職業・・・こども。

スポンサーサイト


PageTop

予防接種行って来ました(*^。^*)

今日は予定通り
きょうちゃんの「季節性インフルエンザ予防注射2回目」に
行って来ました

順番予約は『2』番目

準備してあーちゃんと3人で出かけました

問診票をもらっていたので
受付で渡して待ってると

すぐ名前よばれ
診察室へ

聴診器をしてると何かを察したのか
嫌な表情に変わっていくきょうちゃん

腕を出すと アッと言う間に終わり
( ̄ヘ ̄)ウーン泣く間もなかった感じ

で 例のごとく 20分待ちで・・・
でも今日の待合室は良かったよぉ

何がってね 『ニモ』のDVDが流れていたので
結構見入ってしまってた 親子3人です(^_^;)

で 20分があっという間に過ぎ
再び診察室へ

聴診器して 背中とか全身の様子を見て

『いいよぉ これで インフルエンザ関係は終わったね』
ほんと 無事終わりました

で 母は質問 「おたふく風邪の予防接種はいつからできますか?」
少し笑いながら『来週の土曜には接種可能ですよ』

「アハハ 注射続くけど 一気にいっちゃいます(笑)」
って事で 終わり

受付で その話とインフル代を払い

「あ・・・あーちゃん達の新型はいつから接種ですか?」って聞くと
『もう接種始めてるから 今日空きがあるから打って帰ったら?』って

これは!!打つしかない!!

ってあーちゃんの方見ると

受付の人も笑うくらい
 めっちゃ嫌な顔してました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

て事で 急いで問診票書いて 検温

2番目に呼ばれ親子3人大移動をし
母と弟に見守られ
受付の人も駆けつけ

皆に見守られながら

無事・・・無事に接種終了(´▽`) ホッ


お姉ちゃんの威厳を守れた・・・良かったねぇ(*^_^*)

次回3~4週間後に2回目予定です

がんばれo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 予防接種が終わり&打つ目処がたつと安心
ですよね(^-^ )
あはは(笑) 子供はやっぱり注射嫌だよなぁ(^^ゞ
私も学校で受ける注射、なんとか逃れられないか
いっつも考えてました(*^^*)
うちの病院近くは相変わらず、入院患者様のみで・・・と
言ってきてるので(;^_^A
出産して落ち着いたら、ちょっと遠くの病院へも
聞いてみようかな?と思ってます(^^)

ぽぽ | URL | 2010-01-10(Sun)09:01 [編集]


コメントありがとうございます
>ぽぽさん
 ほんと1歳は予防接種だらけなのに
 今年は新型インフルエンザまで・・・(・・;)
 でも 受けないより良いのかな?って思って今回は
 受けました
 任意はホント悩みますが・・・仕事しようと思ってるし
 かかるよりいいのかなぁ?って思って一応
 春には落ち着く予定です
 もう少しがんばっれ!って感じです
 同じく集団接種だった時 ほんと嫌で嫌で
 でも仕方なく・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
 

ひとママ | URL | 2010-01-11(Mon)22:13 [編集]


