職業・・・こども。



PageTop

無事に(●^o^●)

7月29日に無事に2歳になったきょうちゃん

お誕生日当日の朝 微熱があって
保育所をお休み
ママもお仕事を休み

2人で州´ー`州 マッタリとすごしました


仕事の帰りのパパがケーキをもって帰宅
職業・・・こども。
アレルギー対応のケーキなので
飾りとかが少なめ

ネームプレートも自分で書かないといけませんでしたが

みんなが同じケーキを食べてのお祝いは最高でした(●^o^●)

無事に2歳になったわけですが
イヤイヤに自分で!!がすごくて

出かけるのにも すごい時間がかかるし(^。^;)

かなり余裕をもって行かないと・・・(^^;

明日から8月
早いよね(^_^;)

明日明後日とあーちゃんは林間学校です

8月はあーちゃんのお誕生日があるし

また あっと言う間にすぎちゃうんだろうなぁ(。・_・。)


PageTop

前夜祭

暑いね(^^;

毎日ほんと・・朝から暑い(^。^;)

そう言えば きょうちゃんが生まれた朝も暑かった・・・

明日お誕生日を迎えます。

7月29日の朝6時起きたら おしるし

病院に電話して 指示を仰ぎ

旦那が仕事に行ってから病院に

そのまま入院になったよね(*^。^*)

早かったって言ったら
色々あったよって旦那さん

そうだよね 入院も2回もしちゃったし(-_-;)
保育所に行き始めて 週末熱もしょっちゅうだし

39度超えはしょっちゅう

最近なれちゃったよぉ

でもね 今日もこうして元気で
おじいちゃんがご飯をごちそうしてくれた

居酒屋だったけど

おにぎり 枝豆 ホッケの開き フライドポテト

アレルギーの心配のない居酒屋メニュー

あっ!持参の バナナ
めっちゃ 食べて 帰りにケーキ屋さんへ

アレルギー除去ケーキがないこのお店は
お餅を売ってるので
きょうちゃん用に あべかわ餅

前夜祭は無事に終わったよ


明日は 本party(*^。^*)
楽しみだね

PageTop

注文しました(*^。^*)

今日は きょうちゃんのケーキを注文しましたぁ

インターネット予約が可能だったんだけど
最短着日が間に合わない

最寄りのお店を検索して電話しました

電話予約大丈夫だったので
予約しましたぁ

( ̄ヘ ̄)ウーン あとは 料理だな(*^。^*)

卵 牛乳を使わず。。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

もう少し悩もうかなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


余談ですが

最近めっちゃ(;´д`)ゞ アチィー!!です

水飲んでも汗がブワ―って噴き出すのがわかる(-_-;)

みなさん 水分補給忘れずに・・・

PageTop

試食とプレゼント

今日は きょうちゃんへのプレゼントが届く日

少し早いけど 日曜日の方が良いと思い
今日届くようにしました(*^。^*)

楽しみやわぁ・・・
たぶん私が一番(((o(^。^")o)))ワクワクしてるんやと思うねんけど(笑)

で 届きましたよぉ
職業・・・こども。
まずは アンパンマンのおまる

保育所ではおまるでしてるらしいのですが

うちではまだ・・・
と言う事で おまるを購入


職業・・・こども。
アンパンマンの滑り台付きのジャングルジム

早速何度も登っては すべり・・

楽しんでいました

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

で 買い物の帰りに シャトレーゼへ

アレルギー対応のケーキがあるらしいので
一切れ購入に

冷凍販売なので 冷蔵庫に入れる事 5時間ほど
解凍ができた頃に きょうちゃんとパパママと試食

卵 牛乳 小麦粉を使ってないケーキって?

って思いながら食べましたが

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

超ウマい(*^。^*)

きょうちゃんも 嬉しそうにいっぱい食べてて

ケーキはこれに決定(*^。^*)
ネットで買えるらしいので

明日でも早速注文しようと思います

もうすぐだね(*^。^*)

PageTop

カウントダウンとうれしかった事(*^。^*)

暑いね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

毎日朝から太陽が頑張りすぎ!!

今年はかなり暑い夏になるみたい(^。^;)

冷夏って言われるよりいいのかなぁ・・・
なんて 小さな疑問を抱えているママです。

いよいよ 来週きょうちゃんが2歳になるよ~(●^o^●)

かなり 男らしく?なってきてます

お調子者でヤンチャ!!
でも 気が小さい小心BOY(。・_・。)

最近の口癖は「バイバイ」 気に入らないと
バイバイ・・・しかし 私が離れると

半ベソで走ってきます(笑)

朝昼晩お構いなしに 「バイバイ」に振り回されています

おかげで朝保育所に送っていくと 電車がギリギリだったり
する事もたびたび・・・(^^;

前は 余裕で1本やり過ごしてたのに。。。

何でも自分でできるようになったのは嬉しいけど
たぶん 近い内に ‘遅刻’を経験するような

そんな気がします(*^。^*)

そうそう 昨日 あーちゃんの定期検診にいってきました

生後6カ月の時に診断された『心房中隔欠損症』
カテーテル検査を一度 太ももから血管を通って心臓に・・・

母と子2人の生活になって
初めて 色んな書類に保護者としてサインをし

ドキドキ控室で待ってた。。。

あれから 年に2回ほどの通院で 
最近は年に1回の通院 検査。。。

もうすぐ11歳になる あーちゃん
病院へは何回いったかなぁ・・・そのたび
結果をきくの…o(;-_-;)oドキドキ

昨日結果を聞きに行って来ました

もうめっちゃ良い感じなので
次回は2年後・・ 中学校入学の頃で良いらいしいです

彼女の心臓の穴はかなり小さく
もう閉じる事は無いらしいけど
雑音もほぼ聞こえないらしい



担当医いわく『あっ雑音が聞こえる。。。って先生がいたら
 その先生はすごい耳の持ち主』って言うくらい大丈夫らしい。。。

忘れた頃の検査だねって あーちゃんと笑いながら帰宅しましたぁ

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

PageTop

2代目傘^_^

めっちゃ 雨が続いてますが

みなさんの住んでる所は大丈夫ですか

最近は通勤時間に雨が多くて。。。

前回の記事で報告していたように
傘が折れて(笑)

その後 スーパーで \500の傘を購入

これ ビニール傘ではないから
お安い!!

と思って買った翌日

自転車のカゴに傘をひっかけて
荷物を乗せてると

傘が バサッと開く・・

あっ どこか当たったんかなぁ
って 畳んで 荷物を

バサッ!!

('_'?)...ン?

そう・・・
2日目にして傘壊れました(笑)

ジャンプ傘のひっかかりが壊れてしまったみたいで。。。

保育所に着いて傘畳んでも ボタンでしっかり止めないと
バサッ!!開きます^_^

めっちゃ 几帳面な人に見えるよ。。。(笑)

電車乗る時に思ったのは
突然開いたらどうしよう?

ってことで この傘2か所を止めれるようになってるタイプだったので
しっかり2カ所とめて

グッと畳まれた傘本体を握りしめての乗車(-_-;)

駅に着いたら 2カ所のボタン外すと
自然に開きます(^^;
半自動(笑)

今年はほんと梅雨らしい お天気が続いてて
傘が大活躍ですが

まだ この壊れた¥500の傘
いえ

半自動に開いてくれる傘を愛用しております(笑)

週末に傘買いにいこっ!

PageTop

壊れた(-_-;)

梅雨らしいお天気が続いてて

朝夕の保育所の送り迎えも傘片手です(^^;

そんな 金曜日の朝に事件が

いつものように 前乗せにきょうちゃん乗せて
傘を片手に 自転車乗ってると

('_'?)...ン? 

と一瞬・・・

傘が軽くなったと思ったら
傘の柄の部分が壊れて折れて。。。

傘の部分が後ろの方へ・・・(^^;

職業・・・こども。
この写真にある
柄を大事そうに持って 自転車乗ってまして・・

少し進んで気づいたのです(-_-;)

周りには人・・人・・人

(ノ_-;)ハア… 恥ずかしい(^^;

で・・・傘を拾ってどうしたかって言うと

本体に残ってある 銀の部分をぎゅっと握り
保育所まで・・・汗

保育所から駅までもがんばり・・・
スーパで傘を購入しました(*^。^*)

ホント (⌒▽⌒;) オッドロキーな朝の通勤になりました

ほんと いつも普通にあるものが
潰れると ホント大変であることに
気が付きました


早く 梅雨開けてほしいよね

PageTop

2歳歯科健診と三種混合追加

今日は きょうちゃんの2歳歯科健診に行って来ました


12時から順番札を配布するので 丁度のタイミングで・・・
それでも「8」ばん

予定では マクドナルドに行って帰れる予定・・・

が 受付時間が12時45分から・・・
私は1時からやと勘違い・・・(^^;

てことで 保健センタ―の近くのうどんやさんへ

言うてもお昼時

注文してから うどん おにぎりがでてきて
計算すると 10分ほどで食べな!!


きょうちゃん うどんをツルツル
上手に食べてくれて

左手できょうちゃんのお椀持ちながら

右手でズルズルうどん食べ。。。

速攻で!!(笑)

完食!!(*^^)


走って走って・・・

間に合いました( ̄Д ̄;;

で歯科医さんに診てもらい


虫歯は無し!
綺麗ですよって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

フッ素を塗ってもらって帰宅。

夕方までゆっくり・・・ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?


夕方に かかりつけの病院に


三種混合追加 Hib 肺炎球菌と同時接種希望だったけど
無理でしたぁ(;´▽`A``

なので 今回は 三種混合追加のみの
接種でした・・・

Hib 肺炎球菌の同時接種可能なので
7日あけて行こうとおもいます

職業・・・こども。

この朝顔 コンビニで無料で種をもらってきました
4つ種を植えて 3つ発芽 個々に植え替え2つが順調に育ってます

こう言うの楽しいと思えるようになってきました

絶対花を咲かせて 来年 再来年へとつなげていきたいと思います

PageTop

もうすぐ2歳

最近あった 保育所のクラス会

「おもちゃ作ります」って書いてあって。。。

超不器用な私はかなり悩んだけど

頑張ってみたよぉ

職業・・・こども。

ひもを引っ張ると ちょこちょこっと上がっていく
( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪


お母さんが集まって来るると
先生からお話が

色々聞いてると 楽しそうな保育所生活

ただ 一番大変な年齢みたいですが

仕事をしている 私にとっては ありがたい保育所でもあり
色々悩む保育所でもあります。

そう この日の午前中
おやつのチーズを食べて アレルギー反応がでてしまった
きょうちゃん
保健の先生と電話でやりとりしながら・・・

30分ほどで 腫れ赤みが引いたみたで
(´▽`) ホッとしたわけですが・・

なかなか 大変ではあります。


もうすぐ 2歳 ボチボチいやいや絶好調です

(ノ_-;)ハア…悩むよね

なんとか 乗り越えねば(¨ )

PageTop

すっかりご無沙汰で。。。

夏風邪から 復活した きょうちゃんは

一週間はキッチリと保育所に通い
母も仕事に・・・

鼻水も咳もなく すごい絶好調!!

って事で今週中に 三種混合の追加とhibか肺炎球菌を受けておきたい
と思う訳です

が 月曜日から シャワーが始まるらしく
何か新しい事に関わると 体調を崩してきたので

ちょっと不安な母です(^^;


と 

少し前になるんですが
6月29日で 1歳11カ月になったきょうちゃんは

すっかり 何でも自分で!!

おまるで おしっこ う○ち 時々できるようになり

保育所では お昼寝以外は 普通のパンツで過ごしているみたいです(*^^)


話す事はマダマダですが

ある程度真似をしながら 発声中です(*^。^*)

ご飯は 普通にカレーライスに焼きそばと家族が同じ物を食べるようになりました

って言っても カレーライスはパパも甘口になりましたが

外で歩くのも増え 今では抱っこをさせてもえなくなり
違う意味で大変です(^。^;)


あと 3週間ほどで2歳になります

ほんと はやい!!

色々あったんやけど
こうしてみると
はやいよねぇ・・・

ちょっと最近 なかなか ブログ更新にまで至ってなく・・・

気合を入れなおしてがんばります!!

PageTop
