職業・・・こども。



PageTop

ごあいさつ

さてさて 本日大晦日 12月31日でございます

今年一年もほんとうに早かった(^。^;)

一日一日があっという間に過ぎて行きました

やり残したことは山の様にあるような気がしますが
その辺は来年への課題としたいと思います


2009年
 本当にありがとうございました
 色んな方のブログに訪問させて頂き
 笑い 泣き 感動し 勉強させていただきました
 


2010年 
 あーちゃんは小学校5年生になります
 きょうちゃんは2歳に
  保育園の入園が叶えば 晴れて保育園児に
 パパは今まで通りに健康で元気な一年に 
 ママも同じく健康で楽しい一年に


最後の子育てなので 働きながらも子供達との時間も大切にしたいと思います
 

こんなブログですが
遊びに来てくださった皆様
 一年ありがとうございました

来年もどうぞ ごひいきに<(_ _)>

職業・・・こども。


PageTop

本日1歳5カ月とお出かけ 

今日は 元々予定していた通り家族でお出かけ

車で1時間かからずに行けたそこは

お正月休みに入った事がさらに人出を呼んでおりました
職業・・・こども。

入場券を購入するのに30分近くの行列


お昼ごはんも少し時間をみながら・・・

アレルギーの多いきょうちゃんはどこへいくのも
パウチを一つ持って行きます

今回は一応アレルギー対応レストランがあるのを
ネットで下調べ

離乳食は持ち込みOKみたいだったので
今回は 『白ご飯』を注文しました

いつもは近くのコンビニとかで 『おにぎり』をかって
パウチのおかずで けっこう冷たいままになってしまうんだけど

あったか ご飯を食べれました(*^。^*)
職業・・・こども。

一つだけショーを見る事ができました

後はひたすらお散歩 お散歩

めっちゃ歩いたよ

職業・・・こども。
帰りはすっかり 暗くなり

職業・・・こども。
イルミネーションもきれいでした

今回は5時間ほどの滞在でしたが
今度はゆっくり行きたいと思います


で 本日1歳5カ月を迎えたきょうちゃんですが

出来る事もめっちゃ増えてます

最近めっちゃ思うのは イヤイヤで意思表示をしてくれるようになり
かなり楽になってきました

最近 ふざけてハイハイをしたりしております
きっと保育園で小さいお友達を見ているからだと思いますが

それから 電話が大好きで
買い物先で電話の呼び出し音がすると
手をほっぺに当て 『はい はい はい』とお話
めっちゃ かわいい(*^^)v
と親バカな日々を送ってます

まだ自分ではスプーンを持ちません
お菓子は自分で袋に手を入れて取り食べてますが・・・( ̄Д ̄;;

今回は絶対にメモにするぞって思っていたんですが
また忘れました...... ( 〃..)ノ ハンセイ

普通に毎日見てると w( ̄o ̄)w オオー!できるようになってるって事が
多くありますが なかなか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

来年こそはメモを取る習慣を身につけたいと思います

明日は少しイオンにお買い物予定

明日は晦日で明後日大晦日

色々あった一年が終わろうとしています

年内の更新は一応31日までの予定です
なので 年末のご挨拶は その時に・・・

PageTop

ハードスケジュール(^-^;

本日は 朝一に病院に予約

『2番目』早々に準備して 出発!!

丁度良い感じに到着 問診票に記入して準備完了!!

って思っていたら 突然 火災報知機が

リリリー 

w( ̄△ ̄;)wおおっ! な・・なんだっ!!

って思ったら診察室から先生が出て来て 外へ

今日行った病院はマンションの1階にあります

で 受付の人が 警報機の消し方が分からないので
119へ電話して

消防署から 査察車みたいなのが サイレン鳴らしてやってきました

調べて調べて・・・ 上の階の部屋の警報機の誤作動だったらしいのですが

この騒動 約30分 もちろん診察は止まっていて・・・
しばらくして名前呼ばれて

聴診器して( *^-^)ρ(^0^* ) あ~んして

OK!

て事で 季節性のインフルエンザ予防接種1回目

今回は全量打ちますが 待合室で20分待機
診察してから終了らしいです

病院に着いてからすでに1時間が経過しており・・・
きょうちゃんは退屈 退屈・・・o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

ε-(ーдー)ハァ  仕方ないよね。。。

アンパンマンのDVDも興味なし!!
ひたすらo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

20分後 診察室へ呼ばれて チョイチョイと診察
終了!!
2回目は2週間くらい空けてからになるので

1月の中頃に行こうと思います(*^_^*)

病院出たら11時 (;´ρ`) グッタリ

そのまま いつも買い物へ行くお店へ

その中にある専門店 カットハウスへ

ここネットで見たんだけど 子供のカットもしてるらしいので
早速 受付で 色々質問したら 
『子供さんOKですが 泣いたり 寝たり 暴れたりしたら
 途中でも終わりになりますがいいですか?』って
「はい」
『今日はすごく混んでいるので 1時間ほど待ち時間があります
 外出されてもいいですが 名前を呼んでいなければ又一番最後にまわります
 よろしいですか?』
「はい」って事で名前書いて
少し早いけど お昼にする事にして

フードコートで きょうちゃんと二人ご飯をたべて

( ̄ヘ ̄)ウーン 30分くらいたった頃にお店に戻って行きました

グッドタイミングに すぐに名前呼ばれ

車の形の椅子に 前のテレビでは アンパンマンが流れていました

母は泣かないように必死にあやし
きょうちゃんも必死にがんばり

無事にカット終了しました

BEFORE
職業・・・こども。
   ※部屋が汚いのはご愛敬

AFTER
職業・・・こども。
 ハイ(^-^")/スッキリしました

今回のきょうちゃんのカット代 ¥1365
母の行きつけの美容院カット代 ¥980

(T▽T)アハハ! 母が安いのか・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

PageTop

決断の時

さて みなさんは楽しいChristmasをすごされましたか?

我が家は全員が揃う23日に チキンとケーキを食べました

残念ながら今年はサンタさんは来ず・・・(^_^;)

来年は来ますように(-m-)” パンパン

えー クリスマスイブに 『会社を辞めました』(⌒▽⌒)アハハ!
色々あり積もり積もったストレスが・・・限界でした

後悔なんてしてませんよ いやぁ 逆に スッキリ(*^^)

で 本日一つ目 面接に行って参りました
手ごたえ? 自転車で40分の所なんですが
『40分ですか 近くにはなかったんですか』(゜ロ゜;)エェッ!って感じだったので 
ちょっと・・・ねぇ

あと1社 履歴書と職務経歴書を郵送しました
 
年明けから本格的に就職活動しますp(*^-^*)q がんばっ♪

2月にはなんとか・・なんとかなりますように

明日はパパが仕事の日
きょうちゃんの ‘季節性インフルエンザ予防注射’行こうかと思ったり
きょうちゃんの散髪に行こうか悩んでおります

大そうじ?
ベランダと玄関だけしました
家の中は 明日からボチボチ一部屋ずつがんばります

PageTop

休みで充電を・・・

最近 休日の我が家はゆっくりスタートです

今日も8時前に一度目が覚めましたが

きょうちゃんも母も2度寝(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

目が覚めて時計みると 9時すぎでした(-"-;A ...アセアセ

で今10時30分ですが

きょうちゃんは未だ2度寝中を満喫しております

昨日は残業でパパの帰宅も遅く
テレビ見てたら午前2時前にベッドへ


9時過ぎに寝たきょうちゃんは 少し目が覚めてしまった様で

ゴロゴロ 動き始め 泣いちゃいまして

1時間程 モソモソ  ゴソゴソしておりまして

3時頃に寝入ったわけです( ̄Д ̄;;

正直 休み前でよかった(´▽`) ホッ
とおもっちゃダメなんだろうけど

これ仕事の日だったら めっちゃ寝不足の
頭( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
で一日 ダメダメdayになるところでしたよぉ

そうじゃなくっても ここ最近仕事に行き詰まり( ̄Д ̄;)
かなり(≧◇≦)乂ダメダメッ!な毎日

このままでいいのか??って毎日自分に問うてるわけです(-_-;)

今週末が仕事納め 後2日がんばって行って
10日間の休みにゆっくり考えようかなぁ
と思ってるわけです

保育園の申し込みを終えてるので
絶対に就職浪人は避けたい!! 
と切に願う母であります


PageTop

家族全員分(・。・)

本日 行って来ました
あーちゃんの懇談会

色々話をしましたが
まぁ 納得のいく範囲でした(´▽`) ホッ

長ーい2学期が終わろうとしています

早いよねぇ

3学期はアッちゅうまに終わるので

5年生になるんだよぉ・・

そりゃ 母さんも年をとるよ・・・

きょうちゃんが小学5年生になる時には・・・
(ノ_-;)ハア…
運動会の親子競技 参加できるんだろうか・・・

なーんて悩みはつきないよね

とにかく 今日は無事に終わりました

よかった よかった(*^。^*)

明日から 給食が無いので
お弁当作らないと
家族みんながお弁当持ちな我が家になります

母はちょいハードな年末になります

PageTop

残りわずか・・・

寒い・・・今日のお昼はホントさむかった・・・

これからもっと寒くなると思うと・・・
(ノ_-;)ハア… ヤダヤダ

寒い日も楽しく過ごせるようになんか考えよぉ

今日のきょうちゃん ズボンの下にレッグウォーマーを履いて
靴下はいて 出来るだけ暖かく・・・

暖かグッズ探しに西松屋にでも行ってみよと思っております

月曜日はあーちゃんの懇談会があります
何言われるんだろう・・・って考えるだけで
色々思い当たる事がありすぎて・・
熱が出そうです

なんとか無事に終わりますように

クリスマスに 終業式
来週1週間行くと 仕事納め

毎日あっと言う間に終わっていく

お正月休みに入ったら 今年中に
USJに行こうと計画中

残りもいっぱい楽しもう(*^_^*)

PageTop

空っぽ…その後

急に空っぽになり
断乳を決行してから
10日程

最初の2日間は もうこの世の終わり・・・くらいに号泣(。>0<。)ビェェン

3日目からお茶をすごーい量飲んで ゴロゴロ ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

5日目 お茶飲んで ( ~-ω-~)zzz~

今日は5分しないうちに 眠りました(*^。^*)

立派に卒乳(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

母のおっぱい 痛みも何もない状態で無事卒乳を迎えました

卒乳 断乳については かなり悩み 色々検索しましたが

何がきっかけだったのか 空っぽになっちゃったわけで・・・・

(゜∇゜ ;)エッ!?って感じに一つの仕事を終えちゃいました


そうそう めっちゃ気になってた事
断乳 卒乳すると 朝まで熟睡ですよって言ってたけど

ホント!!朝まで爆睡ですよ(*^_^*)

PageTop

感謝(*^_^*)

今日は 年賀状の試し刷りをしました

まぁまぁな感じです(*^_^*)

近い内に仕上げしようと思います

だってさぁ のんびりしてたら今日は15日
半分過ぎちゃいました(^_^;)

今年もあと半月

今年はほんと色々あった1年でした

きょうちゃんは一番成長する時期

毎日バタバタではありましたが

ホント充実してた(^◇^)

あーちゃんは 4年生になり クラブ活動が始まり
毎日 勉強に遊びにほんと楽しそうに過ごしております

ママは久しぶりに働き始めました
家事に子育てに仕事に毎日充実しております

パパは一つ出世し 毎日大変みたいだけど
子育てに協力してくれて

感謝感謝です


あと半月まだまだ楽しんで行きましょ!!

なんとなく 今日は今年一年に感謝するブログになりましたが

まだ 半月あるので ほんと頑張って楽しんで行きたいと思います


来週には あーちゃんの懇談に終業式

お・・・大掃除( ̄Д ̄;;
しなくちゃだわ。。。

気合入れてがんばりましょ

PageTop

なに??

昨日の夕方から 
きょうちゃん 発熱(* ̄□ ̄*;

予防接種の副反応?
風邪?
なに・・・?

色々思いながら
とりあえず様子見る事にしましたが

39度まであがってしまいました

が・・・

すごい食欲に
超元気!!

何が起こってるんだろう?

頭ん中は「??」はてなだらけ

とりえず 冷えピタはって
水分水分

夜中1回目を覚ました時には
かなりご機嫌で・・・

ほんと 頭ん中は?だらけ

朝目覚めると

37度

え~っ 元気復活しました(^◇^)

何が起こっていたのかは正直わかりません

でもいつも通りの元気なきょうちゃんになりました

今日は念のために一日家で過ごしております

パパはさっき髪の毛切りに出かけて行きました

ママは今から片付けして

一日終わろうとしております

12月は何かとバタバタしてしまいますが

今日は違った意味で充実しておりました

PageTop

新型終了("`д´)ゞ ラジャ!!

今日の朝はすごい雨・・・
ビックリしました(・・;)


今日はお昼から新型インフルエンザの予防注射2日目があるので
車で仕事へ

パパは雨の中原付で仕事へ

ボトボトになっちゃったらしいです

仕事を早退する頃には雨も上がってました

保育園に迎えに行ってそのまま 病院へ

受付を終えると 待ち時間もなくすぐに呼ばれました

今回も半量打って20分待ち 半量打って20分待って診察で終了

泣かなかったよぉ 2回も注射されても 泣かなかったです
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

1週間後に季節性インフルエンザの予防注射に行く予定です

まだまだ 続く予防注射

・季節性インフルエンザ2回
・ヒブワクチン
・おたふく風邪

そうこうしてたら
・三種混合追加

頑張ろうね(●^o^●)


 

PageTop

子守は任せた!!

今日のきょうちゃんは 保育園から帰ってから
ずーっと何かをしゃべってました

時々聞こえる「マママッマ・・・」「パパパ・・」
(。-_-。 )ノハイ 偶然なのは分かってます

でも 今までそんなはっきり聞こえる事もなかったので
少しうれしっ(*^_^*)

今日も寝る時泣いてました・・・・

お気に入りのキリンのヌイグルミを渡すと
泣きやみましたが

キリンの顔をガブっとくわえ チュウチュウ・・・

ε-(ーдー)ハァごめんよぉ

でもね キリンさんには申し訳ないけど
泣かずにそのまま寝ました

あっ キリンさんは今きょうちゃんに添い寝しております

本日12月10日 12月も1/3が終わってしまいました
今日パパが住所録を持って帰ってきたので
明日からは年賀状作りを始めようと思っております

クリスマスの準備も何もしてないし・・・

大掃除・・・

ヤバいわぁ


明日から 明日からって先延ばしにするのいい加減やめないと・・・(^_^;)


(゜O゜;アッ! 明日 新型インフルエンザの予防注射の2回目予定
天気予報は雨みたいだけど

がんばろう!!

PageTop

空っぽ・・・(|||_|||)ガビーン

きょうちゃんが 1歳になった頃から
1日1回 寝る前だけ授乳してたんです

ここ最近は量もかなり減ってきてる事を実感しておりました

が・・・

本日とうとう 出なくなってしまいました(-。-;)

突然訪れてしまった・・・現実

1時間ほど号泣のきょうちゃん

ごめんね・・・ ほんと もっと早くに断乳しておくべきだったかも・・・

ママには 寂しさだけが なんとなく 寂しい気持ちが
いっぱいですが

いつかはやってくる事だし 
いいきっかけだったと 思う事にしよう

1週間くらいはしんどいかもしれないけど

お正月までには なんとかなるかなぁ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ



PageTop

やっぱりね・・・

年賀状を作らねば・・・・

昨年までは 写真屋さんで作ってもらっていたんですが
今回自分で作ってみようと思います

なんでって
理由はないですよ 
しいて言うなら
新しいプリンター買ったから(*^_^*)

いやぁ 違うな

なんで作ろうと思ったかは・・・
出来る事はTRY!!してみよう精神かな(^◇^)

って事で やる気満々だったんですが

良い写真がぜーんぜん無い!!

×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

横向きに後ろ向き 下向いてたり 鼻たれ( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

(ノ_-;)ハア…
来週の日曜日までに撮りまくり 撮りまくる(*^_^*)

って事で まだ 出来てないよぉ(;^ω^A テレテレ


今週の金曜日に新型インフルエンザ予防接種2回目があります

ちょっと鼻水が出てるし たまに咳もする

気になったので 今日受診してきました
今の状態であれば ギリギリ接種可能!!

なんとか頑張らないと\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

それが終わったら 今度は1週間開けて 

季節性インフルエンザの予防接種
年内に2回終わらせたいところだけど・・・

とにかく 体調管理を徹底しなくっちゃ(*^^)

PageTop

風邪っぴきのその後

昨日の朝病院に行ってきました

実は喉がかなり痛くって
通常の喉の広さの半分以下??くらいに思うくらい(*ノ-;*)

とにかく ツバを飲み込むのも ヨイショって感じで・・・

で 受診の結果 『悪化してますね』(-。-;)
だって・・・

薬もらって終了

そのまま 車屋さんへ そう6カ月点検へ
結果 一通りのチェックをしてもら
オイル交換は走行距離が少ないので今回はしなくってよかった

予定では 春先でいいらしいです(^_^;)

帰りに買い物して帰宅しました

きょうちゃんお昼寝の時間だったので 私もそのまま添い寝

3時間も寝ちゃいました(;´▽`A``

なんだか 鼻水も出てるし 薬のせいか 顔がボワってなってるぽい(・・;)

むくんでるんだろうね

まぁ 家族には感染してないみたいなので よかった(´▽`) ホッ

かあちゃんがんばるよぉ がんばって治さないとね

最近体力が無くなってきたなぁって思っていたんだけど
今回風邪をひいて 確信しました

体力がない!!

PageTop

師走って・・・( ̄Д ̄;;

なんだか あれもこれも・・・
色々する事はあるんだけど

全然できてない!!

ε-(ーдー)ハァ

年賀状も作らなくっちゃ・・・
お天気が良い少しでも暖かい日にベランダの大掃除
部屋の大掃除も

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

まっ!いいか・・・
なーんて開き直ってみたり(・・;)

明日パパお仕事だから 子供達2人連れて
車屋さんに行こうかと思ってるんです

6か月点検・・・
かなり日がすぎちゃったんですがね

年末年始あるし
帰省するし・・・

明日いってきます

あ。。。
風邪はボチボチ回復しつつあります・・・

PageTop

じいちゃんの誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

本日おじいちゃんが還暦を迎えました
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
夕方にあーちゃんが電話をしたんですが

「シニア料金になる」ってうれしそうだったらしい( ̄Д ̄;; 

確かに元気だし
仕事も現役だし
趣味は映画観賞
あーちゃんとのデートと・・・・

シニア料金半額くらいになるからね(^v^)
色んな所に行ってこれからも健康で元気でいてもらいたいものだわ(*^_^*)

親孝行していかないとね・・・・ってわかってるんだけど
なかなかね(・・;)

PageTop

ダウンも気から??

( ̄д ̄) エー やっちゃいました・・・・

何年ぶりだろう・・・

ママ 発熱 39度超え!!

ホント何年ぶり??って自分に問うてみても答えが出ないくらい

39度なんて ずーっと前に出したきり

今年初めだったかなぁ・・・あーちゃんのがうつって
発熱した記憶はあるけど・・・

その時もそうだったけど

1日で復活!!(*^_^*)

昨日は月末で 仕事忙しいのわかってたけど
そんなの絶対無理ってくらい無理で・・・

インフルエンザだったら大変!!
だってね きょうちゃんがずーっとそばにいたわけで

保育園に預ける事も断念し
一日休む事にして
調子が少しまっしになった 夕方に病院へ

小児科なんだけど 母も診察します!って病院があるので
今回はそこへ・・・

メインは母です(;^ω^A って受付で話し個室へ

待つ事少し

先生がやってきて 診察
まずは母
聴診器に喉 脈拍を見て

いざっ インフルの検査

先生『ちょっと痛いですよ いや プールで鼻に水入る感じに痛いですよ』

母 「はい」

ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ
 
心の中では絶叫ですよぉ 奥さん!!

これ めちゃめちゃ痛いよ・・・

子供達は何度か検査してきたけど
「少しがまんしなさい!」
なんて 言ってきたけど

ごめんよ ごめんよ

両鼻の穴を ヾ(¬_¬;) ゴソゴソされ
涙目の母は一先ず終了

きょうちゃんも一通りの診察をして
熱が無いので たぶん大丈夫だと思うけど
母の結果待ちましょう
なんて話してたら

看護師さん「結果出ました」って

…o(;-_-;)oドキドキ

先生「はい お母さん 大丈夫 ただの風邪ですね
    なので きょうちゃんの検査は辞めておきましょう
   お薬出しますので 飲んで様子みてください」って

(⌒▽⌒)アハハ! 風邪でした

風邪ってわかった瞬間 少し元気に(*^_^*)

最近病院で見かけた状況

診察室に入るまでは グッタリした人が
 診察室から出てくる時には 少し元気になってる

そう 病は気からです

と言う事で 本日9割復活し

通常通りに戻った我が家です


今日から12月 

皆様もお体ご自愛くださいませ

PageTop
