね(^^)
ゲームの鮮やかな画面が好きなのかな♪(^-^ )
可愛い♪ うちも私が結構ゲーマーなので、ゲーム
したいなぁと思いつつ・・・ まだ娘が一緒にできない
ので、なかなかできないでいます(T.T)
こういう時お姉ちゃんやお兄ちゃんが一緒にゲームを
してくれると、自然と取り組んでいけそうでいいな★
 お小遣い制、いい考えかも☆

ぽぽ | URL | 2009-08-26(Wed)16:27 [編集]


コメントありがとうございます

>ぽぽさん
 ありがとうございます
 10年経っちゃいました(^_^;)
 あの時私もまだ若かったです(・_・;)
 ゲームを始めるとまん前を陣取ります
 これ毎回で。。。
 なかなか集中してはできません(^_^;)
 いつか一緒に・・・
 きょうちゃんがゲームする頃にはあーちゃんはゲームしない年になってるかも・・
 お小遣い制意外と成功しましたy(^ー^)yピース!

ひとママ | URL | 2009-08-26(Wed)17:16 [編集]


