職業・・・こども。



PageTop

春待ち

昨日はあーちゃん新型インフルエンザの予防注射2回目に行って来ました

きょうちゃんは鼻水が出てきたので診察

朝いつも通りにパソコンで予約
あーちゃんの診察番号を探すのに時間がかかってしまって(・・;)

9番目になっちゃい・・・・少しゆとりを持って出発ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

って思ってたら 番号が近づいてますってメールが・・・

病院に着くとちょうど番号だった(゜ー゜;Aアセアセ
前の人たちが早かったみたいで  危ない危ないC=(^◇^ ; ホッ!

で 少しすると診察室からよばれ

まずはきょうちゃんから
まずは聴診器を・・・

先生の顔をじーっとみつめ 何かを言いたそうに・・・(  ・ _ ・  )ジー

先生も何かを感じたのか 
「じーっと見てるね 何か言いたそう」(笑)

で 診察の結果は ‘軽い風邪’
今の症状であればおたふく風邪の予防注射は大丈夫
って言ってもらえたので 早速予約を・・・
接種希望日まであと10日程あるので
それまで 良い状態で過ごせるようにしなくっちゃ

続いてあーちゃん
きょうちゃんが見てるので
少しお姉ちゃんらしく
診察を受けて

いざ 接種!! グッと我慢してる姿はかっこよかったです(*^。^*)


これで インフルエンザに関しての接種 2人共無事に終了

診察後に少し先生とお話してるときに
『ほんと きょうちゃんは強いねぇ
 保育園に行き始めは結構みんな病気するのにねぇ
 こじらす子が多くて・・・特に今行ってる託児所って
 0歳さんから6歳児さんまで一緒のお部屋だから
 小さい子は病気すると長引いたりひどくなる子が多いの
 けどのその中できょうちゃんはたくましい
 このまま元気で行けるといいねぇ』って

ホント一日だけの謎の熱は出るものの
翌日には元気になってるし

なんとかこのまま 暖かい春が来るの待とう
じーっと 騒がず慌てず

ゆっくりとマイペースで(*^_^*)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

