職業・・・こども。

スポンサーサイト


PageTop

1歳すぎたら。。。 ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

(;´д`)ゞ アチィー!!
ジリジリと暑いです(滝汗

病院まで15分の道のりをバギーで・・・
病院着くころには滝の様に汗が・・・

きょうちゃんも少し(;´ρ`) グッタリ

きょうちゃんの通う病院の予防接種は診察終了後

だいたい12時30分くらいから始まります

12時5分前に病院から電話があって・・・
準備して病院へ向かいました

今回はMRワクチン 

あーちゃんの時にはなかったワクチンです
「麻しん」「風しん」別々での接種でしたが

時代の流れでしょうか・・・1回にまとめられてるんですね(^-^;

で きょうちゃんなんですが
病院に着くと (゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ
何かを察してる様です

先生に名前呼ばれて診察室へ

もう イヤイヤ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
すごい 抵抗で (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

少し鼻水出てたんですが 大丈夫って事で
いざっ!!

痛いより 押さえられて動けないのがいやみたい(^_^;)
注射おわりかけで 泣きそうになったけど

先生が『ちょっとチクンってしたね・・でももう大丈夫』って
言ったら 泣き顔から笑顔に。。。

先生の魔法の言葉だね・・・

で たまごアレルギーのきょうちゃんは 
病院でしばらく待機

きょうちゃんの次は 三種混合接種の赤ちゃん
少し前の姿だけど すごい 懐かしかった(*^。^*)

赤ちゃん時期ってほんと一瞬だったなぁ。。。

なーんて 思いながら きょうちゃんと遊んでいると
先生がやってきて
きょうちゃんに聴診器
「異常ないから 帰っていいよ」って

無事に終了しました。

先生が
『少し前まで赤ちゃんだったのにね
 立派なお兄ちゃんになってきたね』って

ほんと最近すごい男子を感じさせるきょうちゃんです
男の子ってすごいね(●^o^●)

次の予防接種は任意接種の「水痘ワクチン」「おたふくかぜ」
きょうちゃんは皮膚が弱いので
「水痘ワクチン」からになります

1ヶ月後の接種を目標に健康管理がんばります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ほんと赤ちゃん期ってあっという間ですよね(^-^ )
1歳って言ったら、ほんともうお兄ちゃんですね~☆
赤ちゃんの頃は、ぐんぐん成長していくのが楽しみで☆
月齢が上がるのが楽しみだったりもするけど(^o^)
 注射、お疲れ様でした♪
とりあえず麻疹風疹が終われば、ホッとしますね。
あらら? きょうちゃん押さえつけられるのが苦手
か~~(^^) まぁ、大人も嫌か。。。(笑)
注射が結構苦手な私には、ちょっと羨ましい♪

ぽぽ | URL | 2009-08-07(Fri)19:41 [編集]


コメントありがとうございます

>ぽぽさん
 ほんとあっという間ですね(^_^;)
 毎日毎日出来る事が増え 毎日毎日色んな事を努力し
 また出来る事が増えて行く・・
 もうしばらく注射があるけど 
 もうしばらく押さえられちゃうけど
 病気になるより良いから頑張りたいと思います

ひとママ | URL | 2009-08-09(Sun)10:09 [編集]


