職業・・・こども。



PageTop

感謝(*^_^*)

みなさん 先日の愚痴ブログにコメントありがとうございました

ひとママとしましては
味方がいたんだって めっちゃテンションあがりまして

人見知りの私にとってみなさんがママ友(笑)なのかもって
妄想しちゃいました(笑)

でもほんと ありがとうございます。

で 

今日の夕方 
会社の社長から電話が・・・

もしもしの後に
フルネームで自分の名前を言った社長

ちょっと笑っちゃいました

社長『どうですか?』

私『それが のどの奥に出来物ができる夏風邪みたいです』

社長『それって・・・のどち○こでしょ(笑)』

私『あ・・そっか・・・ じゃなくってですね・・w』

社長『以前からのクーレムの件気になってるかと思って電話しました
   解決しましたよ 今までありがとうね』

私『本当ですか・・・よかったです』
社長『なので 子供さんが良くなるまでゆっくりやすんでください
   会社の方は大丈夫です』

私『いつもすいません 今週いっぱいお休みしようかな 来週からまた
 頑張ります よろしくお願い致します』

社長『うん いいですよ ゆっくり 一緒にいてあげて じゃあ お疲れさまです』

私『お疲れさまです』

って電話を切りましたが

ホントありがたい会社です
社長さんは 去年 半年かかって下の娘さん保育所に行けるようになったらしく

なので 私にも
『半年ほど覚悟した方がいいよ 仕事は気にしなくていいから
 子供に合わせてあげてね 必ず成長するわけだから
 それから がんばってくれたらいいから』
 
って4月の時点で・・・


甘えてばかりはいられないけど

いまは ありがたく・・・(*^。^*)

明日朝病院にいきます
 

少し(⌒□⌒*)あーんすると 喉のおくに水泡が見えてる・・・(^_^;)


PageTop

今日の出来事

今日は 朝から鼻水が出ていたきょうちゃん


熱測ってもいつも通りやし
夕方には病院に行こうと思ってたので

保育所へ

『朝から鼻水が出てるんですが 熱もなく
 ただ何かかれば電話ください』と伝言してから 

 仕事へ

退社時間まで30分くらいの時に携帯に電話が・・・
『きょうちゃん熱です 38度越えてるのでお迎えを』

で すぐに会社でて 保育所へ
それでも45分かかる・・・

保育所に着くと なんとなく いやーな雰囲気で

それでも帰る準備して 帰宅

病院予約して 検温 38度

食欲は・・・と連絡帳みると

『朝から 37度から38度の熱
 気を付けてあげてくださいね』って・・・

(゜Д゜) ハア??

朝の先生に言ったやん!!

何なん?ってちょっと怒りを・・・

私基本的にはきょうちゃんを中心に生活を考えてる

少し前も 熱あって休んだ翌日熱も下がって
元気やったけど
もう一日ゆっくりしますって休んだりしてるのに・・・

それが普通やったら仕方ないけど

結構 多目に休みを取ったりしてる我が家

なので 4月以降の出勤日数は10日程が続いてるのに・・・

少し腹立たしくて・・・

それやのに ‘お散歩に行きました カエルをみましたよぉ’って・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 保健室あるやん!!
看護師さんもいてるやん

どうして お散歩?
なんで 午前中に電話くれへんのさ!

病院終わって帰ってきたら 39度3分とか(゜ロ゜;)エェッ!?

かわいそうに 息も荒いし 食欲もないし・・・

預けた私もわるいんかもしれへんけど
信頼関係っちゅうもんはどうなん!

今 薬のんで 寝てるきょうちゃん
明日の仕事は休みますって電話もしてるし
少しゆっくりしてもいいよね

今月も今日で10日目の出勤でしたから・・・

さっ すっきりしたぁ
 最後まで 読んでくれてありがとう

私スッキリしましたぁ

復活したら保育所いくよ

PageTop

なんだかなぁ・・・

本日 保育所 お仕事お休みです(^^;

半月ほど 調子よく行ったかなぁ(^。^;)

昨日の夕方 『発熱 お迎え』コールがあって

あーちゃんとお迎えに行って来ました

あーちゃん 昨日は 日曜参観の振り替え休日
と お薬をもらいに行く日だったので

母と同じ行動

朝 保育所に行ったときにその事を伝えると

『ぜひ お迎えは お姉ちゃんも一緒に!』

って言ってもらったので 行きましたが

あーちゃんが部屋に入るなり
何人かのお友達があーちゃんのそばから離れず・・

大人気でした

そして きょうちゃんはいつもは大人しいけど
さすがにあーちゃんが来てたので

ちょっとだけ いつものきょうちゃんが 顔を出していました

保育士さん達はそんなきょうちゃんの姿に
すごく驚いていましたが

これから 本当のきょうちゃんが現れてくると思うと
楽しみな母です(笑)


そうそう・・夕方にそのまま 予約を取って病院へ

薬もらってかえってきましたが

夜遅くから 咳が止まらず。。。
朝熱測ると  38℃あったので

とりあえず 保育所休んで病院へ


少し 胸がゼロゼロ言ってるらしいので
吸入する事になりましたが

少し心配なので採血を・・・

吸入してる間に結果は出るらしい。。。

はい 結果は まぁ今のところ大丈夫と言うことで

咳止めをもらって帰宅しました。

さて。。。明日はいけるかなぁ(*^_^*)

PageTop

ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

最近 アントニオ猪木がCMで
『1.2.3 ダー』
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

をしていて じーっと見ていたきょうちゃん

次のCMの時に
同じように 動き ダー(`□´)/
って手を挙げた(^◇^)

ビックリしたけど
超かわいくて←親バカ炸裂・・・

動画撮りたくなったけど
タイミング合わなし・・・カートリッジは行方不明・・

でも 記念になるかもしれないから がんばろうっと!!!


それから 今日の午前中 ベッドでお昼寝したんだけど

目覚めても泣かず 自分でベッド降りてきて
遊んでた(*^。^*)

ズボンも自分で履こうと頑張ってて
お尻が少しひっかかってたけど
ほぼ はけたよ(●^o^●)

エレベーターも自分でボタン押してくれて
先によんでくれてる!(^^)!

大人のしてる事をめっちゃ観察してるんだと思う
小さい事でも見逃さないように。。。

めっちゃ見られてる。。。
けど 目が合うと知らん顔されて・・・

これからも 色々できるようになるんだろうけど

すこし ゆっくりでいいよって
思っちゃうママです。

PageTop

話そうよ

こんばんわぁ

写真のアダプターが見つかりません(-_-;)

なんとなく今日UPしてみました

最近のきょうちゃんは良くお話をしてくれます

でも 家族だから分かる言葉ですがね。。。

おやすみ  『みん』
ばいばい  『ばいみん』
ごちそうさま『った』
いたい   『いった~』
おいしい  『うまいっ』


こっちのいってることは ほぼ理解してます

洗濯ものをカゴに入れにいったり
ゴミはゴミ箱に捨ててくれたり。。。

だた 不思議な事に 保育所では
しゃべらないらしいです


先生たちはきょうちゃんの声聞きたいらいしので
早く しゃべるようにしたいよね


ただ お得意の投げキッスは披露したらく

さようならの挨拶の代りに 投げキッスしてます(笑)

PageTop
