職業・・・こども。



PageTop

本日〆!!

早い!!
一月が終わろうとしています

早かった(・・;)

年が明けてから 就職活動を必死にし
なんとか26日から働き始めました

保育園の申し込み〆切りがあり
何度も何度も市役所に行き 
最終日に第二希望を決めました

保育園の結果は3月初旬にしかわからないらしいので
もう少し やきもきしながら待ちます

今のマンションに引っ越して2年が経ちました
早いなぁ・・・

明日から2月です
2月はパパのお誕生日に
バレンタインデイがあって
きょうちゃんの1歳7カ月検診があります

2月は28日しかないから またあっと言う間に終わっちゃうんだろうなぁ
・・・( ̄  ̄;)

あ・・・そうそう
昨日のきょうちゃん 夜中に
(。>0<。)ビェェン って泣くんだけど
すぐに泣きやんで・・寝て

2時間後くらいにまた泣いて・・・泣きやんで寝て
これを4,5回繰り返しておりました

トントンしようとすると 寝てた
一瞬の泣き声(・・;)

これも夜泣きなんだろうね・・・

今日もまた マクドナルドへ
今日の目的は ポテト
お持ち帰りしてみんなで食べたんだけど
きょうちゃん 両手にポテト
ガツガツ食べてました(●^o^●)

母少し前から口の中が痛くって
口内炎かなぁ?
今までそんなに口内炎になった事がないので
かなり辛いです(≡д≡)

日に日にひどくなっていて・・・明日まだ同じ感じだったら
病院に行こうと思っています

あ・・・明日は月に一度のあーちゃんの病院の日なので
お仕事はお休みなんです←務めたばっかりですが(汗)

履歴書の希望欄みたいな所に
「月に一度月曜日の お休み」を必ず書いておきます
いつまで行くのかそれはわかんないんですが
今あーちゃんにしてあげれる最高の事だから・・・

さて 2月もがんばりましょうか・・・(*^^)


PageTop

ど・・どうした??

今日は めっちゃ寝不足で目覚めました (´0`)ふぁ~

実は 夜中12時から1時間程 3時から5時前まで
何が起こったんだっ!!っていうくらいの
夜泣き:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
もぅ トントンしても 何してもダメ

のけ反って大変危険( ̄□ ̄;)

最後どうしようかと 諦め半分 テレビ付けたんです
あ・・・ダメってわかってるんだけど
もう限界だったんです(/_<。)ビェェン

で テレビつけた瞬間
意識がすべてテレビへ・・・・

ピタッと泣きやみました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

母はその安心感から 眠りに ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
少しウトウトしてから目が覚めると
きょうちゃんも眠っていて・・・

(´▽`) ホッ

よかったぁ

しかし 何だったんだろう(・・;)

で 朝はあーちゃんが学校の土曜行事に参加の為
7時過ぎ起き('-'*)オハヨ♪

正直(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

9時に出かけていった あーちゃん

9時過ぎに マンションの管理会社がやってきて

マンション2年点検の下見です これは5分程で終了

めっちゃ寝不足で 体がボーっとしてた一日

お昼ご飯 マクドナルドに行ったんですが
満腹食べ

夕方に帰って 横になり

少しは楽に・・・

今きょうちゃん寝たんですが
今日はゆっくり寝れますようにって
心の底から願う父と母です

PageTop

きょうちゃん1歳6カ月 と母の1週間

1週間がおわります

新しい会社に面接に行ったのは今週の月曜日で
面接の後そのまま 工場見学とかに行き
翌日より勤務しておりますが

新しい事だらけで 一日があっという間に過ぎてる状態です

今日は初見積もり回答をして
メールの問い合わせに返信したり

ネットショップを開くための準備に追われている状態です(^_^;)

さてさて 母が新しい会社に勤めた事を知ってか・・・
昨日の熱ですが・・今朝には何もなかった様に元気に平熱に戻っていました
(´▽`) ホッ

本日1歳6カ月になったきょうちゃんですが
色んな事ができるようになってきました

・自分で遊んでたおもちゃを片付けたり
・「これパパに渡してね」ってお願いすると渡せたり
こちらの言ってる内容はほぼ理解できてるみたいです

ただ最近困ってるのが
 鍵・・・そう家の『鍵』 
 自分で開けたいみたいです・・・もちろんそこまでは無理で
 仕事から帰ると玄関前で号泣です
 母が鍵穴に入れる きょうちゃんが回す では中へって思っても
 まだまだ遊びたいので中には入れず・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

 毎日困ってる訳です( ̄Д ̄;)

最近めっちゃ自己主張が増え
ご飯も今自分が食べたいもの 例えば 米が食べたいのに おかずを差し出すと
頭ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン イヤイヤ・・・・

分かりやすくていいのだけど
お着替えも (ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン イヤイヤで・・・

これも困ってる状態です(≡д≡)

でも助かってる事も
 お風呂で「くし」を取ろうとしてると
 『はい』って渡してくれ
 洗顔料も・・・
次はこれって自分で順番わかってるみたいで
例えで言うと
 手術中の先生と看護師の関係(●^o^●)

日々新しい発見があります
これはメモしないとって思ってるんですが
バタバタしてると忘れるので・・・
結局 メモとれてない
今月は絶対メモするぞ!!
って強く思う母です・・・


PageTop

デジャブ(・・;)

今日は朝すごい雨でね。。。
少し早目に行かねばって思ってたんだけど
結局昨日と同じ時間くらいになっちゃって(^_^;)

保育園に預けて
駅に着いたら どしゃ降りになり
駅でいるだけで 結構濡れた(-"-;A ...

で 電車の中は・・・ ジメっとして{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

雨は嫌だねぇ

きょうちゃんは
今日は朝からお通じが良く
朝は家で 昼は保育園で 夜もまたまた 結局3回も出ました

うんpの出がいいのですが

少し発熱しております(・・;)
夜ご飯は いつも通り食べたんですが

お風呂は辞めておき 今日は早目にベッドへ

少し寝ては起き ゴロゴロしておりましたが
今は寝入ったみたいです

前の会社に勤めた時も 勤務3日目くらいに発熱したようなぁ・・・( ̄  ̄;)
そうそう 台風接近でおやすみもらってて 連休があった週
あん時は7日くらい高熱が続きめっちゃ心配したっけ・・

早くよくなりますように

PageTop

リズム修正(¨ )

またまた バタバタな日々を送っております(^。^;)

なーんて 少し嬉しいです!

月曜日に面接に行って 『即決』で採用されまして

火曜日から出勤しております

仕事内容って言ってもまだまだ勉強中でして
ある程度の感じしか分かってませんが

なんとか 少しでも長く勤務できるようにがんばろうと思っております

始めての電車通勤をしております
パパに『iPod』を借りて 快適に通勤しております

会社が自転車を買ってくれて
今日途中駅で降りて自転車で・・・
↑謎・・・そう 電車で行くとぐるっと遠回りになるらしく
 途中下車で自転車の方が早いらしい

結果 約半分くらいの通勤時間で済みました(*^。^*)

きょうちゃんはダラダラ生活だった頃のリズムから抜けられず・・・
以前より30分近く遅い起床です

今の会社10時からなので 朝ゆっくりだから全然大丈夫なんですが
できれば 7時30分くらいに起きて欲しい(^。^;)

少しずつリズム修正していこう・・・

明後日1月29日で 1歳6カ月を迎えます
できるようになった事も多いのですが
またまた学習できてない( ̄□ ̄;)!!
何もメモしていません・・・

ε-(ーдー)ハァ


PageTop

決定(= ̄▽ ̄=)V やったね

本日就職が決定しました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

約1ヶ月間の就活!!

今回はかなりしんどかったです(^_^;)
年明けから職安の求人情報がほとんど更新されず・・・

ほんと大変でしたぁ(;^_^A アセアセ・・・

今度の会社は電車通勤になります
ただ電車で目的駅まではかなり時間がかかります

実は途中下車で自転車を利用すると半分くらいの時間で行ける
(通勤費も約半分)

社長も知ってたみたいで 明日自転車買って良いって(*^。^*)
会社近くの自転車屋さんを教えてもらったので
早速行ってみます(*^^)v

それから 社長の子供さんが2歳らしく
子供に理解があり
『保育園からお迎え依頼の電話があったら
 遠慮なく迎えに行って病院に行ってください』って
ありがたいお話です(●^o^●)


てことで明日初出勤になります

あ・・・2月末の試験なんですが
たぶん勉強時間がとれそうになく・・・

今回の申し込みをしても最後まで勉強理解できないままの試験になりそう
なので ぼちぼちペースで勉強し
次回の6月に試験受けることにしましたぁ

それでも難しいかもしれないけど
がんばります

PageTop

まだまだ・・・

おはようございます(*゜ー゜)vオハヨ♪

本日は1月24日です

σ(゜・゜*)ンート・・・ 独学を始めてから3日が経ち・・・
記憶する事が多く 脳みそがパンク状態です(^-^;

普段いかに記憶。。。脳を使ってないかを実感しておりますが

まだまだ先は長く
後記憶できるのか めっちゃ不安です

『もう無理っぽいけど せっかくのチャンスなので
 試験まではめっちゃがんばります 自信はないけどね・・・』
ってパパにいったら

「がんばれ! ただ めっちゃ簡単なら 学校もいらないし 
 みんな資格持つだろうし って言うか 資格にならないよね」
って
 ごもっともレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

とにかく今は勉強です

就職活動もしつつ・・・
できるだけ 1日3時間以上がんばれるように
がんばってますよぉ

後1カ月で 全て学習できるのかも不安ですし
      維持できるのかも・・・・

本日は我が家法事です
私の母の・・・

大好きだった母が亡くなって16年が経ちます
自分が母になり
母の偉大さを実感し
尊敬度は増すばかりです

そして 母が亡くなった年齢に近づき
お子ちゃまな自分が恥ずかしく・・・
目標の母へはマダマダです(^_^;)


母の事も書きたいけど いっぱいありすぎで・・・・

またupしたいと思います

PageTop

完全復活(●^o^●)

昨日から通常の生活に戻り
パパは会社へ きょうちゃんは保育園へ

ママは大掃除っと・・【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】

て思ってやってたら パパから電話が・・

『今から帰る』
('_'?)...ン?
てよくよく話を聞くと 社長がもう一日ゆっくりして
完全復活を・・・って優しさでした(*^。^*)

でも ほぼ復活できてるパパは
「お昼でも食べに行こう」って2人で近くのお好み焼き屋へ・・・

食べる食べる 完全復活だね(*^。^*)

で 今日から完全に完全復活した我が家です(●^o^●)

えーと・・・

本日からママ独学にて勉強を始めました
初心者なので一からの勉強になります
来月の末に試験があるんですが
今から詰め込み詰め込み(^。^;)


本日すでに 知恵熱が出そう(≡д≡)

ひたすら繰り返し 覚えるまで繰り返し

今日した問題を明日もう一回してから
先に進んで行く事にします

結果はどうなるか分かりませんが
がんばろうと思います

PageTop

DOWNしております

じ・・実は 本日の我が家 あーちゃん以外がDOWN
しております(; ̄ー ̄川 アセアセ

さかのぼる事先週の木曜日
きょうちゃんが「ノロウィルス」と診断され

けど それっきり吐く事も下痢もなく・・・

昨日の夕方くらいから私が胃に違和感を感じ。。。
しかし食欲があったので 夜はガッツリコロッケを食べました

でも やっぱり胃が動いてない感じ(-"-;A ...アセアセ

残業のパパが帰宅するのを待って 横になる事にしましたが
意識はあるんだけど 起きれない・・・・
結果 朝までウトウト眠り状態で


朝 7時にパパが起きて来て
『ダメ・・・胃がダメ』・゜゜・(×_×)・゜゜・。

でも 一回会社に行って申し送りだけして帰宅するって
会社に行きました

私ときょうちゃんは 近くの小児科へ(母も診てもらえる病院でいつもの病院ではない)

小児科は朝早くいくのがいいね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
幼稚園が終わるくらいの時間からかなり混むみたい
受付終わるとすぐに呼ばれる

診察の結果 『お母さん うつってるみたいだね』って・・・( ̄Д ̄;) ガーン

で きょうちゃんは 実は 土曜日にうん●したっきり出てない状態で
もしすごい下痢だったらダメだから 保育園はお休み中
って事で 浣腸をして出すことに

それが普通便に近い状態だったので ノロは大丈夫みたいです

母お薬もらって帰って来ました

家に帰ると リビングで大の字で眠ってる パパが

かなりダメみたいで

ベッドに移動するにかなり大変みたいでした

パパがダウンするの初めてで・・・
今まで子供達が病気してもうつらない!!
一人健康体だったので 少しビックリしましたが

きっと神様が休んでゆっくりしなさいって言ってる様な気がした

今 パパは ポテチを食べてて 9割復活してるみたいです
熱は38度あるんですがね・・(;^_^A アセアセ・・・

とにかく 一日も早く復活できるようにがんばります


PageTop

もう少しo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

今日は久しぶりに風も落ち着き
洗濯物をベランダに干しました(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

我が家のベランダは西向き
この季節はほとんど乾きません・・・( ̄Д ̄;;
結局部屋干しと乾燥機で(^_^;)

それに 8階なので 少しの風でも強風化してしまい
落ちてたり 飛んで行きそうになってたり・・・

なので 今日は久しぶりに太陽を直接あびた洗濯物です(*^_^*)

仕事ですが 今の所全滅です( ̄Д ̄;)
1つ面接結果待ち
もう1つは書類郵送済み

火曜日くらいに職安に行こうかと思ってるところです

でもね 職安に行くと気持ち凹みます・・・
なんやろ 現実が見えすぎてるって言うのかなぁ

ため息が出ちゃうんですよねぇε-(ーдー)ハァ

事務職をあきらめた方が良いのかもしれないって思う時もありますが
でもできれば 自分がしたい仕事を見つけたいって言う気持ちもあり・・・

だってね 年齢的にこれから先ドンドン幅が狭くなるんです
って事は今 希望の仕事を見つけないと・・・

コレがきっと最後のチャンスだと思うんです

諦めない気持ちが大切ですよね(*^。^*)


もう少しがんばってみますFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

PageTop

なんとなく・・・

今日は 朝9時から面接があり
ちょいバタバタ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

実は自転車で30分ほど走らないといけないので
必死でしたぁ

で きょうちゃんを保育園に預け
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

と・・・5分くらい前に会社にtel
場所がいまいちわかんない!!

すると
『担当者が用事の為30分ほど遅れます
 すいませんが 一度家に帰ってまた10時前に来てください』って・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

私の必死が・・一瞬で

家に帰ったところで すぐに戻ってこないといけない

仕方なく 自転車でその辺( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

30分時間を潰して
会社へ

担当の方まだだったんですが事務所で待つ事に・・・

一人事務の女の人がいたんですが
なんとなく 気まずい・・・(゜_゜i)タラー・・・
もう少し時間潰したらよかった・・
とかなり後悔してたら 来ましたよ

担当者がやってきました

さぁ面接開始!!
と10分弱で終了!!

なんとなく 虚しさだけが残った感じの面接でした


で 帰りにきょうちゃんを迎えに行きまして
そのまま お出かけ

実は今日は 姉の会社でイベントがるので 参加

お昼すぎに帰宅しました

きょうちゃん疲れたのか そのままお昼寝(´ρヾ) ネムネムゥー

3時すぎに起きて めっちゃ遅いお昼ご飯

少しのんびりな我が家
本日はパパが会社の人と飲み会の為
夜ご飯いらないから・・・・

ごはんは超手抜き(*^。^*)

あ・・そうそう 3時過ぎにご飯食べたきょうちゃんですが
7時の晩ごはんもきっちり食べました(*^_^*)

今日のおかず 『しらす』を買ってあったんですが
これ すごい お気に入りで・・・

ごはんに『しらす』で 半分は食べれる(*^^)

後は ミンチで作った肉じゃが お味噌汁
始めて作った 白菜のお漬物

以上 本日のメニューでしたぁ

PageTop

ふりだしへ(・・;)

今日もまたまためっちゃ寒い一日でしたぁ( ((-。-) ))ブルブル...

昨日は朝面接があり 行って来ましたぁ
車で行ったんですが 会社に着くころに少し雪が・・・

で 面接が始まると 猛吹雪に・・・ 面接も気になるし
横にあった 窓から見える吹雪も気になる・・・乂(>◇< )

( ̄ヘ ̄)ウーン やっと面接まで行けたのに
仕事内容を聞いてると 何か違う!!
さらに 残業もめっちゃある・・・(ノ_-;)ハア…
祝祭日は出勤・・・ ダメじゃん(・・;)

て事で 残念ながら 辞退することにしましたぁ
って言ってもきっと採用される事はないよ・・・

自分の最低条件は主張しちゃいましたから・・・

って事でまたまたふりだしに戻っちゃいました(・・;)

なんか 9割あきらめモードになっちゃってまして・・・

なんとか 喝を入れ がんばらないと・・・・

1月は行く・・・ほんと 一日一日がめっちゃ早く過ぎます
気がつけばもう半分終わろうとしてるんだもんね。。。

あ・・・パパは最近めっちゃ忙しく
昨日は帰って晩ごはん食べてお風呂入ったら
もう寝る時間で・・・

今日もそんな感じになりそうです

がんばれ!!

PageTop

デート(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

今日はパパ免許更新の為お休みです。

で 朝車で送って行き
きょうちゃんを保育園へ

ママはそのまま市役所に向かいました
実は今日が保育園の申し込み締切日

受付の前には 保育園ごとに募集人数と応募人数が
貼りだされていました

週末までの集計では きょうちゃんの第一希望の保育園は
まだ 定員割れしてました
なんとか 入れますように(-m-)” パンパン

で パパの講習が終わりそうな時間に迎えに行き

前から約束していた場所へ

そこは 『映画館』

ママは 『もののけ姫』以来の映画館になります

( ̄ヘ ̄)ウーン 10年以上前の話し(;^_^A アセアセ・・・

今回は 『AVATAR 3D』を見に

めっちゃ興奮しちゃいましたよぉ(*^_^*)

たまにはグッと集中してるのもいいかもね

で 帰りに買い物して きょうちゃんのお迎えに行って
帰ってきました

明日は面接があるし
いい気分転換になりましたぁ


PageTop

予防接種行って来ました(*^。^*)

今日は予定通り
きょうちゃんの「季節性インフルエンザ予防注射2回目」に
行って来ました

順番予約は『2』番目

準備してあーちゃんと3人で出かけました

問診票をもらっていたので
受付で渡して待ってると

すぐ名前よばれ
診察室へ

聴診器をしてると何かを察したのか
嫌な表情に変わっていくきょうちゃん

腕を出すと アッと言う間に終わり
( ̄ヘ ̄)ウーン泣く間もなかった感じ

で 例のごとく 20分待ちで・・・
でも今日の待合室は良かったよぉ

何がってね 『ニモ』のDVDが流れていたので
結構見入ってしまってた 親子3人です(^_^;)

で 20分があっという間に過ぎ
再び診察室へ

聴診器して 背中とか全身の様子を見て

『いいよぉ これで インフルエンザ関係は終わったね』
ほんと 無事終わりました

で 母は質問 「おたふく風邪の予防接種はいつからできますか?」
少し笑いながら『来週の土曜には接種可能ですよ』

「アハハ 注射続くけど 一気にいっちゃいます(笑)」
って事で 終わり

受付で その話とインフル代を払い

「あ・・・あーちゃん達の新型はいつから接種ですか?」って聞くと
『もう接種始めてるから 今日空きがあるから打って帰ったら?』って

これは!!打つしかない!!

ってあーちゃんの方見ると

受付の人も笑うくらい
 めっちゃ嫌な顔してました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

て事で 急いで問診票書いて 検温

2番目に呼ばれ親子3人大移動をし
母と弟に見守られ
受付の人も駆けつけ

皆に見守られながら

無事・・・無事に接種終了(´▽`) ホッ


お姉ちゃんの威厳を守れた・・・良かったねぇ(*^_^*)

次回3~4週間後に2回目予定です

がんばれo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




PageTop

うれしい~

今日から学校だった あーちゃん
早速`名札'を忘れて行ってました(-_-;)

しっかりしてくださいね(ノ_-;)ハア…

今日は思いっきり 掃除をしましたぁ
って行っても 掃除機して拭き掃除しただけですが・・・

今日は始業式なので なんやかんやしてたら 
帰ってきました 早いよね(^。^;)

まぁ お昼ご飯食べたら すぐに友達と遊びに行ったんですが

あ・・・そうそう
年末から今日まで一応4社に`履歴書'`職務経歴書'を送りました

年末に2社から返送されていて・・・そう書類選考でダメだったわけです( ̄Д ̄;;

今日3社目の会社から 電話があり 面接まで辿り着きました(´▽`) ホッ
まだ決まったわけではないですが
面接まで行けただけでかなり嬉しい事ですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

来週の水曜日に面接です …o(;-_-;)oドキドキ♪
また 報告させてもらいますね

嬉しい事と言えばもう一つ!!

1歳5カ月10日目の今日

夜ご飯「おでん」だったんです
ジャガイモと鶏肉をきょうちゃんに取り分け

無理だろうなぁって思いながら

ジャガイモをフォークに刺して渡してみました
と・・・ ビックリです

笑顔でフォークに刺さってるジャガイモを見つめ
パクッと食べました

(^-^)//""ぱちぱち

めっちゃビックリしましたが めっちゃ嬉しかった(*^_^*)
時々ポトッと落ちるジャガイモを お手手で拾ってフォークに乗せてみたり

めっちゃ遅咲きではありますが
着々と成長しております

それから 保育園の連絡帳に書いてあったんですが
 
コップでお茶飲めるようになってるらしいです

家ではまだマグでしか飲みませんが
時々おもちゃ箱から 紙コップとかコップに似たおもちゃを手に
グイグイっと良い飲みっぷりのふりをしてるのは見るんです
飲み終えると「ぷはぁ」って おやじちっくに・・・

今度 コップにお茶入れて渡してみます
目の前でちゃんと確認してから
また 報告しますね(*^_^*)

PageTop

暇からの解放(・。・) 

今日は 朝きょうちゃんを保育園に送って行って
あーちゃんとお出かけしてきました

2人っきりって久しぶりだねぇ

って言っても ‘面接用の服’を買いに行くのに
ついてきてもらっただけなんですが

結局2件のお店に行って 妥協に妥協して1着購入(・・;)
なんかね 思ってた様な服がなくって。。。
仕方ないよね・・

で お昼前に帰宅し

ご飯食べると 友達と遊びに行きました
明日から学校だから ゆっくり遊ぶのしばらくないもんね

めっちゃ寒くって途中雨降ってきたりしてたけど
その時は偶然 図書館にいたらしくって

約束の5時までゆっくり遊んで帰宅しました

が・・・

彼女の謎

めっちゃ寒い外で遊んできたわりには
家が寒いって ホットカーペットにゴロゴロ
それも 毛布にくるまってですよぉ

少し前にも 朝からずーっと ホットカーペットに
(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ


母には少し理解できない行動です


まぁ 明日からは 風の子で ガンバレーo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

って事で明日から学校が始まるので
彼女の退屈病は ひとまず完治です(*^_^*)


PageTop

ガンバレー( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

今日からきょうちゃんは保育園へ

っていってもバタバタ登園ではなかったので
テレビ見て 音楽にのって踊ってみたり♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス

今日は紙パンツにお昼寝のふとん 着替えと荷物がどっさりと・・・汗

朝早い時間から職安に行きたかった母は車で送っていったんですが・・・

抱っこしてこの荷物( ̄Д ̄;) 途中なぜか笑ってしまうくらい
重かったです( ̄▽ ̄) ニヤ

なんとか保育園に到着したんですが
きょうちゃんは 半ベソε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

保育士さんも『今日一日頑張れば大丈夫』って言ってた
確かに1週間もマッタリと過ごしたわけだもんね・・・

ガンバレー

って自分にも言い聞かせながら 

バイバイをして 母は職安へ

相変わらずすごい人でしたぁ(-"-;A ...アセアセ


お昼前に帰宅すると
wiiのマリオに没頭する あーちゃんの姿が・・・

少しうらやましく思う母でしたぁ

今日はすごい風で
夕方のお迎えは自転車で行ったんですが
自転車進まないし 寒いし{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

きょうちゃんもあーちゃんも母も
鼻が真っ赤でしたよぉ(⌒▽⌒)アハハ!

今週は寒いらしいです
風が強いので洗濯物も室内干し

適度に湿度保てていいのかもね(*^_^*)

8日からあーちゃんやっと学校です
今年に入ってから かなり暇っ子にとっては
待ち遠しいみたいです

PageTop

事始めo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

本日仕事始めの我が家
久しぶりに6時台に目覚めました

・・・( ̄  ̄;) うーん めっちゃ眠かったのが正直なところですが・・・
久しぶりにお弁当作り(・・;)

って言うか 今日の朝気づいたんですが
休み中料理してなかったんです

パパがほとんどのご飯を作ってくれ
私は洗い物だけをしてた感じ・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

いいのか・・・それで・・・

いかにこのお正月休みをダラダラと過ごしたか
おわかりいただけたかと思います

てことで 私にとっても 仕事始めって事ですね(^。^;)

今年一年も美味しい物作れるように頑張りたいと思います<(_ _)>

てことで あーちゃんのお弁当と2つを作りました

学校給食が始まるまでは あーちゃんの分もつくらなくっちゃ・・・

それから 明日からきょうちゃんは保育園に
ママは 就職活動へ(-_-;)大変なのは百も承知です
めげずにがんばるぞ~っ!!

PageTop

) ̄ε ̄( ブー

我が家は明日が仕事始めなので
今日までお休み ゆっくりマッタリと過ごしておりますが

実はクリスマスから今日まで 食べて食べて食べて

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

お正月も食べて寝て食べて
( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

こ・・・この10日間程で

体重が 半端なく増えました(・・;)

私の記憶が確かなら プラス3kgですよ

結果 十の位が一つ上がりそうな勢いです(; ̄ー ̄川 アセアセ

パパも同じくかなりの成長(・・;)

と言う事で 我が家 ダイエットをい始める決心を
致しました

ママの目標は とりあえず妊娠前の52kg
パパの目標は 行ける所まで
らしいです

今回は本気で←今までは一体なんだったんだろう?
頑張ろうと思っております

ダイエットの経過に関しては随時報告をさせていただきます

では 

PageTop

謹賀新年

え~
 あけましておめでとうございます
 本年もどうぞよろしくお願い致します 

ってことで 昨日はパパの実家へ

いつもは渋滞の高速道路もすごくスムーズに

3時間弱で到着し

パパの兄達と勢ぞろいし お食事を
きょうちゃんもシラスご飯を美味しそうにたべておりました

( ̄д ̄) エー パパとママはただ今成長期に(-"-;A ...アセアセ
めっちゃ食べて食べて食べて

昨日の朝なんですが 

朝からママはお餅を2個
 おにぎり1つ
 途中のサービスエリアで たこ焼きを食べ
実家に到着したわけで(・・;)

実家でも お雑煮餅1つ食べ
 ご飯を軽く3杯ほど
 
4時過ぎに実家を後にし
すぐコンビニへ
おにぎり1つフライドポテトと骨なしチキンを購入し
ぺロリ完食しました

で 帰りのサービスエリアでも
またまたたこ焼きを購入し

帰りに スーパーのお弁当を買って帰り
食べ・・・

その後お菓子をボリボリ・・・・

ε-(ーдー)ハァ 息をするのもしんどい・・・
体重はかなり増加してると思われますが・・・休みだから仕方ないよね

って自分に甘い状態が 本日も続いておりますよぉ

今から晩ごはんなんですが
昨日実家から貰ったお肉を焼く予定です
自分の家では買えないようなお肉で・・・・
それだけで幸せ(o^-^o) ウフッ

年末より空腹感を感じないほど食べ続け
結果
満腹感が無く 食べ続けてます

PageTop
