職業・・・こども。



PageTop

いよいよ

明日入所式です

あーちゃんの時に経験済み
って言いたいところですが

子供それぞれ^_^

ほんと その子のこの瞬間はその時だけ
いつもそう思う。

仕事 信用の為にいくしかない

しばらく続く 慣らし保育後は
今日まで月極めで行って慣れてる場所で


休む事は可能だと思う
でもね これからの為仕方ない・・・(^_^;)

もし 相性が悪かったら 半年くらいは病欠になるだろう・・・

今の会社の社長 子供に理解がある
けど そう言うのに甘えてばかりではダメ

だって 仕事なかなか大変だもん
お荷物って思われないようにがんばるしかない

今の会社に勤めて丸2カ月
まだまだ新米

きょうちゃん!!
 がんばろうなぁ


PageTop

明日でおしまい

すっかり・・・

昨日1歳8カ月になったきょうちゃん
この一カ月はほんとすごい成長だった(*^_^*)

その事も書きたいところですが

明日で 半年お世話になった 保育園の月極めが終わります。

ほんと色んな事があったよぉ

病院の先生がビックリするくらい 病気しなかったし
管理がしっかりしているんだろうと思う。

公園に行ったり サンタさんが来たり
鬼が来たり・・・

年長さんまでが合同保育で それはそれで
良い経験になったと思う。

次は全くの1歳児さんクラス!
これはこれで すごい 刺激が多く
色んな事できるようになると思う。

良い事も悪い事も 色んな事吸収して
元気にたくましく成長してほしい
と思う母です。

今の保育園は4月の慣らし保育終了後まだ
お世話になる予定ですが
今の計画では 2回ほど・・・・

何か良いお礼ができるといいんだけど・・・

PageTop

会議参加

今日は仕事を早退して
保育所の会議に参加してきました

会議って・・・

給食のアレルギー除去の個別会議です

例えばとんかつ
衣には何が使われるかの説明の後 代替えの調味料等の説明をしてくれれます

それ1ヶ月分すべて・・

午前のおやつ お昼 午後のおやつ

日曜日を除く分全ての説明をうけてきました

すごいね・・・公立保育所

色んな意味で感動しました。

夜 パパに同じように説明しました

「こんなけしてもらえて同じ月謝でいいの」って一言でした

確かにそうです

めっちゃ 手間をかける
その上 少し離れて食べる

特別費必要だよね

献立見てると 色んな物 食べる事に喜びを感じました

もうすぐ4月

がんばろうなぁ

PageTop

いよいよ・・・

本日意を決して

保育所用の服全てに
名前を・・・

ネームランドのアイロンで貼れるやつ
を使用しました

30枚ほど印刷し
大きさをそろえてカット

アイロンで付けました

一応終了(*^_^*)

牛乳の空きパックに布を貼って
服入れカゴの仕切りを作り


とりあえずは 終了^_^


後は少し書類書かなアカンけど
明日にします

明日は仕事を早退して
保育所へ

アレルギーの会議に参加して
除去とかの話しをしてきます。

持ち物の確認もしたいから
ちょうど良いかなもっ(¨ )

あと3日です


久しぶりの育児に 久振りの保育園に
戸惑う事が多かったけど
色々迷惑かけてばかりだった
保育園
感謝の気持ちでいっぱいです

後3日がんばろう・・・

PageTop

急げ!!

はぁ・・・・ 名前はまだ書いてません(;^_^A アセアセ・・・

明日しよっ!!

保育所提出書類もまだ 何も書いてない(-_-;)

マジでヤバいよ

この性格何とかせなアカン!!

前もって前もってしてたら後楽やのに。。。

分かってるのに

もうすぐ今の保育園が終わります
これからも たまにはお世話になる予定

さっそく 4月1日の入所式が終わったらお世話になり
慣らし保育の間はお世話になります

なんとなく 安心する場所です

PageTop

名前記入

さて・・・あーちゃんが昨日終了式を迎え
無事に4年生が終わりました

あと1週間もすれば 5年生です

早いです
 ホント早いです。(^_^;)

私ももっとしっかりしなと・・・・(^。^;)

最近は少しバタバタしてしまってます
いえね 私事です(;^_^A アセアセ・・・

保育所の準備やらはボチボチできてきてます

が よく考えると 全ての物に名前を・・・

はぁ あーちゃんの裁縫道具にも名前を書かないといけないんだった・・・

マチバリ1本にも・・(笑)

一日気合いれないとなぁ・・・

みなさん ここ最近めっちゃ寒い日が続いてます
体調崩さないように ご自愛くださいませ

PageTop

('_'?)...ン?

最近のきょうちゃん

少しグズグズです

特にご飯の時・・・(・・;)
ずーっと泣いてます
口にご飯入る瞬間だけ 泣きやみますが
ほかはずーっと

でも ある時 超ご機嫌になりニコニコしながら
食べ続けます

でもね それが 何なのか 
全く分からない 母と父

毎回どうしたらいいのか悩むだけ(-_-;)

でも 完食してるし

そう言うお年頃なんだろうか。。。

保育園では ご機嫌でご飯食べてるっていうから 
こんど 低い椅子買おうかって話してます

高椅子が嫌なのかもしれないからね・・・

食べるって大切な事だから
できたら ご機嫌で食べてもらいたいと
心から願う 母と父です

PageTop

洗濯日和

今日は良いお天気だったので

新しい保育所でいる Tシャツ類を洗濯したました

その枚数はおパンツを入れると30枚ほど

洗濯竿はいっぱいでした(*^_^*)

長そでに半袖 半ズボン

あーちゃんの時もまとめて購入したの思い出しながら

お日様いっぱい浴びてましたぁ

今の保育園もボチボチ終わっちゃうから
大切にしないとね

親としてホント複雑な心境で・・・

とにかく お友達と仲良く過ごして欲しいと願うだけですね

PageTop

ゆっくりで良いよっ

最近きょうちゃんが自分でご飯を食べようとする事が
多くなってきました

少し成長(*^。^*)

外でも少し歩こうとする事が増えてきました

かなり成長(*^_^*)
 
少しゆっくり目の成長かもしれないけど
確実に間違いなく成長してる(*^_^*)

少し前から‘鉄剤’を服用中

前回体調崩した時に採血したら ‘貧血’気味だったので
1カ月飲むらしいんですが

この水薬 嫌がる事なく逆に楽しそうに飲んでくれる

そう 今まで薬で困った事ってほとんどないんですよぉ

一日2回 ちゃんと飲んでくれるので助かります。

それと 寝る時なんですが
ベッドに連れて行くと5分しないうちに寝るようになりました

それにほとんど夜中起きることがなくなりましたぁ

時々の時々夜泣きはありますが。。。

ほんとゆっくりだけど 成長が目に見えて
楽しい(●^o^●)

PageTop

保育所準備(*^。^*)

今日はパパが出勤日の土曜日

朝から きょうちゃんの保育所の買い物へ
行って来ましたぁ

それがさぁ 常に必要な枚数が5枚以上とかって
書かれてて

て事は洗い替えを考えると10枚以上必要でしょ?

半袖Tシャツ 長そでTシャツ 半ズボン

それぞれ10枚以上を購入(-_-;)

お昼寝のふとんセット

おパンツ

後今日変えなかった タオル類

タオルはキャラクターで悩んで諦めました

明日パパと買い物に行って買おうと思います。

明日は少し電気屋さんへ ボチボチテレビを買おうかと
思っております。

アナログテレビが2台 これを買い直さないといけません。

なんだか 物入りな春です(*^。^*)

PageTop

泣くな!!

すっかり涙もろくなってしまいましたぁ

昨日今日くらいが卒業式の学校が多く
泣けてきましたぁ

いやぁ。。。ブログとか読んで泣きそうに。。。
感無量(*ノ-;*)

あーちゃんの卒園式でも一人号泣(。>0<。)ビェェン

あーちゃんが小学校卒業。。って考えるだけで
ジーンとしちゃう(^^;

ダメだよぉ 

どうしちゃたんだろう 私の涙腺

このままだと何があっても泣いちゃう
西田敏行の後継者になれるかも(笑)

鍛える訳にもいかないし・・・

個性として公表しちゃう?

もう周りからこの人はすぐに泣くよって
理解してもらうのが一番楽かもって思う。

PageTop

保育所面接(*^。^*)

昨日は仕事の帰りに4月から通う保育所の説明会(面接)
がありました

ちょっと((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しながら

きょうちゃんと共に行って来ました

主任さんが色々と説明をしてくれ
用品入れの見本にタオルの見本
色々と見せてもらいながらの説明で
すごくわかりやすかったです

ボチボチ準備しなくっちゃ(*^。^*)

最後に教室の見学があって
何人かの子供が遊んでいました

その中に4月から同じクラスになるお友達もいたので
良い感じになじんでくれたらって思いながら

教室を見学

お友達がきょうちゃんを仲間に入れようと
手をひいたらしいのですが
 きょうちゃんはビックリして泣いちゃいまして・・・(^_^;)

(ノ_-;)ハア… 気まずい

でもそこは子供 帰る時には
バイバイってお互い手を振っていました

思った以上に良い感じの保育所でした

今度は 栄養士さんとの打ち合わせがあるから
もう一度今度は母だけで行って来ます。

PageTop

初めての・・・

すっかり元気になったきょうちゃん
今週は元気に保育園に。。。

あと半月ほど休まずに登園したいところです

明日は帰りに公立保育所の面接が
ちょっとドキドキです(^_^;)

最近はすっかりmixiにはまってしまってて・・・
同窓会が近いです(*^。^*)

mixiで再会。。。早目に会おうって
話しが早い(*^^)

中学校と小学校と4月に2つもあります^_^

小学校は2回目を大きな同窓会にする予定で
今回は少人数で 2回目幹事!!

中学校は2回目どうなるかわかりませんが

なので きょうちゃんとあーちゃんは
パパとお留守番です

きょうちゃんが生まれてから初めての
飲み会
って言うか
パパと結婚してから 初めての飲み会になります

色んな意味で…o(;-_-;)oドキドキ♪です

PageTop

ダウン。。。

今週はダメです(-_-;)

きょうちゃんが今日さっきからまた発熱

汗もかいてないし 今日はお風呂辞めとこって
ママだけお風呂へ

お風呂から出ると パパのお腹の所でウトウトウトウト(〃´`)~o○◯・・・

息が荒いよってパパが言うから
熱を測ると

39℃ (゜ロ゜;)エェッ!?
そんなに熱くないのに・・・・

て思ってるとドンドン熱くなってきて

とりあえずしんどすぎて寝れないみたいだったから
座薬で熱を下げる事に・・・・

と思いながら熱測ると

私初めてみたかもって数字が・・・
40.0℃(゜゜;)エエッ

冷えピタ貼って パパが団扇であおいで

どうにか39℃に・・・・

めっちゃあせったよぉ

今やっと座薬が効いてきたみたいで
ベッドで寝ていますが

病院で血液検査したり 抗生剤ものんでるのに
こんな発熱・・・・

あした まだ熱があったら 病院に連れて行きます

早くよくなぁれ!

PageTop

今週ははやい!!

今週は月、火と保育園、仕事を休んだので
少し時差的な物を感じておりますが・・

3日しか保育園に行ってないし 仕事もね(*^_^*)

でもなんとか元気になってよかった

昨日は保育園でもほとんど動かず じーっとしていたらしいです
今日は元気になって 友達とオモチャの取り合いをするくらい
元気になりましたって連絡帳にかいてありましたぁ

周りから見ても分かるくらい元気になった(●^o^●)

来週は水曜日に保育所の面接があります。
昨日アレルギーの指示書をかかりつけの先生に渡してきました
その為に昨日は採血 アレルギーの最新状態を書いてもらいます

その指示書で給食の除去がきまるらしいです
ほんと きっちりしてる(*^。^*)

後半月もすれば新しい保育所に行きます
なんだか “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
((o(*^^*)o))わくわく
しているのは 母の私だけでしょうか・・(笑)

PageTop

復活宣言(*^。^*)

今日のきょうちゃん 朝起きてきた時
少し咳は出てたけど すっかり平熱になってました

ぐるぐるどっか~ん♪とかで ノリ乗り♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス
すっかり ご機嫌もよかったので

久しぶりに保育園に

ただ 今日はめっちゃ寒い その上雨まで降ってるし

真冬仕様にて出かけました

仕事中も少し気にはなってたけど
どうにか一日大丈夫だった様で

超ご機嫌に過ごしたみたいです
(´▽`) ホッ

まだまだ油断はできませんが
とりあえず復活いたしました(●^o^●)

PageTop

本日も・・・

今日も朝少し熱が残ってて
今日ゆっくりして明日からスッキリ通常生活

と思ってたらお昼前
熱測ると38度台・・・

(-"-;)
あやしいなぁ って思ってたら
夕方まえには39度まえに・・・

丁度予約時間が近かったので
予約しました

2番
よし準備してGO!

っていつもの感じで行ったんですが

診察してると 念のため血液検査しましょうって

はい。。。

検査結果は少しの炎症反応が
と言う事で
点滴をする事になり

1時間程かけて点滴を

最初めっちゃ泣いてて(。>0<。)ビェェン
でも5分くらいしたら テレビで流れてるアンパンマンに夢中になり。。

そうこうしてたら 点滴も終わり
吸入して帰ってきました。

木曜日にもう一回受診してくださいって事です

さっき熱測ったら 38度8分

(ノ_-;)ハア…

早く良くなーれ(*^。^*)

PageTop

発熱中(-_-;)

今日はきょうちゃん37度4分の発熱の為
保育園はお休み 母もお仕事お休み


実はきょうちゃんの発熱@病気で休むことは少なかったので
正直ビックリな母です

朝 保育園にお休みの電話をすると
「今日はお友達もいっぱいお休みなんですよぉ
 寂しいお部屋です」って言ってましたぁ

季節の変わり目 気温差が大きかったからなぁ(-_-;)

で 朝病院に行ってきましたが
「うーん いつもより少し悪い感じがするねぇ 
 明日まだひどいようなら連れて来てね」って


薬を貰ってかえってきましたぁ


お昼ご飯もたっぷり食べて 薬飲んで
熱測るとビックリ

39度4分  (゜ロ゜;)エェッ!?

マジっすか|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?っすか

冷えピタを脇の下に左右 2か所

今様子を見ていますが
水分もなかなか取れない状況・・・

でも 元気なんだなぁ

オフロスキーに爆笑してましたよぉ

早く良くなりますように(*^_^*)

PageTop

(-""-;)ムム・・・

今日夕方 ゴロゴロしてたきょうちゃん。。。

こ・・・これはもしかして
っと思って検温

(。--)ノ ハイ 週末熱です
今週も週末熱が出てます(・・;)

しかし 今回はいつもと違って遅めスタートです

いつもは土曜日とかに出てるのに・・・

明日どうかなぁ?

今の保育園も今月いっぱいと思ったら休むのも
微妙な心境になる(・・;)

複雑な母心です

PageTop

サクラ咲く

すっかり日付がかわっちゃいました(-"-;A ...アセアセ

実はきょうちゃんを寝かしに寝室へ・・
眠い・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

(。-_-。 )ノハイ私が寝ちゃいましたぁ

( ´△`)アァ-びっくりしたぁ

なので静まり返ったリビングで独りパソコンタイム・・・

今日ね仕事しようと思ったら携帯電話が鳴って
「○○保育所ですがきょうちゃんの入園に当たり面接をしたく
 その日程についてお電話させていただきました」って

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 市役所からの通知より先に希望保育所からの電話(汗)

『あ・・・はい いけたんですね』(笑)
本当はやった~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチって超テンション上がってたけど
社長もいたし。。。冷静に会話

いやぁ 嬉しい実に嬉しいよぉ
かなり難しいと言われた年齢での入所
希望通り・・・第一希望で入所がかないました(*^_^*)


家に帰ると市役所からの通知が届いてましたよぉ

昨日とはポストの開け方が若干違ったのが自分でちょい笑えた(^◇^)

いまよりちょっと遠くなるから
ちょっと大変だけど

アレルギー対応給食に
園庭
最高~!!

きょうちゃんには伝えたけどまだわかってないみたい
仲良くなったお友達はどうだったんだろう?

また同じ保育所だったらいいねぇ

がんばれ!
保育園児!

PageTop

泣きのきょうちゃん

少し前からグズグズなきょうちゃん

今日は朝からずーっとで( ̄Д ̄;;
朝ごはんもほとんど食べずでした

保育園に行くのも結構大変でしたが
外に出ると良い顔になってました

保育園の連絡帳に「ちょっとぐずぐず」って書いておきましたが

先生からの返事は「いつも通りニコニコでご飯も全部食べましたよ
 お友達とも仲良く遊んでいました」って・・・(o ̄∇ ̄)o!!

どういう事よ・・・

保育園から帰ってしばらくは調子よく遊んでたんですが
ちょっとしたきっかけで超不機嫌モードへ切り替わり(-_-;)

イヤイヤで夕ご飯食べず

お風呂に行っても号泣(。>0<。)ビェェン

もうどうしようもないヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

少しお腹の調子が悪いからかな・・・

魔の2歳児??

今は寝てます
ご飯食べてないけど
あんまりお腹はすいてないみたい(・・;)

今日はこのまま様子みます

パパはあまりにも心配して
「お祓いかなぁ」って・・・
確かに今回の泣きは異常だと思う(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

PageTop

お雛様

本日雛祭りみなさん
ごちそう食べましたか?

我が家ちらし寿司とお吸い物
はい・・・ケーキ買い忘れましたぁ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

今日のきょうちゃんは 白ご飯に鮭フレーク 焼きノリで・・
一緒に食べれるようになるといいのにね

あ・・そうそう 姉の旦那さんが転勤になって
単身赴任するらいし・・・我が家は転勤とかないんだけど

3年くらいらしけど 寂しいだろうな(。・_・。)
がんばれ!姉一家!!

今日ね確定申告作ってたんだけど・・・知恵熱でそう( ̄Д ̄;;
明日 明日って延ばして行ってるけど 期限が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんとなく アイス食べたら冷たくって・・・
部屋暖房切れてたし 寒いよぉ

本日は短編シリーズでお届けいたしました

PageTop

(ノ_-;)ハア…・・・・

今日はグズグズなきょうちゃん
なんやろ?

ちょっと前にあった 後追い見たいな感じ(^。^;)

用事がなかなかできません・・・

寝かしに行ってもグズグズ言ってて結局
リビングに戻って・・・

夕ご飯グズグズで食べてなかったから今
中くらいのおにぎりを1つ食べ・・・

少し機嫌が直った感じやけど・・・

はぁ これも成長の一つなんだろうか

最近いっぱい寝ても 眠いので
夜泣き続きがこたえます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やっぱ 年だね・・・
いやぁ あんまりいいたくないけど。。。

若いっていいよね・・・

PageTop

デート(///(エ)///)

今日はきょうちゃんとお出かけ
って言っても 
あーちゃんの病院に薬もらいに行ったのと
確定申告の用紙をもらいに行った。

たったこれだけですが

十分2人の時間でした。

帰ってから少しお腹をくだしちゃったきょうちゃん
結構ゴロゴロして過ごし
今はすっかり良くなったみたいです

ここの所 暖かくなってたので
かいまきだったけ・・・毛布の服を着せる事がなかったんです

それが今回のお腹痛の原因だと思います。

ボチボチ保育園の結果が郵送されているみたいです

姉の下の子が転園希望をしていた結果が
土曜日に送られてきたらしく

見事に転園できたらしいです (*^。^*)
良かった良かった。

我が家ポストを2回見に行きましたが
まだ届いてませんでした(;´▽`A``


なんだか私立高校の合格発表を
思い出してます(・・;)


PageTop
