職業・・・こども。



PageTop

本日 1歳9ヶ月(*^。^*)

本日きょうちゃん 1歳9ヶ月になりました
( ^-^)/:★*☆オメデト♪

もうすぐ 2歳になるよ・・・

この一カ月は色々ありました

肺炎になって入院して
やっと入れた保育所にも行けず・・・

12日から行き始め 日々色々影響 刺激を受け

自分で食べるようになり
自分で外でも歩くようになり

ありがとうのペコリ
バイバイに

ほんと 色々できるようになりました


朝はバイバイの時にはまだ泣いちゃう日々ですが

間違いなく 成長しております

言葉はまだ うまく出ませんが

心配しなくなりました
絶対しゃべるだろうから

もう少しドーンと構えて待つ事にします^_^


ただ めっちゃ慣れてきた時の連休が。。。。

連休明け また 振り出しに戻るんだろうか・・・


そう 私は大型連休でして

本日より 5月9日まで 11日間もあります(^^;

思いっきり 楽しもう(*^。^*)


PageTop

プチ同窓会

先週の土曜日に小学校の時のプチ同窓会がありました

企画者は 私ともう一人の女の子

早目の待ち合わせで かに道楽の焼きガにもって川辺で食べながら
青春に。。。

が・・・もう一人の女の子が遅れる( ̄Д ̄;) ってメールが・・・

とりあえず待ち合わせ場所の道頓堀かに道楽前に・・・

男子2人と私・・・

24時間の居酒屋にでも・・・・って時間は16時w( ̄o ̄)w


しばらくすると もう一人の女の子からメールで

合流。。。。ここで1件目終了ね。。。

2件目へ

ここでは小学校時代のはなしで アッと言う間に2時間
時間切れって思った時に 合流斑からメールが

3件目へ移動

この時大阪ミナミが一番盛りあがる時間
どこもいっぱいで・・・

私は4件ほどプリントアウトしてた居酒屋へ電話 予約・・・

なんとか 3件目

この時 合流斑以外はかなりの酔っぱらいで。。。

とにかく盛り上がって・・盛り上がって

終電ギリギリで ここのお店終了^_^

うまくできてるよね・・・

てことで 1件目から 約7時間半ほど 飲み続け
帰宅しました

かなりヤバい状態でしたが 翌日の二日酔いは・・・

土曜日の昼過ぎから 日曜の昼過ぎまで

パパは一生懸命 きょうちゃんとあーちゃんの面倒を・・・

ありがとうございました(*^。^*)

今度は秋頃

再び 幹事させていただきます^_^

PageTop

風邪ぴっき

コンコン 言ってたきょうちゃん 結局
会社に着いてすぐに保育所から電話があって

お迎えに行く事に・・・
勤務時間30分( ̄Д ̄;) ガーン

で 雨の中
 お迎えに


ずーっと咳が出てて ごめんね
母ちゃん...... ( 〃..)ノ ハンセイだよ・・・


病院予約時点で 41番 めっちゃ混んでるやん・・

風邪がはやってるね・・・そうだよね この気温差 大人でも大変だもん(^_^;)

で 薬もらって帰宅
幸いな事に 熱は上がらず

薬も嫌がらないので すごく助かってます^_^

今日保育所に行くと
一応検温してから・・・って 
前日に早退したら 先生が検温して熱が無ければ大丈夫みたい

きょうちゃんは 大丈夫でしたよ(*^。^*)

だって頑張って薬飲んでるしねd(^-^)ネ!

めちゃ 歩くようになっていて
今日はほとんど抱っこしてません

嬉しいような・・・悲しいような 複雑な心境(^。^;)


明日は 小学校の時の同窓会です

楽しみだなぁ

PageTop

感動

今日 保育所にお迎えに行ったら

お昼寝の後少し微熱と咳が出てますねって・・

ほんと コンコン言ってるよぉ 熱は6度4分落ち着いてる


今日はかかりつけの病院がお休みなので
明日病院に行ってこよ・・・

そうそう そのお迎えの時
きょうちゃんはパタパタと歩いて
廊下を一人歩きました

帰って連絡帳を見ると 500mほど離れた駅から
歩いて園まで帰ったらしいです

(T-T) ウルウル めっちゃ 感動してしまいました

すごいよ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そう言えば最近すごいんです

今日ハンディの掃除機が放置されてて
私が掃除して行くうちにおもちゃとか片付けてくれるきょうちゃん

ハンディの掃除機を充電機に置こうとしてた

その姿に朝から感動した母でした。


PageTop

やっと・・・

今日の朝 かかりつけの病院から電話があって。。。

何?って思ってたら

「予約していたHibワクチンが入荷しました」って連絡でした

そう!あれは 去年の7月1歳になった頃だったかな
『かなり待つよ』の言葉と共に予約したのです(*^_^*)

ほんと待ったよね

まぁ 今回はインフルエンザが新型 季節性と
接種したので 今の時期でよかったのかもしれないけど・・・

でもね 3種混合の追加が今週末からで。。。

ここにきて 予防接種で悩んでる
連休もあるし タイミングが難しいよね(;一_一)

先生と相談しようかなぁ・・・

保育所ですが。。朝はまだ泣いちゃってますが
給食もかなり食べれるようになったし
めっちゃ歩けるようにもなってるらしい
お散歩
先週は乳母車に乗ってばかりだったらしいのですが
今週はずーっと歩いてたんだって

ぎゅーっとしながら『すごいね』って
親バカ発言連発中(^_^;)

PageTop

無事に一週間^_^

入所式から バタバタとして一週間おくれで
保育所デビューしたわけですが

寒い1週間でしたが 無事に行けました(●^o^●)

給食も食べてるし おやつも お昼寝もちゃんとできてるらしいです(´▽`) ホッ

おやつの時の牛乳は アレルギーがあるので アレルギー対応ミルクです

これ 授乳中にも買って飲ませた事があるミルクだったんだけど
当時は全然飲まずで・・・結局一缶マルマルをポイしちゃった過去が・・・(^_^;)

でも 今回は飲んでるんだって 一応保育所と家庭では同時進行と言うことなので
家でも1缶購入して 作ってみました

w( ̄o ̄)w オオー!  ( ´~)◇y ゴクゴク コップ1杯を飲み干しました(●^o^●)


ほんと 驚きだらけの1週間だったような気がするけど

無事に1週間終え ほんと ホッとしています
次の1週間も頑張れ!!

そして 1ヶ月 1年と頑張るんだよ!!


PageTop

王子・・・

すごいです(*^_^*)

登園4日目にして色々できるようになってきました

まず
『食べさせろ王子』だったのに 自分で食べる努力してる
手づかみも・・・ビックリです
『抱っこしてくれ王子』だったのに 自分で歩くようになってきました
手はつなごうとしませんが すごいです

一番気がかりだったこの2つが急にできるようになって
めっちゃ安心しました

朝は 2日目から 泣きます(-_-;)
わかったんだろうなぁ・・・ 母が仕事に行く事

でもでも 給食もおやつも食べれてるみたいなので
めっちゃ安心しましたぁ

後はこの気温差を乗り越えて頑張って欲しいと思うだけです

PageTop

初!

今日はきょうちゃん一日保育^_^

大丈夫かなぁって思いながらでしたが

給食もおやつも全部食べたみたいです(´▽`) ホッ

朝もバイバイしてくれるし。。。

かなり安心しました

踊りに手遊び 一人で色々してる姿が増えました

お歌が大好きだから きっと楽しくて楽しくて。。
親としては良かったとおもうべきなんだろうなぁ(^^;

母の私は 4月も12日が過ぎた今日
初出勤しました(^。^;)

めっちゃ 不安だったけど
社長も『大丈夫?』って気使いまでしていただいちゃいまして・・・
社長さんの下の子去年慣らし保育でかなり大変だったみたいで・・・
肺炎で入院した事を言ってないので
慣らし保育が大変って思ってるみたいでしたが。。。

私はがんばって 恩返しをする!!

って決めました

さてさて 一日一日がんばろう!!

PageTop

初登所^_^

入所式から約一週間

本日 きょうちゃんが保育所に行きました

必要な物を全部持って行く・・・すごい荷物

朝も時間が決まってるので いつも以上にバタバタします

月曜日から仕事も復活する予定なので
今日以上にバタバタしそう・・・

今より少し早く起きるしかないかなぁ・・・(^_^;)

となると 5・・5時台に起きる事になるのか・・(-_-;)

月曜日に決めよう

で 初保育所ですが

朝から荷物の整理をして 検温

紙パンツから 布おむつに替えて

では ・・・ってやっぱり泣いてるよね
だって・・入院でかなりベッタリだったんだもんね

だからって 一緒に帰る訳にもいかないので
バイバイをして家へ


本日は12時お迎えです

( ̄д ̄) エー 何もできません・・
時間的に中途半端で・・・

とりあえず買い物だけ済ませて

お迎えに行くと

やっぱり泣いてたので

『ずっと泣いてるんですか?』って聞いたら
朝は少し泣いていましたが ちょっとすると泣きやんだらしいです

私の顔を見てまた泣きだしただけらしい(´▽`) ホッ

月曜日から 一日保育になる

がんばれー

PageTop

復活(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)

入所式の後から発熱して
初登所の2日もお休み
2日の夜はまた39℃越え
3日の土曜日病院へ

そのまま総合病院へ紹介され

入院になりまして(^_^;)

本日午後無事に退院してきました

って事でまだ保育所も行けてないし
4月になってから仕事も行けてません(-_-;)

まぁ 仕事は今週いっぱいお休みをいただきまして
保育所とは話しの結果 明日一日家でゆっくりして
9日金曜日から行く事にしました

保育所の先生が 仕事の事を心配してくれて
来週の月曜日からは通常保育で行くそうです

この入院で ベッタリ生活だったので
かなり大変だと思いますって言ったんですが
構いませんよって・・・ありがたい(*^_^*)

仕事もかなりヤバいけど まずは家族が大事ですからね

一週間遅れでの保育所生活になります

どうか これから先元気でいられますように(●^o^●)

PageTop

最高でいたい・・・

昨日無事に入所式を終えたきょうちゃん

その後発熱してしまって

今日は早々にお休みです(^_^;)

これから先が不安になる母ですが

でも本当の姿であって欲しいと思う

病気しても仕方ないよ
そうやって強くなって行くんだもん

今までが強かっただけ

仕事大変だけど 頑張るしかない^_^

頑張るよ だって仕事探す事を思うと
頑張れる気がする

きょうちゃんが 最高の状態でいれる事が
私の最高(*^_^*)

PageTop

入所式

今日は きょうちゃんの入所式

朝はバタバタになっちゃいましたが
なんとか 早目の登園。

待ってる間 絵本を見つけたきょうちゃんは
必死にとって じーっと本に見入っていました

で 入所式が始まると
私の足にチョコンと座り

先生の紹介では 同じようにお辞儀をしたりしていました。

手遊び歌とかをしてくれたんですが
一人ノリノリ♪

立ちあがって前に行きそうなくらい ノリノリでした(*^_^*)

新入生おお名前を呼ばれた時も  ニコッとしながら
周りを見渡しておりました


後は教室に行って 個別面談
アレルギーがあるので 一番最後だって

おもちゃで一生懸命遊んでいました
一人でしたが・・・

で いよいよ面談

担任の先生3人と調理の方2人 看護師さん1人
大人数での面談に
色々と心配な事 お願い事とう色々はなし

ロッカーは少し離れた場所に ポツーン

お手拭きタオルも 少し離してお名前がありました

アレルギーの度合いが分かるまでは 慎重に慎重に・・・って事らしです
このほうが安心です。

ある意味で 先生には覚えてもらえたので少しは安心

後 面談中の話しを聞いていたのか・・・
お外でかなり 歩くようになりました

自分でご飯もたべるようになってきたし

いっぱいがんばれー

あ・・・夕方から発熱して かかりつけの病院へ
ここの先生が 保育園の主治医

なにかと 安心です。

PageTop
