職業・・・こども。



PageTop

1歳7カ月になりました

今日で無事に1歳7カ月になったきょうちゃん

最近は自我がでてきて 時々大変な時がありますが
成長してる証だと思うようにしているママです

最近すごい大好きになってる マクドのポテト
両手にポテトもって幸せそうに食べてる(*^_^*)

一日の生活リズムがわかってきたみたいで
保育園の時間になると玄関に。。。

相変わらず知らないところでは歩きません( ̄Д ̄;;

ご飯はめっちゃ食べます
今のご飯の友は『焼きノリ』と『ふりかけ』
このふりかけは アレルゲン除去ふりかけです。

ボチボチ検査する時期かなぁ
少しでも数値がよくなりますように・・・

実はね また何もメモしてない・・・(-"-;A ...アセアセ

ダメだね・・・

自分でコップ使えるようになった事や
ほんと最近の事しか記憶にないんだもん・・・

いい加減学習しなさい!!( #` ¬´#) ノ

と自分に言い聞かせながら・・・


PageTop

ごはんの友(*^。^*)

今日は久しぶりに焼き肉に行って来ましたぁ

きょうちゃんは白ご飯と韓国海苔と時々お肉
って感じでしたぁ

食べすぎたぁ) ̄ε ̄( ブー

お昼はマクドでハワイアン(*^。^*)

あかん こんなんしてるから一向に痩せないんだよ(-"-;A ...アセアセ

ダイエット宣言後 体重変化なし!
(≧◇≦)乂ダメダメッ!

きょうちゃんは体重なかなか増えない
めっちゃ食べてるのに!!

なんとなく それぞれ悩みがあるんだよって思う母

月曜日は保育園を お休みする予定
あーちゃんの病院と確定申告に同行してもらうんです(*^_^*)

プチデートです(〃∇〃) てれっ☆

月曜日ってもう3月なんだねぇ
日がたつのが早い!!

今月29日が無いので 明日が1歳7カ月って事です

ここ最近すごくしゃべるようになったし
指差しも増えてきた(*^_^*)

早いなぁ

明日色々試してみよう(●^o^●)

PageTop

通勤時間( ̄Д ̄;;

今日は朝からすごい雨でしたねぇ

なんとなく 傘さしたの久しぶりな気がしたけど、、、

けど通園・通勤は少し大変です
いつもより少し早目に出たけど
駅に着いたらいつものそんなに変わらず

実は会社の事務所移転するんです
今の事務所まで電車で10分他10分って感じです

移転予定場所は電車で45分他10分(; ̄ー ̄川 アセアセ
家から保育所送って駅まで30分弱・・・

ε-(ーдー)ハァ・・通勤時間すごくない?
でもね 今かなり就職難( ̄Д ̄;;

少し通ってみようと思ってるんだけど…
他の候補地もあるみたいだから

できるだけ近くに決まるように祈るしかないよ。。。

今日はママのつぶやきで 失礼します。

PageTop

輝け(゜ー゜☆キラッ

少し前の1歳6カ月検診で
歯科検診があったんだけど・・

その時に口の中の状態を見ますって
綿棒みたいなんで歯をゴシゴシして

謎の液体に。。。。
培養するらしいよ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で 結果は郵送しますって

送られてきましたぁ

職業・・・こども。

青・・・ はい 今の所はきれいらしいです。

これからもきちんと歯磨きしようって事ですね(*^_^*)

男の子は歯が命(´ー*`)キラーン


PageTop

お気に入りは。。。

今日はまたまた あったかい一日でした

鼻がなんとなく詰まった感じで・・・
目はゴロゴロ・・・・
コンタクトに何かはりついた?くっ付いた感じで
一日過ごしましたぁ

くしゃみも時々。。。

電車の中でのくしゃみは避けたい(^。^;)
なぜってね

ついこの前 私の前の席の人がくしゃみ出そうで出ない・・・
上向いたり窓の外遠くを見たりめっちゃ努力してはりました
・・・が 結局出ず(+。+) ちょっと笑いそうになっちゃいました・・・

それに 私のくしゃみ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!って言う感じ
の時と (◎~◎■)~ カトチャンのくしゃみみたいな時がある(;´▽`A``

なのでぜーったい 電車ではくしゃみしたくないの!!


本日のきょうちゃんは おもちゃの携帯片手に大忙しに
遊んでいましたぁ

少し前にボールハウス買ったんですが すでに破れてる(; ̄ー ̄川 アセアセ

保育園帰るとボールハウス
ご飯の準備中もボールハウス
保育園行く前のボールハウス
とかなりお気に入りの様で破れてもしかたないよね・・・

結構安かったし。。。

さて これ縫い合わそうか・・・
それとも このまま最後にする?

PageTop

困るよね(^_^;)

今日はあったかい一日で
窓際で仕事してるとウトウト(´0`)ふぁ~

急に春っぽくなったね(●^o^●)

明日は今日よりもう少し暖かい一日になるって言ってた

服が困るよ・・・さて何着て行こう・・・(・・;)

仕事に行き始めて4週間が経ちました
今回の仕事は出勤時間が10時なので
前ほどのバタバタはなく

朝も6時過ぎでいいので体的にかなり楽です

夕方も5時すぎには帰宅できてるし
最高!!

なんだけど 事務所移転の話が出てて。。。
予定の場所はちょいっと遠くなり
乗り換えして 行かないと行けない( ̄Д ̄;;

続けていきたいけど 正直ちゃんと話しが見えてこないので
どうしたらいいのかも分からずです

良い方向になればいいんだけど・・・


PageTop

一応終了です(´▽`) ホッ

生まれてから一番気になってた事が一区切りつきました(*^。^*)

超ハードスケジュールに行われる・・アレですよ・・あれ!!

『予防接種』一年間にどんなけ受けるねん!Σ\( ̄ー ̄;)って突っ込みたくなる

これ!

4カ月検診のときの‘BCG’から始まり ‘三種混合1期’‘ポリオ’‘MRワクチン’
任意接種の‘水痘’‘おたふくかぜ’‘インフルエンザ’
今年は‘新型インフルエンザ’ とりあえず終了しましたC=(^◇^ ; ホッ!

後は4月の末くらいに‘三種混合1期’追加と
入荷待ちの‘Hib’があるんだけど・・・(・・;)

4月入園が可能だった場合に備えて必死でしたぁ

仕事行ってるとツイツイ・・・ってわけで あーちゃんの時
病気とかがあって・・結局 ‘ポリオ’は自費で受けた( ̄Д ̄;;

おたふくと水痘は予約を入れたら両方感染してしまって(^。^;)
親子で退屈な3週間を過ごしたわけで・・・

インフルエンザも2年連続で感染し
3年目から毎年接種するようになりました

その教訓がいきた!!

予防接種しても感染するらしいけど
かなり軽く済むみたいだし

仕事をしてるので会社へ報告しても
予防しての感染なので まだ楽だと思う。

ってわけで 後は保育園の入園可能通知を待つだけです(*^。^*)

PageTop

プチ記念日!(^^)!

今日はすごい!! 朝からビックリする事が次から次・・・

1歳6カ月22日目 

朝ごはんの時 きょうちゃんが自分からスプーンを持ち
ご飯をツンツン ご飯のついたスプーンを自分から口へ

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

今まで食べさせろ!!な王子だったのに(T-T) ウルウル

母調子に乗って スプーンにご飯乗っけてお皿にスタンバイ

それをきょうちゃんが手に取りお口へ・・・(*^。^*)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪かわいいっす!!

少しすると 喉がかわいたアピールが・・・

コップ持って飲ませてると きょうちゃんが手を添えてた
今まではレンゲで飲ませたり 親がコップを持って
これまた飲ませろ!!王子

それが手を添えてる もしかして・・・・

コップを置いてみたら
自分からコップ持って 飲んでる( ´~)◇y ゴクゴク

それも こぼさずに(*^。^*)

すごいねウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

それから 指差し

これも 気にしだしたからかもしれないけど

すごいーい 指差ししてるの!!

もうビックリだよぉ

取って!はもちろん それ!!って感じで指差し(*^。^*)


のんびり成長のきょうちゃん
1歳6カ月検診があと1週間後であったら・・・

Σ(・o・;) アッ でもちゃんと成長してるんだから いいっか!!

人に見せる為の成長じゃないんだし(笑)

お話も色々できるようになってきてて
これも一気に進むかも=^-^=うふっ♪

PageTop

目指せ!!2ケタ

最近ハマってる
痩せなアカンってわかってるのに・・・・

(ノ_-;)ハア… お風呂上がりのアイスクリーム『爽』

激ウマ(^¬^)ジュル...

あ・・・そうそう
あの1歳6カ月検診が終わってから
めっちゃ話しをしてくれるきょうちゃん

やっぱりゆっくり成長BOYに認定いたしましょ!!

って事は小柄やからって おにぎりをおやつにしてたりしてたら

( ̄□ ̄;)ギョッ! もうちょっとしたら えらい事になるかも・・・

まぁ 良いっか 元気なら それで!!

て 言うか 検診の時の体重 「9.66kg」
( ̄◇ ̄;)エッ 10kg無いじゃん!!

(T▽T)アハハ! もう少し大きくなっても全然大丈夫やで
って言うか もう少し大きくなった方がいいとおもうよ by母

母はアイスにはまり
きょうちゃんは おにぎりにはまる

これで 丸く収まるよね(*^_^*)

PageTop

桜咲け!!

今日は思ったより寒かった( ((-。-) ))ブルブル...

一度暖かい時期があったぶん かなり身にしみる寒さ・・・

春が待ち遠しいです

特に今年は

来月に保育園の合否が決まります
コレ 待ってる時って長いよねぇ(-_-;)

やく半年無認可保育園に通っています
給食はアレルギー未対応の為 パウチを持って行ってて

保育園が決まれば 金額的には無認可と変わらないんですが
給食を食べれる! みんなと同じ感じに食べれるようになるんです(*^。^*)

それに 運動場がある!

外で遊ぶようになると 今は外では歩かないきょうちゃんですが
絶対歩けるようになる!!

今の保育園もいい所いっぱいあるんだけどね

でも できれば 公立保育園に通いたい!!

通園時間は今よりも10分くらい多くかかるけど
それでも 同じ年の子ばっかりが集まった集団での生活を・・・

ほんと 今回ダメだったら 途中入所は無理そうなので
また 一年待たないとダメ・・・・

なんとか今年入れますように

春が待ち遠しい 母でした

PageTop

のんびり成長

今日は1歳6カ月検診のお話を
問診票の中に何点か気になる項目があったので

できない事はできないと くっきり丸をしました

案の定そこを重点的に質問されながら
きょうちゃんは 積み木を積んでおりました。

これは見事に積み上げ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ガッシャンと崩し。。。(;´▽`A``

また積み上げ 自分の椅子に隠したりしておりました

その隠した事を保健婦さんに 指摘されると
目をつむって 知らん顔 (*≧m≦*)ププッ

また ソーッと机に戻して 知らん顔(^w^) ぶぶぶ・・・

と絶好調なきょうちゃんでしたが
問診の方はと言うと

言葉に関しては男の子はゆっくりなので
そんなに気にしなくていいとは思う・・が
一応要観察と言う事になりました

まぁ いつかしゃべるだろう・・・嫌 黙れって怒るくらいの
しゃべりになるだろう・・・

昨日一昨日あたりから 少しずつ言葉に意味が出てきてる様な気がします
・・・気のせいかもしれへんけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ


なので もう少しゆっくりめに観察していこうと思う母です

身長 体重も 少し小ぶりながらも順調に成長しておりました

ヽ(~~~ )ノ ハテ? でも なんで 小ぶりなんだろう?

父母共に平均より大きいと思うんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こちらもたぶんだけど 一気に来そうな気がするなぁ

これも ゆっくり観察することにします

って事で 無事に終わった検診での答えは

もう少し時間をかけて成長を観察すると言う事になりましたぁ

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 良いよ ゆっくりでね
だって 大きくなると色んな事自分で全部しなくっちゃいけないし

今だけ父や母に色々させてくださいなって事です

超過保護発言!!でしたぁ(笑)

PageTop

母ダウン(・・;)

今日朝起きたら 胃が変( ̄Д ̄;)

これは嫌な予感って思ってたら 案の定( ̄Д ̄;;

食べすぎたかなぁ?風邪?
なーんて思いながらも化粧をしてたけど

再び嫌な予感が(|||_|||)ガビーン

横になり家族が起きてくるのを待ってると

順に起きてきましたが
母は限界(・・;)

適当にご飯して横になり
順に出て行くのを見送り

横になりましたが
きょうちゃんが 遊んで・・と突進してくる

前までやったら一緒に横になっておれたけど
もう ダメだねぇ

とりあえず 保育園に送っていこうと起きましたが
思うように動けず

10時過ぎに保育園へ
そのまま母は病院へ

めっちゃ混んでて待つ事2時間

やっと診察室へ
脱水になるとダメなので 点滴を打ってもらって
帰宅 やっと やっとベッドでよこになれる( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


っていっても2時間ほどで 保育園のお迎えの時間になってしまい

お迎えに

(ノ_-;)ハア… 部屋が汚すぎって事で 掃除機を軽くかけて
夜ご飯の準備

パパからTELがあって 早目に帰って来てくれるって

良かったぁ

ご飯できたら 少し食欲が出てきたので
少しだけ食べ

今 アイスを食べました

( ̄ヘ ̄;)ウーン しんどくっても食欲はある

これはたぶん復活(*^_^*)しましたね

PageTop

がんばれ~(*^。^*)

今日起きると顔じゅうがパリパリだったきょうちゃん

鼻水がカピカピに乾いちゃってた(^。^;)

熱測ってみたら 完全に平熱でした
(´▽`) ホッ

でもね鼻水に咳は少し残ってるので
きっちり薬飲みきらなくっちゃ(*^。^*)

今日は買い物だけ出かける事にし
後はお家でゆっくり(*^_^*)

母 体がちょいっとだるくなってきたので
熱測ると37.0度と 超微熱(;´▽`A``

いかん!イカン!!気合だぁw( ̄△ ̄;)wおおっ!

がんばれ!!母(・。・)なーんて自分に言ってみたりして(笑)

そう言えば 今日14日
2月も半分終わろうとしています

早いねぇ

春ももうすぐそこだね 

もう少し風邪とかには気を付け
手洗い うがいで予防しよう(*^。^*)

PageTop

滝の様です(・・;)

昨日の夜は微熱状態で寝たきょうちゃん
夜中何度か鼻が詰まりすぎで起きてしまってました

朝起きてから熱測ったら
35.9度・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!昨日の熱はすっかり良くなってる

でもね 鼻水が滝の様だし 咳も出てる
って事で 病院に行く事に

ただ 今日はマンションの補修日
我が家は天井の梁の一部が割れてしまってて
説明では2時間程かかるって・・・・

お昼前に終了予定なので それ終わってから予約しよう

工事関係者の人が出入りする間
きょうちゃんは超ご機嫌で

テレビから流れてくる音楽に合わせて踊ってました

めっちゃ元気じゃん!って顔見ると 滝の様な鼻水・・・(o ̄∇ ̄)o!!

予定取り2時間程 11時過ぎに終わり
そのまま 病院の予約をし

出掛けました

病院では先生が『あらぁ・・・良い感じにきてたのにねぇ』って
吸入して 鼻吸ってもらって 薬もらって帰ってきましたが

やっぱり元気ヤッホー(ノ^∇^)ノ

ただ・・・夜になってまた37.7度

食欲もあるし 薬も飲んだので 早々に寝かしつけました

明日は少し治ってるといいなぁ

PageTop

(・・。)ん?風邪かなぁ


実は社長の子供さんが『インフルエンザ』にかかってるらしく
朝遅れてきた社長

病院に行ってたらしいんだけど

「もしかしたらインフルエンザうつるかもね」
って・・・(゜ー゜;Aアセアセ

ちょいと笑ってごまかしたけど
そりゃ ちょっと待って・・・って感じです(・・;)

母は予防注射なにもしてません( ̄Д ̄;) ガーン

仕方ないか・・・・
って思いながらも何とか小さく抵抗ですよ

お迎えの前にお買い物
そこにあったのは ご利用くださいの張り紙と「アルコールスプレー」

一応 シュッシュとして(*^_^*)

お迎えに行ったわけで

帰ってから 手洗いにうがいをしてから部屋着に着替え


かなりの食欲のきょうちゃん

お風呂に行く前に抱っこするとちょっとぬくい(゜o゜)ゲッ!!

体温測ってみると・・・

はい(。-_-。 )ノ 発熱

大事をとって お風呂は辞めておきます

寝る前まで 咳に鼻水と 大忙しなきょうちゃん

今横になるとすぐに眠りましたが

はて。。。。風邪かなぁ?

明日 マンションの補修の日だけど熱があったら 病院に行こうかな

どうにか このまま良くなりますように

PageTop

寒い(((=_=)))ブルブル

今日はまたまた寒い一日でしたね( ((-。-) ))ブルブル...

せっかくの休みが寒くって雨で・・・

仕方ないけど ちょっと残念だった

今日は新しいお弁当箱をかっちゃいました
会社にお弁当持って行ってるんだけど
ご飯が冷たい・・・・

ってことで 保温弁当箱を買っちゃいました
明日実際に持って行くので
感想はそれからで。。。。(*^。^*)


明日行ったら またお休み(o^-^o) ウフッ
嬉しいなぁ

けど土曜日はマンションの補修があって
半日は動けないと思われるので
少し掃除でもできるかなぁ

さあ 明日一日がんばりましょうか(*^。^*)

PageTop

休み前日(*^_^*)

明日休み~って思ったら心が軽くなったぁ(笑)

連休も嬉しいけど 週の間の休みの方がいいね(*^_^*)

最近はHappyMONDAYで連休だもんねぇ

子供がいると休みの日ゆっくり寝るにも限界があるけど
前日はどうしても遅くまでダラダラしてしまう( ̄Д ̄;)

ほら もう12時になろうとしてるし・・・(^。^;)

まぁ お昼寝できるし・・・って思ったら休みの日なんて
あっと言う間に終わるよね(汗)

今日は少し前に会社に取材に来てたテレビの放送日でした

3時間近く取材にいたのに 放送は一瞬でした(;^_^A アセアセ・・・

まぁ 少しだけ 映った母。

あーちゃんは嬉しかったみたいです

良い記念になりましたr(^ω^*)))テレマスナ

きょうちゃんは体重がやっと安定して10kgになりましたぁ

めっちゃ食べてるのに なかなか2ケタにならなかったので
少し心配してたんですが
なんとか(´▽`) ホッ


来週1歳半検診があるけど やっぱり指差しはしません(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

PageTop

やんちゃ坊主(・。・)

最近のきょうちゃんはお調子もの(*^_^*)

例えばお風呂のスイッチを押せるようになっていたので
毎日のお手伝い

ところが最近は 人差し指を出した状態で
スイッチの下を押してみて にやり(= ̄∇ ̄=) ニィ

今日は直前で壁をプチ( ̄▽ ̄) ニヤ

(T▽T)アハハ!そんなんどこで覚えたん?
って正直な母の気持ち

廊下への扉は真ん中にすりガラスがあるんですが
キーキー鳴らすんです

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!辞めなさい。。。辞めて・・・

それから |"-;) チラッとこちらを見てから
キーキー |"-;) チラッ( ̄▽ ̄) ニヤ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

最悪です( ̄Д ̄;)

嫌がる姿を見てすごい喜んでる

なーんて性格悪いんじゃ!!
って言っても私達の子供だし(-。-;)

いやぁ どこでそんなん覚えて来るんだろう・・・?

(ノ_-;)ハア…先が思いやられる
こ・・これも成長のひとつなのかなぁ?

PageTop

結果・・・白!!!

今日から新しい週が始まりました

今週は木曜日が休みなのでなんだか嬉しい(*^^)v

とりあえず水曜日まで一区切りでがんばろう(*^_^*)

きょうちゃんは少しずつ話す時間が多くなってきています

まだ何をいってるかはわからないけど
できるだけ 聞きとるようにしようと思っています

今日母の血液検査の結果を聞きにいってきました
アレルギー検査全ての項目において『0.34以下』
(。-_-。 )ノハイ アレルギーではなかったって事です

結局『原因不明』で解決してしまいそうです

が まあアレルギーが無かったと言う事で良かったと
思う事にしましょう


あと一般検査もしてくれていたので
結果みると 全てにおいて『基準値』でした

こちらも 良かった(´▽`) ホッと言う事で
今回の「口の中にできたブツブツ症状」完結です

次もしできたら すぐに病院に行く事にします

きょうちゃんもボチボチ アレルギー検査しておかないと・・・
しばらくしてないもんね

PageTop

春待ち

昨日はあーちゃん新型インフルエンザの予防注射2回目に行って来ました

きょうちゃんは鼻水が出てきたので診察

朝いつも通りにパソコンで予約
あーちゃんの診察番号を探すのに時間がかかってしまって(・・;)

9番目になっちゃい・・・・少しゆとりを持って出発ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

って思ってたら 番号が近づいてますってメールが・・・

病院に着くとちょうど番号だった(゜ー゜;Aアセアセ
前の人たちが早かったみたいで  危ない危ないC=(^◇^ ; ホッ!

で 少しすると診察室からよばれ

まずはきょうちゃんから
まずは聴診器を・・・

先生の顔をじーっとみつめ 何かを言いたそうに・・・(  ・ _ ・  )ジー

先生も何かを感じたのか 
「じーっと見てるね 何か言いたそう」(笑)

で 診察の結果は ‘軽い風邪’
今の症状であればおたふく風邪の予防注射は大丈夫
って言ってもらえたので 早速予約を・・・
接種希望日まであと10日程あるので
それまで 良い状態で過ごせるようにしなくっちゃ

続いてあーちゃん
きょうちゃんが見てるので
少しお姉ちゃんらしく
診察を受けて

いざ 接種!! グッと我慢してる姿はかっこよかったです(*^。^*)


これで インフルエンザに関しての接種 2人共無事に終了

診察後に少し先生とお話してるときに
『ほんと きょうちゃんは強いねぇ
 保育園に行き始めは結構みんな病気するのにねぇ
 こじらす子が多くて・・・特に今行ってる託児所って
 0歳さんから6歳児さんまで一緒のお部屋だから
 小さい子は病気すると長引いたりひどくなる子が多いの
 けどのその中できょうちゃんはたくましい
 このまま元気で行けるといいねぇ』って

ホント一日だけの謎の熱は出るものの
翌日には元気になってるし

なんとかこのまま 暖かい春が来るの待とう
じーっと 騒がず慌てず

ゆっくりとマイペースで(*^_^*)

PageTop

happybirthday( ^-^)/:★*☆オメデト♪

本日パパが無事にお誕生日を迎えましたぁ(*^_^*)

ケーキにろうそくは定番で
子供達のろうそくは 数字でした

今回はあえて
職業・・・こども。
大量のろうそくで プチ火災(;´▽`A``

お誕生日おめでとう パパ(^-^)//""ぱちぱち

お誕生日なのに土曜出勤日だったパパ

って事で 今日は子供達とお買い物へ
姉と姉の子2人 計6人で

お昼はマクドナルドへ行って
ウロウロとお買い物

夕方近くまで 一緒でしたぁ

さぁ 明日はあーちゃんはおじいちゃんの家に行くらしいので
パパときょうちゃんと三人での行動になります

ボチボチ バレンタインデイの準備もしなくっちゃ・・・

PageTop

アラフォー♪

寒いですがみなさん体調大丈夫ですか?((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

今期最後の寒さである事を願いつつ時間が過ぎるのを待ってる母です

明日パパがお誕生です(*^▽^)/★*☆オメデト♪
3△歳!=^-^=うふっ♪ アラフォー

この前突然 
『めっちゃ早くに結婚して子供がいてその子も結婚早くて・・
 子供できてたりしたら きょうちゃんくらいの孫がいても変じゃないよね』
って そっか・・・

私の友達も高校生の時に妊娠して産んだ子いたよ
その子供って実はもう20歳になってたりするわけだもんね(; ̄ー ̄川 アセアセ

いやいや!ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
我が家は違うから

大事な大事な子供ですよ(*^_^*)

明日はpartyしようね( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

きょうちゃんは今日も鼻が出てて
少しほっぺがガサガサになってる( p_q)エ-ン
明日病院に行った時に保湿剤ももらってこなくっちゃ・・・

あ・・・そうそう
実は今日 ママの仕事先にテレビの取材が来たのです!!

うふ♪(* ̄ー ̄)v ちょっとだけ映ったかも・・・
放送日とか全然しらないんだけどね(^。^;)

働いて10日程でしっかり慣れたふり``r(^^;)ポリポリ

社長に『いつもより化粧しっかりしてるよね』って言われて
(*ノェノ)キャー
「こんな時くらいはいいでしょう」(笑)
って笑いながら言いましたが
すんごーい 恥ずかしかった(///(エ)///) カーッ

普段通りで行けばよかった・・・

明日はパパがお仕事なので 子供たちとpartyの準備がんばります

PageTop

春よ来い!!

今日は昨日より寒く((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
自転車乗ってると顔が痛かったよぉ( ̄Д ̄;;

ボチボチ春が恋しくなってきたぁ
早く春になれっ!!

あ・・そうそう 土曜日にあーちゃん新型インフルエンザの2回目に・・
きょうちゃん おたふく風邪の予防接種したいんだけど

ちょっと鼻たれで( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・
ちょっと診察してもらってから決めようと思っております

まだわかんないけど 保育園に入園できるなら
それまでにできるだけ予防接種を終わらせておきたい と思う訳で・・・

でも ヒブワクチン入荷の連絡が全く来ない!!

予定では年末12月には入るって言われてたのに。。。
どうなってるんだろう??

土曜にちょっと確認しておこう(*^。^*)


もうすぐきょうちゃん市の検診 1歳7カ月検診がるんだけど
言葉がなかなか進まない・・・(泣)
「わんわんどこ?」なんて 指差ししない・・・
だた・・・こっちが言ってる事はほとんど理解しているって事だけ
それが救いだよ・・・

今までもゆっくり目の成長なので
あまり考えないでおこう・・・

PageTop

鬼は外!!

本日 節分ですが みなさんは豆まきしましたか?

私は今日 太巻きとイワシは買ったんですが
福豆を買うのを忘れました( ̄Д ̄;) ガーン

やっぱり当日にバタバタ準備するのはダメだねε-(ーдー)ハァ

きょうちゃんは保育園で「鬼退治」をしたそうです
豆→新聞紙を丸めて作ったらしい
鬼→保育士さん

泣かずに豆まきしたんだって(●^o^●)

で 本当の豆を外に向けて『鬼は外』(^v^)
無事に節分したらしいです


一通り終わったところで
きょうちゃん うんpを・・・

保育士さん『きょうちゃん すごいうんpしたんですよ
      もう 大人顔負けの』(笑)
母 「(⌒▽⌒)アハハ!最近ためこんでて 2,3日に一度くらいで・・・」
保育士さん『そうなんですか! 連絡帳のうんpの欄思わず◎書いちゃいました』(;^ω^A テレテレ

って ほんとすごいの出したんだろうなぁ

オットォ!(・o・ノ)ノ 予告なしの突然のうんpのお話失礼しました

PageTop

/(-_-)\ コマッタァ・・・

今日は寒いね(((=_=)))ブルブルって思ってたら
明日からもっと寒くなるらしいよ・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

(ノ_-;)ハア…春が待ち遠しいなぁ

仕事帰りにパパが近くのコンビニに寄ったら
おでんがなかったんだって

昨日はしっかりと美味しそうにあったらしい(; ̄ー ̄川 アセアセ

ってパパ毎日コンビニ?

そう 最近食後のお菓子復活(-"-;A ...アセアセ

これって完全に癖の物ってわかってるんだけど

夫婦で辞めれない(* ̄□ ̄*;

アカンあかんと思いながら食べてるから 重症です( ̄Д ̄;;

今は上着きたりするから いいけど
薄着になると激ヤバ!!

なんとかせねばっ!!

( ̄д ̄) エー 本日のきょうちゃんは
イヤイヤ真っ盛り(汗)

物を投げてしまうのでかなり危ない

今日は何を思ったのか
お風呂上がりにお茶を飲んで ベーって出し
パジャマとじゅうたんがボトボトに

それを見ていたパパが怒るメッ ☆ヾ('・'*)
で 号泣(TT▽TT)ダァー

寝る時はお茶ちゃんと飲んでホッとしていた母ですが

横になってる母の顔めがけて頭突き ((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーン  
爆笑しておりました

/(-_-)ヽコマッタァ困った・・・

 

PageTop

ま。。まさか アレルギー?

今日はあーちゃんの病院の為
お仕事はお休み

母口内炎らしき症状で夕方に病院に行って来ました

症状を話して とりあえずアレルギー検査をしましょうって
事で 採血しましたぁ

きょうちゃんはじーっと私を見つめて
固まっていました

でも診察中も採血中も良い子で(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
母は助かりましたよぉ(*^^)

検査結果は約1週間かかるらしいので また来週です

花粉症とかある人は突然こう言う症状になる事はあるらしいです
先生の話は
「花粉症があって少し体調悪くなってる時とかに
 アレルギーのある食品食べても時々こう言う事あるからね」
って

今まで偶然ならなかっただけ??

まぁ 病気って突然なるものだけどね(汗)

まっ 検査結果聞く頃には治ってると思われますが
って言うか 今まで普通に食べてたものが
アレルゲンだったらどうしよう??

なんて不安もあるんですが・・・

これからの為にきちっと通院しようと思います


 本当はねパパにもアレルギー検査受けてもらいたんだけどね
 どうしても嫌っていうから・・・
 あまり無理に言いすぎてもダメかなって
 大人になってから かなりの症状が出ないと病院に行かないもんね

今回私が病院に行ったのは ホントきつかったから(/_<。)
食べるもの飲むもの全てが。。。針みたいイガイガチクチク
 
後は薬のんで 時間薬だろうから もう少し辛抱します

では 本日は 母の事ONLYですいません<(_ _)>
 

PageTop
