職業・・・こども。



PageTop

本日 1歳4カ月(^-^)//""ぱちぱち

きょうちゃんが
本日 無事に1歳4カ月になりました
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

昨日あたりから 常に何かをしゃべってる状態が続いております

が まだ はっきりとは話せません(^。^;)

少し大きめのお菓子を前歯でかじってちぎって食べれるようになりました

駐輪場からお家まで 楽しそうに歩く日々が続いております

保育園生活も2カ月を終えようとしておりますが
毎日出来る事が増えていて 
朝はバイバイを私にして
帰りは保育士さんにバイバイしております ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

ハイハイは全くしなくなり
二足歩行のみになりました
ハイハイの写真もっと撮っておくべきだったと
ちょっと@(;・ェ・)@/反省…しております

本日2回目の散髪をしました
って言っても前髪だけですが(;´▽`A``

横の髪は耳が隠れるほど伸びましたが
散髪してくれるお店を見つけられないので
そのままです(-"-;A ...アセアセ

最近よだれが滝状態です
11本目が少し顔を出し始めたので
ボチボチ生えてくる頃かと思われます

最近 こんな事できるんだぁって思う事が多いんだけど
相変わらず メモを取る習慣は付いていないので

今必死に思い出しながらです(^_^;)
毎月思う事なんだから ボチボチ学習しなくっちゃ・・・だわ(;^_^A アセアセ・・・

また 思い出したらボチボチUPしていこうかと思います

明後日には12月になります

ほんと 今年も早かった・・・
いえ 今年は昨年以上に早く過ぎ去った様に思います

毎日毎日を大切に生活していきたいと
改めて思う 母でした


PageTop

母の悩みは・・・癒されたΣ(^∇^;)

ε-(ーдー)ハァ もうすぐ12月

ボチボチ気持ちもバタバタするよね・・・

そんな中 母は 仕事で少し悩みが・・
昨日はパパと少し話し合いました

なんだか 良い感じで働けるといいんだけど

ワンマンな社長に 辞めて行く人・・・・
私より後に入ってきた営業の社員が積もり積もったイライラを
爆発させて 辞めて行きました

今までに掛かった経費の連帯責任???

突然の社長の理解不能な発言に・・・
不信感は募るばかり・・・

早目に解決できるように しなくっちゃ・・・(-。-;)




今日は あーちゃんが 学校の土曜行事に参加

買おうかって パパと相談していた

職業・・・こども。
Christmas treeを作って帰ってきました

上出来!!(^-^)//""ぱちぱち

テレビの上にちょうど良い大きさ

マツボックリでできた ツリー
ビーズでかわいく飾り付け (●^o^●)
不器用なあーちゃんが一生懸命作った作品

想像するだけで (T-T) ウルウルしちゃう・・・母

心が少し 優しくなった そんな瞬間でした

明日で きょちゃん 1歳4カ月になるぞ~っ(*^_^*)

PageTop

久しぶりの・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ

本日は久しぶりに 給料明細をいただきました(* ̄▽ ̄*)

長かった・・・

今の会社は〆から給料日がほぼ1カ月あります

なので 初めてのお給料までは 長い・・・

久しぶりの明細を見ながら
勤めに出てからの事を思いました

一番頑張ったのは きょうちゃん(*^_^*)
ほんと よくがんばったよぉ

初めての事だらけで 色々思う事もあったけど

ひとまわり大きくなった息子に感謝感謝

それと あーちゃん 久しぶりにお留守番するようになり
さすが4年生を実感しておりますよ

パパ 手抜き家事をしないように努力はしてるけど
手抜きな日も見て見ぬふり その優しさに ありがとう☆⌒ヽ(*'、^*)chu


今回 働く決心をしてから今日まで
家族の協力があっての事だと 

ほんと 心から感謝しておりますよぉ♪サンキュッ (v^-^v)♪


これから まだまだがんばるぞ~ d(@^∇゜)/ファイトッ♪

PageTop

乾いてます( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

学級閉鎖中だった あーちゃん 今日から
通常授業(*^_^*)

無事に学校へ行きました

聞いてみると まだ5人くらい休んでるらしいです(^_^;)

まだまだ 戦いは続く・・・
今回は終わりが見えない・・・

無事に2学期が終わって欲しいと願うばかりですが

年末年始もドキドキな状態ですごすんかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ


きょうちゃんは相変わらず 滝っ鼻( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

保育園お迎えに行くと 鼻の周りはガサガサ
そうです 鼻水が乾いてしまってる訳です

今どき珍しいくらいの鼻たれになってます

一応 写真は撮ってるんですが
お見せできない・・・あまりにもすごくて・・・(-。-;)

ボチボチChristmasの計画も立てないとね・・・

ほんと 一年は早いねぇ

PageTop

あーちゃん 復活

あーちゃんの体調なんですが
様子見って思ってるうちに 復活した模様です(⌒▽⌒)アハハ!

食欲は元気な時同様モリモリ
退屈すぎて ゴロゴロ

どうしようもなく 時間を持て余してる感じです

と言う事で 病院には行かずに治ってしまったみたいです

他の家族は大丈夫です(●^o^●)

あっ きょうちゃんの鼻水は滝の様ですが・・・(^_^;)


なので 本日より 通常通りの生活へ

って言っても 今日まで3連休なので
ゆっくり 過ごします

PageTop

あーちゃんが・・・

今日の朝から 頭が痛いって言い出した
あーちゃん

(・・。)ん?

もしかして・・・・

って事で お昼すぎから パパの部屋を閉め切り
パパの部屋ですごしてもらっておりますが

熱は36.6度・・・

一つ心配な事は あーちゃんの平熱 めっちゃ低い!!

34度台とか普通にあるから・・・

そう考えると 少し熱があるのかもしれない・・・

平熱の低いパパに聞いてみました

『普通に38度とか出るよ』っていってたので
もう少し様子みようか・・・


我が家の子供達が通う病院は 日曜日は午前中診察をしてるので
明日 きょうちゃんをパパに預けて あーちゃん病院行ってこようかなぁ


インフルだったら・・・これ以上広がらないようにしないといけないし

何をしても 手洗い うがいを徹底している 我が家です

PageTop

とうとう・・・

本日 お昼から学級閉鎖になり あーちゃんは帰宅

10人ほどが休みだったらしい

でもさ 明日から3連休なので 授業にはほぼ影響はなし!!

親としてはよかった(´▽`) ホッって思ってるんだけど

あーちゃんにしてみたら 明日思いっきり遊ぼうとしてたらしく
かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックみたいです

でもさぁ こう言っちゃなんだけど
とりあえず 元気なんだから そこは感謝しなくっちゃだよ


今回の学級閉鎖
新型なのか季節性なのか全く分かりません
ただ 一つ分かってる事は すごい勢いで流行中って事だけ(・・;)

一度学級閉鎖したからって安心できません

繰り返し学級閉鎖になってるクラスもあるから・・・・

なんとか この時期を無事に過ごそう・・・

母としてはそう願うしかなく

今何かのタイミングでインフルエンザになっちゃってる人には
無事に復活できるように願うばかりです

ちなみに今回の学級閉鎖での
授業の補習は 7時間目(放課後授業)
で乗り切り 冬休みは通常通りになるようにするらしいです

手洗い うがい 忘れずに・・・

PageTop

風邪の諸症状ε-(>.<;;クシュン!!

最近はなんとなくバタバタしております・・・
何が?って言われると・・・わからない('-'*)
でもね 一日があっちゅうまに過ぎます

ブログ更新しようって思いながら
気がつけば寝る時間・・・って言うか 眠くて仕方ない状態(;´▽`A``

あれを書こう!とか、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これだっ!!
って思ってるんだけど 書けず

翌日になると すっかり忘れてる( ̄Д ̄;) ガーン 鶏頭


最近急に寒くなり( ((-。-) ))ブルブル...
鼻水が滝の様になってるきょうちゃん
本日はかかりつけの病院へ

はい・・・風邪でした

また 薬の日々が始まりました
今回は目やにが出てて 初めての目薬も処方されました

その上今回は 季節の変わり目に乾燥・・・
身体じゅうが痒いみたいで

キーなんて奇声を発しながらかき続ける・・・・(ノ_-;)ハア…

塗り薬に飲み薬でかゆみを抑える事になりました

そう言えば 新型インフルエンザの予防接種2回目の日程は

未定・・・

たぶん12月の頭って言ってたけど

今月中に万全の状態にしておきたいなぁ・・・・

だって2回目接種できなかったら? 
(゜ロ゜;)エェッ!?どうなるんだろ?

別の病院で接種してもらうの?

飛び込みでなんて 不可能でしょっ!!

どう考えても 健康がいいってことだよ!!

目指せ!健康体(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

PageTop

中止になり・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

実は明日 あーちゃんの学校で 1日参観がある予定でした

が 先週の金曜日だったかなぁ
『中止』のお便りが・・・

インフルエンザによる 学級閉鎖 学年閉鎖が( ̄Д ̄;) ガーン

あーちゃんのクラスだけ 辛うじて通常授業です
最高で5人休んだ事があったらしいけど

今は2.3人が休んでる状態(゜ー゜;Aアセアセ

突然やってくるかも・・・

めっちゃ ヒヤヒヤな状態でドキドキの毎日です

きょうちゃんが通ってる保育園

こちらも 今のところ発症者はいないらしく
ドキドキ ヒヤヒヤな毎日は続く・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

かかる時はかかる!!

わかっちゃいるけど・・・・

新型については なかなか理解できない状態で
色んな情報が いっぱい入って来るけど
どれが本当で・・・どれが嘘なんか・・・ε-(ーдー)ハァ

手洗い うがい 栄養いっぱいの食事 いっぱいの睡眠

とりあえず 今はこれで・・・・

なんとかこれで 乗り越えれますようにオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

PageTop

1歳3カ月17日目

最近色んな事ができるようになってきました

一番大きな成長は 自分の手に持って自分で食べる(*^_^*)

これがほぼ完ぺきに・・(*^-^)ニコ

それから 外を歩く事にも慣れ
駐輪場からエントランス エレベーター 家まで
ニコニコしながら歩いております(●^o^●)

エントランスに入ると必ず寄る場所が
そうです!ポスト!!
ポストのダイヤルを カリカリ回してくれます(;´▽`A``

自分の家だけならいいんですが・・・
ご近所さんのも・・・汗

この場を借りて すいません

言葉らしい事はまだ言いませんが
徐々に増え 感情が入ってる時もある感じ・・・

ご飯も ガッツリ食べて
夜は10時までに寝て 朝は7時に起きます

このままリズム崩さないようにしないと!!!

それから もう一つ

明日から保育園にコップを持って行きます
コップの練習始めるんだって(((o(^。^")o)))ワクワク

あ・・・想像するだけで・・・∬´ー`∬ウフ♪

PageTop

どうにか予防接種

今日は仕事に行き始めて 初めて車通勤しました

開かずの踏切にひっかかってしまい。。。。

ちょいイライラ(-"-;)
 
保育園は駅前で駐車場がないので 離れた場所に車を止めて
抱っこして走って・・・預けて 走って車に戻り・・・

会社に着くと ちょうど30分でした
自転車と同じ時間で到着しましたが
自転車の方がずーっと動いて進んでいられる分
イラチな私には良いみたいです(* ̄∇ ̄*)


で 3時に仕事を終えて 保育園に迎えに行ってから
病院へ

新型インフルエンザの予防接種

4時に受付を終え待つ事30分ほど

診察室に入ると アレルギーのお話で
まずは半量を接種し20分様子をみる
残り半分を接種し20分様子をみて
診察をして終わる事になり・・・

1回目の接種・・・痛さをグッとがまんする様子が さすが男の子ですかね
           よくがんばった(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

待合室へ 周りの人はどんどん帰って行っちゃいますが 汗
 テレビではアンパンマンが流れていたのでなんとかごまかしごまかし
20分をすごし

残りの接種へ・・・かなり逃げ腰で ものすごい力が入っていました
           でも 泣かない 強いぞ!!

またまた 待合室へ
 あと2組くらいしかいなく またまた広くなった待合室をウロウロ
 o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
空気清浄機の空気を手に当てて喜んでいたり
色々しながら 20分が経ち

今回は特に発疹とか出る事もなく無事に接種終了

5時半でしたぁ(-"-;A ...アセアセ

2回目の接種の時は もう少し早い時間で予約しなくっちゃ・・・

だってね 家に着くころにパパも帰宅し
結局 ご飯は外へ・・・

今日は一日バタバタだったような気がする・・・

PageTop

今週末は・・・

今日は朝方 ものすごい雨の音で目ざめました

我が家8階なので 普段は雨の音はあまり聞こえません
そんな家のほぼ真ん中にある 私達の部屋で目が覚めるくらいだから

それはもう滝の様な雨でした

6時になっても 6時30分になっても 外は暗く・・・
少し雨がまっしになった7時前にようやく明るくなってきました

通勤の時間にはかなり小降りに よかった・・・


保育園にすっかり慣れてきたきょうちゃん
本日は 少しだけ (〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イしてくれました

それって たぶん普通の事なのかもしれないけど
今日は特別嬉しかった(*^。^*)

明後日の金曜日に新型インフルエンザの予防注射に行きます

今日の所 体調は良い感じ(*^^)
 
集団接種的な打ち方になるらしいのですが
当日体調悪かったら キャンセル待ちしてる人にいっちゃって

結局 接種できないんだって・・

一応 仕事は一時間早く早退します

今の会社は子供に優しい会社なので
気持ち少し楽です(*^_^*)

今回 
新型接種の話しで 同時接種の話がでたんですが
卵アレルギーがあるので
今回は別接種する事になりました
新型接種できたら 続けて季節性接種してもらおう

PageTop

超お気に入りと・・・凹んだママ

今日もいつも通りに保育園へ

無認可保育園に通ってるので
インターホン押して玄関開けてもらいます

ぴんぽーん []7(^-^ ) 鳴らしたら 靴を脱がして・・・

今日はテクテク歩いて中に入って行きました
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ すごい進歩だわ

「きょうちゃん じゃあ バイバイ」"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
・・・・

・・・・

(。--)ノ ハイ 振り返る事もなく 中に入っていっちゃいまして
保育士さんと苦笑いで 「では・・いってきます」
って 挨拶をし 通勤・・・

寂しい・・・( ̄、 ̄*)

これも成長の証って思うしかなかったよっ


最近のお気に入りはポテチですが

それに輪をかけて超お気に入りなものそれは

職業・・・こども。
保育園から帰っても お風呂から出ても
大切に大切に・・・


それは何かと申しますと・・・

少し恥ずかしいのですが・・・

職業・・・こども。
ハイ(^-^") ママのおブラです

家の中を ウロウロo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

超エッチです  さすが男の子?です・・・か?
いいのでしょうか?

このままで・・・

PageTop

最近のお気に入り

最近のお気に入り№1は

職業・・・こども。
これ・・・ポテトチップス

前夜に残されていた BIGBAG

手に取りヨチヨチ歩いてきて
ゴソゴソ ゴソゴソ

と・・・取れたっ!!

うまくとれずに袋をバサバサされると部屋じゅうポテチだらけになりそう
だったので

小さいの2,3枚

超うまそうに食べておられました(*^。^*)

塩分を考えると あまりお勧めできない おやつ。。。

マクドのポテトも大好き

きっと 芋がいいんだろうなぁ



本日 病院に行ってきました
一応 風邪は治った!!

ハイ(^-^")/ 1ヶ月とちょっと・・・

何種類の風邪に感染したんだろうか・・・?

で 今週の金曜日に 新型インフルエンザの予防接種1回目です

このまま 他の風邪もらいませんように・・・(-m-)” パンパン

ちなみに この写真は保育園帰り

衣装は 西松屋

保育園にお揃いの服の子が結構いた(;´▽`A``

トレーナーもおそろいだった(-。-;)

すごいね 西松屋(^-^)//""ぱちぱち

PageTop

明日は一人お休み

今朝
起きてすぐに ( ̄~ ̄;) ウーンときばりだした きょうちゃん

快便です(*^-^)

一週間に一度か二度しか出なかった頃が嘘のように
最近は 快便(*^。^*)

よかった よかった

そして 今日は鼻水も止まってる
良い感じに快方に向かってる感じです

後は時々出てくる 咳だけ

でもさぁ 少しの咳に少しの鼻水って普通にある事だと思うんだけど・・・

明日かかりつけ病院に行くので 聞いてこよっ

そうそう 明日は朝あーちゃんの病院に薬をもらいに行く日で
お仕事はお休み そうまたまた3連休です

きょうちゃんは保育園に行こうと思ってます

だってさぁ 良い感じに鼻水止まってきてるしね・・・
明日は一人で行ってきますわっ

3連休なのは嬉しいんだけどね

できたら 週の真ん中に1日お休みが一番いいよね(;一_一)

もう一人のお昼からの人 週3日勤務なんだけど
水曜日のお休みを希望してるらしく・・・

社長が最初に行ってくれていた 「基本 水・土・日で休んでください」
は とっくに変更(・・;)

まぁ 祝祭日が多いので ほとんど平日休む事が無い状態ですがね・・・

明日休んで 来週は 水曜日が参観でお休み
再来週は勤労感謝の日があるし

12月の休みはどうしようかなぁ・・・・

こうして考えると あっちゅう間に12月で 年末で
年が明けそう・・・(;´▽`A``

1日1日がんばろう!!


PageTop

気持ちホッと・・・

今日は少し思う事があり
きょうちゃんと二人で母親のお墓参りに行ってきました

パパは仕事 あーちゃんは学校行事

なので2人で・・・

気持ちスッキリしました

近いからいつでも行けるからって言うのがあって
最近はなかなか行けてない

マメに行こう

だってさぁ 母親がいたから今の自分がいるって
子供を産んでからよく思います

ご先祖様に 母に感謝する日が月に一度くらいあってもいいかなぁ



昨日事ですが
いつも通りに保育園に送っていき

「じゃあ お願いします いってきます」って行った時に
きょうちゃんを見ると

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~  お手手をフリフリ ばいばいを。。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ きょうちゃんが バイバイしてくれたよぉ

一カ月でこんなに成長するなんって 

嬉しい一日でした

まだまだこれからいっぱい吸収し
いろいろ披露してくれるんだろうなぁ

楽しみだなぁ

PageTop

公園へ(*^。^*)

まずは先日の保育園から公園へ行った時のお話

大丈夫かな?って不安を抱きつつ 一応参加!
お天気も良く 仕事中に何度か今頃かな?って思いながら・・・

お迎えに行くと 先生がめっちゃ笑顔で
「無事にカートに乗って行きましたよ」って(*^。^*)

良かったね 良かったよぉ(●^o^●)

帰ってから 連絡帳を見ると

砂場で遊んだり 滑り台を滑ったりしたんだって

ザ・公園デビュー (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

かなり楽しんだらしい(●^o^●)

パパが今度公園に行こうかって言ってた
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ お弁当作って行こうよ・・・
寒くなる前に

d(^-^)ネ!

で 昨日は夕方病院へ

あーちゃんはすっかり良くなったので
今回はきょうちゃんだけ受診

な・・な・・なんと 予約番号「1」番だって・・・
家に帰って 急いで準備して
いざ!出発!!

診察の結果はかなり良い感じ(*^。^*)

で 新型インフルエンザの予防注射入荷したらしく
先生が 「帰りに受付で一声かけて帰ってね」って

姉弟共に予約完了!!

きょうちゃんは今の薬を飲みきってからの接種になります

やっと 薬から解放されるかなぁ(・。・)


明日はお休みの日です
ちょっと買い物へ行こうかな

PageTop

ほぼ1カ月経過(*^。^*)

急に保育園に慣れてきました

朝夕ともに泣く事はなくなり・・・お昼も良い子にしてるらしいです

かなり安心して働いております

ここにたどりつくまで 約1ヶ月

はい 仕事に行き始めて 1ヶ月が経ちました

めっちゃ早かった様な。。。長かったような 複雑な1ヶ月で

きょうちゃんが風邪をひいてから1ヶ月になるわけです(・・;)

最近 自分でおやつを手に取り 口に運ぶようになってきました

でも食べるのは半分以下です
(。-_-。 )ノハイまだポイポイしてる感じで・・・

すごい量を食べるんですが 自分では食べません
王子的に 食べさせろ!!な状態ですが

こんなんできるのも 今だけだから全く焦ってはないです(^_^;)

明日は保育園から 近くの公園にお散歩遠足にいくらしいです

子供たちが乗る あのカートに乗って(o^-^o) ウフッ
大移動するのに めっちゃかわいいあのカート(*^.^*)エヘッ

一度乗った事あるきょうちゃん
‘大号泣のきょうちゃん 結局抱っこでした’って連絡帳に書いてありました

二度目の明日 うまく乗れるかなぁ・・・
ちょっと離れた公園らしいので 抱っこになると大変だと思われ。。。

慣れだよ!慣れ(/・ω・)/

がんばれ~p(#^▽゜)q ファイトッ

明日良い天気でありますように

明日晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ

PageTop

今日は休みだよ!!

今日は朝はゆっくり目(*^。^*)

最近休みの日はできるだけ寝る!!
だってね 平日はどうしても寝不足になってしまい

以前なら ちょっとお昼寝(〃⌒∇⌒)ゞ
なんてできてたけど 今はそうはいかない!!

なので 寝る できるだけ 寝る( ~-ω-~)zzz~

昨日の夕方にあーちゃんときょうちゃん病院へ
全く治る気配のない風邪(・・;)

先生も『保育園いけてるだけいいかな』って苦笑いでしたよ

ほんと 食欲もあるし めっちゃ元気に動きまわる

でも 鼻水に咳・・・(・・;)

今までいかにINにこもっていたか・・・(-。-;)

早くよくなりますように・・・

急に寒くなった今日は
あーちゃんのジャンパーを買いに・・・

毎年サイズが大きくなり 嬉しいんだけど
結構な出費になります

かなり気に入ってくれてるご様子で
よかったよかったぁ(*^。^*)

PageTop

なんで!!

今日は お昼すぎに買い物へ行こうとしたら
雨が降ってきて・・・

ベランダに干してあった洗濯物を室内へ

少し混みそうな時間帯になってしまったんですが

買い物へ

案の定めっちゃ人 人 人

少しずれるだけで かなりです(^-^;

昨日の夜とか 体重計に乗ったら泣きそうになりました

めっちゃ増えてる・・・なんで??
ほんま泣きそうやって

本気でダイエットしなって思ったわけで・・・

太ももとかありえへん!!

太ももと下腹をお風呂の鏡で見てしまいましたぁ(-"-;A ...アセアセ
ありえへん!!

絵に描いた様な たるんだ自分の姿・・・
夢でありますように・・・って思ってみても現実の自分の姿(・・;)

ダイエットって力入りすぎると結構無理っぽいので
夜の食事少し減らして 間食も少し減らしていこう

徐々に徐々に・・・
少しずつがんばることにします

って事で 今日の買い物から
とりあえず 甘いのもを買わないようにしました

こうして 少しずつがんばります…llllll(-_-;)llllll

今日は少しテンション低めですが
明日からは元のテンションでがんばります

さっき体重測ったら 少し増えてました・・・(* ̄□ ̄*;

PageTop
