職業・・・こども。



PageTop

最近カラオケいってますか?

って 今テレビで 歌うまNO.1を見ています

パパはカラオケに行きたいけど行けないので
「カラオケJOYSOUND」ってやつが欲しいって言ってます

私は歌が苦手で。。。(・・;)
でも聞くのは嫌いじゃないので

昔からカラオケに行っても 聞く人です

パパと付き合ってた頃結構カラオケいったよ・・・

あーちゃんとパパが歌ってるの聞いてた

って言うか 当時お酒大好きだったので
飲んで飲んで飲んで・・・(⌒▽⌒)

楽しいひと時でした

今日で10月の勤務が終わりました

そう10月分の請求〆処理をし
無事に1ヶ月勤務が終わりました

実は事務員は私一人だったんですが
先週だったかなぁ? お昼から勤務の事務員さんが増え
営業に女性の人が入ってきて
急に賑やかな職場になりました

3週間ほど先に入っただけで
「教えてね」って・・・社長(-。-;)

私がまだ分かってないのに 結構つらいですが
まぁ なんとか勉強しながら やっております(・。・)

11月・・・(゜∇゜ ;)エッ!? もう11月やん!!

今年もあと2カ月で終わるやん!!

年賀状の写真準備しなあかんやん!!

ε=ε=(/*~▽)/キャー

忙しくなるぞ!!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!  


PageTop

1歳3カ月になりました(*^。^*)

今日できょうちゃん 1歳3カ月になりました
(^-^)//""ぱちぱち

この1ヶ月は 保育園に行き始めたので
初めての経験 体験が多かった(*^。^*)

始め号泣(。>0<。)ビェェン な毎日で・・・
大丈夫かなってめっちゃ悩んだけど
今は泣かなくなりました

嬉しいような 悲しいような・・・母の心境は複雑です

高熱が5日間も続いたり
その風邪なのか・・・いや別の風邪だと思うが・・・
未だ週に2回は通院しております

なかなか治らず インフルエンザの予防注射もできない状態(・・;)

後 超便秘で1週間に1回くらいしかでなかったうんp
今はほぼ毎日出てる感じです(*^。^*)

ご飯の方ですが
赤ちゃん用のお茶碗で山盛りご飯を完食します←日本昔話のご飯風
おかずを例えるなら パウチの離乳食 1袋きれいに食べます

アレルギーの卵 牛乳以外で食べれない物はない感じです

パパが苦手な‘椎茸’も食べれますよぉ(*^_^*)

大人用のベッド1人で上れるようになりましたが
おり方が下手って言うか そのまま歩こうとするので
正直 目が離せない状態です(^-^;

拍手に ごちそうさま バイバイはできるようになりましたが

まだ 「あ」の5段活用みたいな声しか出してくれません・・・(・・;)
もう少し待ってみようかとは思ってますが・・・

靴でお外を歩けるようにはなったんですが
かなり ビビりで・・・
立ち止まり号泣する事の方が多いかと思います

いつかお散歩いこうね

新型インフルエンザに季節性インフルエンザ
まだまだ心配な事いっぱいですが

とりあえず 今 母、子共にがんばってます(●^o^●)

PageTop

休みは早い

今日はママお休みの日です

昨日保育園の帰りに
『明日お休みなのできょうちゃんも休もうかな』
って言うと

「たまに一人でお出かけとかどうですか?」っていってもらえたので

朝はゆっくりめに登園しました



ママは銀行やら西松屋に行って
12時前にパパの会社の近くのマクドナルドへ

そうです
お昼ごはんデートをしましたぁ(*^。^*)

めっちゃ久しぶりじゃない?子供たちがいない・・

2人きりのランチ(*^。^*)

時間制限があるのでゆっくりもしてられないんだけどね・・・

まあ 久しぶりに2人のなんだか静かなお昼を過ごし

帰りにスーパーに寄って買い物をしてきたくし
少しすると もう4時

きょうちゃんのお迎えに行ってきました

お休みの一日はあっと言う間に終わろうとしています

明日からまた 頑張ろう(*^。^*)

あっ!!明日 きょうちゃん1歳3カ月になりますよぉ

はやいねぇ(*^_^*)

PageTop

姉弟揃って病院(*^。^*)

今日は 仕事終わりにネットで予約
そう病院の予約を取りまして

きょうちゃんが15番
あーちゃんが 16番

きょうちゃんはまだ咳に鼻水が出てるので
薬をもらいに

あーちゃんは 体調がいいから季節性インフルエンザの予防注射

ってとこで 帰宅後掃除機かけて床拭いて
洗濯物を畳みながら お味噌汁を作り

ご飯のスイッチON!!

で 病院へ

時間的にめっちゃ混んでる 帰宅ラッシュに巻き込まれ・・・(^-^;
つくと丁度だった(・・;)

まずはあーちゃんから 

泣かなかったよぉ・・・
泣かなかった。。。
きょうちゃんがいるし 大好きな先生だったから
泣かなかったんです

よく頑張りました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

で 
2回接種の予定にしていたんですが

季節性は1回で良いそうです
新型は2回接種ですが・・・

で きょうちゃんは
前回より胸の音がきれいになってて

今回の薬飲みきったらかなり良い感じになると思うので

近々季節性インフルエンザ1回目打てそうです(*^。^*)

って言うより 今回の風邪はかなり長引いてるので
早く治って欲しいのが本音(*^。^*)

薬から解放を・・・
 

PageTop

ごちっ!!(^¬^)ジュル...

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

朝から喉が痛い!!

先週の日曜日もめっちゃ喉痛かった(-。-;)

週末風邪ですかね。。。

そう言えば 前の会社勤めてる時も
週末になると 発熱する時期があったっけな・・・

週末熱

持病です

買い物とか行けず めっちゃストレスがたまった時期でもあった・・・

今日は喉がめっちゃいたかったけど
パパがお寿司御馳走してくれるって言うから
行って来ました

あーちゃんはお友達と遊びにいき
きょうちゃんと3人で

きょうちゃんはコンビニでおにぎりを買っていきましたよ(*^。^*)

パパが頼んだ うどんも少し食べてましたが
最近食欲が旺盛で うれしいママです


で パパが支払った金額は 

¥3100
お昼で 正味パパと2人で食べて 3000円って・・・

ヤバくない??


で 買い物に行ったんだけど そこで 
きょうちゃんを抱っこしてたら かなり 疲れる

これも嬉しい成長なんだけど
パパと交代しながらどうにか乗り切りました

だってね きょうちゃん お外で歩かない(-"-;A ...アセアセ
その場で泣いて泣いて泣いて・・・

なので カートに乗り損ねると 大変なお買い物になります( ̄Д ̄;;

買い物の帰りに お腹いっぱいなのに

鯛焼きなんて買っちゃったりして(;´▽`A``

晩御飯は食べてないです・・・・って言うかお腹すいてないんですよぉ

お昼食べすぎ!!

体重測ったら 嫌な汗が出るほど増加しておりました

痩せたいと思うとダメみたいです
なんとかせねば
体重が落ちるペースがかなり悪い状態です

このままだと・・・・(・・*)。。oO(想像中)

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

PageTop

きょうちゃんもお休み

昨日の夜 ご飯の時に号泣したきょうちゃん・・・
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

半端ない泣き方に 椅子から降ろし様子をみると
自らベッドの方へ・・・

少し抱っこすると そのまま眠ってしまいました

お風呂に行く時間になっても
寝る時間になっても
起きてこず・・・・

そのまま ママも眠りました

夜中の2時頃に 一度起きましたが少し授乳すると
そのまま 眠り

朝7時に起きてきました


今日はママお仕事お休みの日なので
昨日保育園の帰りに
『明日は2人でマッタリ過ごしますので
 お休みします』って休園宣言!!


朝のうちに一応病院に連れて行こう
相変わらず 滝の様な鼻水に咳・・・

食欲はかなりあるようで朝ごはん ガッツリ食べました

インターネットで病院の予約いれてから
普段いけない銀行とお買い物に行き

病院へ

鼻水吸引してもらって 薬もらってかえってきました

どうしても保育園に行ってると 長引くって先生も言ってたけど
それはかなり承知の上だったんですが

季節性インフルエンザの予防注射は受けておきたい・・・

鼻水とか咳が治まって4,5日経てば 接種OKらしいけど・・・
きょうちゃんにとって この4,5日はかなり大変かも(・・;)

次回は月曜に病院に行こうと思ってて
その時にあーちゃんだけ先に 1回目接種予定にしています

どうか・・・この土日に風邪ひきませんように・・・・

PageTop

止まりません(・・;)

最近またまた食欲が止まりません・・・・

ほんとこのままじゃやばい!!

wii fit plus を購入して毎日計測

目標は小さめに設定したんですが・・・
無理です。

無理って言うか全然減らない!!

仕事の制服ベストなんですが。。。
入社して3週間弱 パツンパツンで(-"-;A ...アセアセ

『もう少し大きめの制服にしてもらえませんか?』って
言いました

覚えてくれてるかなぁ?

自転車で通勤中にも ボタンがはじけ飛びそう(;´▽`A``

制服交換より 痩せる事に頑張れよって思うでしょ!
私自身思ったんですが 無理!!

無理しても仕方ないので言ったんですが・・・

週明けにもう一回言ってみよう・・・(-。-;)

明日休みで 特に用事ないから・・・
食欲に勝てるかなぁ(・・;)

なんとかせねば!!

PageTop

今度は参加!!

今週は祝祭日もないので平日一日お休みを取ります

最初の予定は火曜日だったんだけど
20日〆30日〆の日は避けてほしいと言う事で
20日火曜日の休みは不可能になったんです

実は火曜日 あーちゃんの参観の日でした
あーちゃんに正直に話すと
『大丈夫!ママは仕事行き始めたばっかりやし
 教えてもらう事がある日は仕方ないよ』って言ってくれまし

母子家庭だったあーちゃん 小さい時から我慢ばっかりしてきたんだろうな・・
って それできっと無理な事言わないんだろうなぁ


できるだけ学校行事には参加したいと思っていたのに・・・・

今度から絶対参加!!

で 
今週の休みは 金曜日になり・・・思わぬところで3連休になります

嬉しいような・・・・少し微妙だけど

まぁ ゆっくりしようかな(*^。^*)

(o・。・o)あっ!そうそう あーちゃん風邪は治ったみたい
 ボチボチ インフルエンザ接種の計画を・・・

きょうちゃんはと言うと 滝の様に鼻水が( ̄/ ;\ ̄)ズルズル
なかなか治りません(-。-;)

ママも季節性の予防注射予約しに行かないと・・・


PageTop

ママの脳みそ(ノ_-;)ハア…

仕事に行き始めて2週間が経ち・・
やっと生活リズムができつつあります

最近は以前より1時間早くおきて

できるだけ バタバタせずに準備できるようにと
心掛けております

朝出かける時も笑いながら・・・お話しながら(*^_^*)

自転車で保育園に行く時も きょうちゃんに話しかけ
って言ってもまだまだ私の独り言状態ですが(笑)

必ず言う言葉は 
『ママも楽しんでお仕事してくるから
 きょうちゃんもいっぱい楽しんでね』って言ってます

正直これは自分に言ってる・・・

新しい事を覚えるはかなり大変(;´▽`A``
引き継ぎと言う感じではない 汗

教えてくれてるのは 社長の奥さんで現経理担当

毎日出社はせず・・・
来たと思っても2時間くらいで帰っちゃう(・・;)
分からなくて質問しても
答えが早すぎ・・・
メモが追い付かず
わけがわからない文章だけらけの私のノート(・・;)

同じ事2度は聞けない状況・・・

ただ 前の人が残してくれてるノートがあって

それを見ればなんとなくわかるので 助かってます

今日は初めての〆処理したんだけど・・・
お昼から帰ってしまい
一人必死でした(^_^;)

いつかめっちゃ 笑い話になるかな(*^_^*)

とにかく 頑張ります(*^。^*)

きょうは ママの事を少し愚痴交じりで
失礼しましたm(_ _;)m

PageTop

時間は流れ・・・

昨日は秋祭りに行ってきました

去年のきょうちゃんは スリングでおやすみ( u _ u ) クゥゥゥでしたが
今年はと言うと・・・ バギーでおやすみ(@ ̄ρ ̄@)zzzzでした

昨日行ったお祭りメインはパレードで
色んなパレードがあります

火縄銃をもった行列・・・この方達は 所々で空砲を撃ちます
    それはそれは大きな音で・・・かなり怖いです

幼稚園児のパレードもあります
  
婦人会らしい人達の踊り

ふとん太鼓
等々

結構たのしいです

その中で 婦人会みたいな人達が踊ります
その一人の方はパパの職場の人で
ママの元上司の方

はつらつとめっちゃ楽しそうに踊ってました
年々若くなってるよ。。。

何か趣味があるっていいなぁ(*^_^*)

で 露店で色々買って食べ・・・

帰宅しましたが 結構疲れました

お風呂に入るのが精一杯・・・

で きょうちゃんの前髪が目に入る長さになってて
気になったので
 
ハサミで チョキチョキ 切ってみました

出来栄えとしては・・・・

(-"-;A ...アセアセ

毛は伸びます・・・そう今からだと年末には大丈夫だと思われます・・・
(^-^;

近いうちに散髪屋さんに行った方がいいかなぁ・・・

PageTop

待つのは・・つらい

今日は朝からあーちゃんときょうちゃんを病院へ連れて行ってきました

きょうちゃんは 風邪の治りかけらしく・・・小児科で鼻水吸ってもらって
         スッキリしたみたいで  鼻水と咳の薬もらって帰ってきました

あーちゃんは 風邪のひき始めらしく・・・抗生剤と鼻水 咳のお薬もらってきました

えー今日行った病院は 以前家の近くにあって
 最近転院した病院です
金曜日に新しい場所で診察が始まったばかり。。。

携帯 パソコンから予約ができるシステムを導入されていて
朝から予約取って 時間計算して・・・

西松屋に行ってからで間に合いそうだったの西松屋へ

きょうちゃんの保育園の離乳食とズボン 長Tを購入

今日も感動 西松屋ってすごいよね!!
だってさ ズボン・・・まだまだこれからの季節のズボンが
¥299とかってビックリだよ(⌒▽⌒;) オッドロキー

値段のわりに洗濯にも強いし・・・
たとえ破れても・・・また買えばいいって思えるし・・・

ちなみに 長Tも\299で・・・

服の中で 一番高かったのは・・・・¥499のトレーナー!!

で買い物終わって病院へ
30分弱待ちましたが 待合室にはテレビにおもちゃがあって・・・

そんなに退屈せずでした

で・・・

事件はここからです

前は病院の隣に調剤薬局があったんですが
今回はありません・・・・

家の近く薬局へ行こうかなって思ってたら
雨・・・雨が降ってきたんです

だから今日は駐車場のある薬局でもらおうと
病院のちかくにあるドラッグストアーの調剤薬局へ

ここ前もきたんだけど
待合の椅子は4人くらいしか座れないし
ちょっと遅い・・・・

まあ今日は土曜だし 雨だし・・・ここで!!

処方箋出して ちょっとお店の中o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

椅子が空いたので 座って待って・・・

待って・・・   待って・・・・  

待って・・・   待って・・・

その時丁度 おじさんが処方箋出しにきたんです
薬:「少しお時間かかりますが・・・」
お:「どのくらい?」
薬:「一時間から一時間半ほど・・・」
お:「じゃあいいわっ」
って帰って行った・・・

私の時はそんな事言ってなかったからボチボチかな・・・

待ちます・・・   待ってますよ・・・

きょちゃん グズグズ退屈になってきたみただけど

待ってますよ

なんかおかしいよ。。。

この時椅子に座って30分近くが経ちますが
薬受け取った人は1組だけ・・・

??

あ・・・2組目・・・(-"-;A ...アセアセ


遅い!!

めっちゃ 遅い!!

一時間が経とうとした時
やっと名前呼ばれました

薬の説明を始めた薬剤師さん

ママ「ちょっと・・・ちょっと待ってください
    あーちゃんもきょうちゃんも名前の漢字が間違えてますけど(--メ)」
薬:「あ・・・え・・・おっ 失礼しました 
   お名前訂正させて頂きます」
ママ「はぁ・・・」

って薬の説明を終え
名前訂正した薬の紙と領収書を持ってこようとした薬剤師さん

足元のカゴに気づかずに・・蹴っ飛ばし
ママの足にゴツ・・・Σ( ̄Д ̄;)

もう どうでもいいよ・・・

帰れるこれで帰れるんだから・・・

でも きょうちゃんに当たらなくてよかったよ・・・

特に何もしてないけど めっちゃ疲労感に包まれ
帰宅すると・・・

ベランダ めっちゃ雨が吹き込んだみたいで・・・

洗濯物はボトボトになっていて・゜゜・(×_×)・゜゜・。
洗濯やり直し・・・


ε= (´∞` ) ハァー
つかれた・・・ 

PageTop

無事1週間(*^。^*)

今日は金曜日って事で今週は無事に出勤
きょうちゃんも体調崩す事なく・・・元気に登園

私の出勤は一応1週間に4日勤務にしてもらってます

学校の行事とかは参加したいから・・・
あーちゃんの病院は月に1回絶対に行かないといけないから
きょうちゃんの健診とか予防接種とかは平日お昼からが多いから

行事の時だけ休ませてもらうのもいいかなって思ったんですが

色々悩んでの結論。

行事が無い休みは きょうちゃんと イオンとか公園とか児童館とか
行こうと思ってます

最後の子育てだから 今は一緒にいる時間が欲しいから・・
って言うただのわがままなんですがね・・・・

だってさぁ 男の子って親離れ早そうだから
ベッタリ(*^。^*)してたい・・・

ほっぺにチュッ(o^-^o) とかって今だけだから
いっぱいしたい!!

抱っこも・・・ごはん( *^-^)ρ(^0^* ) あ~んとか

( ̄ヘ ̄)ウーン小学校に行くくらいまでは

こう言う日を大切にいたいと思います

土日は家族でマッタリねっd(・・〃)

家族が大好きな家族でいたいなぁ(●^o^●)

日曜日は祭りに行ってきます
去年はスリングで寝ていたきょうちゃん
今年はどうにか歩けるようになってるから
色々楽しそう(*^.^*)

PageTop

お弁当の魔法《《\(。-_-。 )ポッ》》

昨日は仕事が終わってから 調剤薬局とお買い物へ

一昨日に行った耳鼻科で出された薬をもらいに行ってきました

耳鼻科が終わった時間から調剤薬局に行くのがむりだったのさ。。。

で 薬ができるまでの間にお買い物

実は明日 あーちゃん遠足で
お弁当いるんだって

少しお弁当の材料なんぞ買って来ました

明日は 家族全員がお弁当です

って事は 4つ作らないと・・(^-^;

結構大変かも・・・って思ったんだけど
あーちゃんが中学校に行くと毎日お弁当がいるんです

あーちゃんが中学生になると きょうちゃんは4歳くらいなので
公立幼稚園にいってると毎日お弁当

そうなんです あと3,4年すると毎日4つ作らないと・・・

幼稚園児に中学生 パパにママって
みんな好みがバラバラっぽいよね・・(-"-;A ...アセアセ

まぁ その時になればするしかないから・・・何とかなってるのかもね・・・

きょうちゃんのアレルギーが治ってる事を祈るだけです・・(。--)ノ 

ママは久しぶりにお弁当食べてるわけですが
自分で作ってるので中身とかわかってるんだけど

お昼休憩にお弁当開けた瞬間って幸せを感じます。
なんだろう・・・お弁当って不思議(・。・)

PageTop

本日完全復活(●^o^●)

きょうちゃん無事復活したので
 本日より通常に戻ります

って事で 久しぶりに早起き
さすがに (*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

朝から パパママきょうちゃんの3個のお弁当を作り

8時15分に出発!!

開かずの踏切にひっかかり 無駄に5分ほどを過ごし
少し遠回りになるけど明日からは違う踏切を通る事にします
 何故か隣の踏切は少しの時間でも開きます←たぶん車が通れないから?かな・・

保育園ついてから きょうちゃん泣かなかったんですよ(⌒▽⌒;)
バイバイするときも 泣かなかったんです

笑ってもなかったけど・・・(^_^;)

でもね でもね お迎えに行ったら

泣いちゃいました・・・

なんだろう? 安心するんかなぁ?
頑張ってた気持がとけるんかなぁ?



今日は 耳鼻科に行かねば・・・だったので
帰ってすぐに 車ででかけました

5時10分くらいに受付したら 33番

一時間程かかるって行ってたので
その間に買い物へ

病院に戻ったけど・・・まだまだ

結局 7時すぎに終わりました
あ・・・中耳炎はほぼ治ってるけど
薬は飲みきってくださいって・・・


今回はほんと健康が一番を改め考えさせられ・・・
栄養たっぷり元気一家目指して頑張ります(●^o^●)

PageTop

一名様 完治! 二名様 発病・・?

昨日の夜 きょうちゃん起きて来て熱を測ると・・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
平熱 37.1℃

やったぁ 久しぶりに見たこの数字(●^o^●)

まだ食欲はあまりないけど・・・
「あっ」「うぅ」と。。色々話をしてくれるようになって

寝る前に検温しても うん!!平熱
夜中に咳で何度も目が覚めて
一時間程リビングで過ごしたけど

めっちゃ 元気になってる(*^。^*)

朝 o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oと歩きまわるほどに
元気になりました

もう大丈夫 
今回もらった薬だけは飲みきって終了にします

台風が接近したあの日から 昨日の夜まで
めっちゃ長い期間 熱が続きました

風邪じゃあないんかもって疑ってからは
時間経つのが遅く感じ・・

健康 元気 と言うことがどんなに大切かを
 改めて考えました

実は 昨日きょうちゃんが復活した頃から
パパの喉に異変が起こり始め
あーちゃんも鼻水に咳と・・・

家族にうつった感はすごいですが

しゃべれない きょうちゃんが苦しんでるより
全然大丈夫・・・(^-^; ってパパが申しております

今回 インフルではなかったのですが
これ もし インフルだったら 我が家では 隔離は無理!!

きっと家族みんな 仲良く感染するに違いない!!

でも それはそれで 仕方ない事なのかもしれません

明日から 通常に戻る予定です

みなさん 朝晩はかなり涼しく・・・
気温差が大きくなっている今日この頃
体調崩さないように
ご自愛くださいませ(*^_^*)

PageTop

本日救急病院受診

最近すごーい太ったママ・・・(・_・;)

食欲の秋なんて言葉では処理できない
くらい食べて食べて食べて・・・σ(~~~、)ムシャ ムシャ

3kg程太りました・・・(。-_-。 )ノハイ

短期間で・・・

なので お腹ポッコリ(^_^;)

パパと冗談で 「妊婦さんみたい」って言ってたんです
確かに 5ヶ月くらいのお腹になってます

このままではイカン!! 
って事で昨日 Wii fitプラス買ってみました

が・・・まだやってない( ̄□ ̄;)!!
って言うか できないんです

そう・・・きょうちゃんは今日も発熱中・・・

水曜日からなので5日目になります
昨日あたりから食欲も落ちてきてて・・・ε-(ーдー)

やっぱり38度台 かなり心配になってきたので

パパと救急病院に行ってきました

思ったより空いてて 熱を測って少し待つと 呼ばれて診察室へ

聴診器に色々さわって 押さえて アーンして

『呼吸音とかはきれいだけど 熱の期間が長いので
 一応 レントゲン撮っておきましょう
 少し待合室で待っててください』って言われて移動しようとしたら

看護師さんが
「お母さん お腹・・妊娠されてますか?」って・・・

『(T▽T)アハハ! してないですよ』(笑)

待合室で待ってるパパの元へ小走りテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

その事を報告すると 笑ってたパパ(-"-;A ...アセアセ
(ノ_-;)ハア…マジやばい!!


って落ち込んでる場合ではない!
レントゲン室へ行って 撮影してもらい
再び待合室へ

しばらく待つと呼ばれて診察室へ

『胸はきれいなので とりあえずは大丈夫です
 ただ 今日出す薬で様子みて それでも熱が
 下がらなかったら 血液検査が必要なので
 またきてください』って・・・

なんで 今日血液検査しないの?疑問を抱きつつ
待合室へ

看護師さんが会計用紙と処方箋持って来てくれた時に
『明日のお昼にまだ熱が下がっていなければ
 来てください 脱水にならないように気を付けてくださいね』って

とりあえず お薬飲ませよう そして寝れる時は寝かせてあげよう・・・

って思っていたら お家に帰ってしばらく
寝てしまい 1時間程が経ちます

ご飯の準備はできてるので
あと いつ起こすか 自然に起きるの待つか・・・

明日には熱下がりますように・・・


PageTop

今回は長いよ・・・

( ̄д ̄) エー 昨日も夕方から 熱が上がってきて・・

鼻水も 滝の様に・・・

!(・。・)b 「そうだ!」 耳鼻科に電話してみよう!!

『朝に小児科に行ってインフルエンザではなかったんです
 で 熱もかなり高い状態で・・ 鼻水だけ吸ってもらいたいんですがいいですか?』

って問い合わせ
「はい いいですよ 気を付けてお越しください」って

急いで準備して 車で行きました

この時期 耳鼻科は結構な人で・・・・

1時間弱待ち 診てもらいました

耳を診て 『軽く中耳炎になってるね・・・』って
w( ̄o ̄)w オオー!
 今日耳鼻科に来て良かったかも

で 朝小児科でもらったお薬一覧を持って行っていたので
先生がチェックして

この薬で大丈夫なので 飲みきってくださいねって

事で 処置してもらって帰ってきました

急いで晩御飯にしたんですが
 きょうちゃん 食欲ほとんど無し・・・

でも 薬飲んでくれるのでまだ助かります

どうしても 39℃まで熱が出ちゃうんです

寝ててもやっぱり しんどいから 目が覚めるみたいだし
付き合って起きてると(≡д≡) 結構しんどい・・・

今日もしんどそう・・・

今も 横になってるんだけど
しょっちゅう泣いてて・・・

発熱から4日目 いつ治るんだろう・・

PageTop

風邪諸症状(-_-;)

( ̄д ̄) エー本日も熱は下がらず・・・

今週初出勤で2日勤務し 明日から3連休 台風接近で休み
本日ってことは・・・一人大型連休になります

2日勤務の5連休ってわけです (。--)ノ ハイ

朝 社長の携帯に電話し『熱が下がらず すいません本日
 お休みさせていたただきたいのですが・・・(*_ _)人』

「わかりました 大丈夫ですか
 インフルではないですか? お大事に」

てなやり取り・・・

で きょうちゃんなんですが 朝検温 39℃ w( ̄△ ̄;)wおおっ!

夜中咳が出るたびに起きてたし・・
病院でもらった薬 漢方が1種類あったんですが それを完全拒否してしまってるので・・
   漢方って大人でも苦いしなぁ(・・;)

とりあえず 朝病院へ行こう

受付で 熱の状態と薬の事を伝えると
熱が高いので 個室へ案内され・・・

先生がやってきて診察
「インフルエンザの検査は早すぎるとうまく結果が出ない事があります
 今日もう一度検査しますか それともやめておきますか?」
っていわれ。。。 そう言われると気になる( - ゛-)
『念のため検査してもらえますか』って言って検査

結果でるまで 聴診器やら 問診

「ほんと体熱いですね」って先生
『でしょ・・・ かわいそうで・・』
なーんて会話してると 結果が出て

「インフルエンザではないです」
(´▽`) ホッ

「連休に入ります もし グッタリすると言う症状が増えた時には
 とりあえず 救急病院へ行ってください 熱だけであれば
 薬で様子みてください」

漢方がダメだったので
抗生剤をだしてもらうことになったんですが

実はきょうちゃん 以前紅斑が出て入院してて・・・
その原因は特定できてないんですが
可能性として‘抗生剤’も含まれてて・・・

抗生剤処方してもらうの結構大変です

一度中耳炎の時に飲んだ抗生剤は大丈夫だったので
今回もそれと同じの出してもらう事に・・・


その抗生剤は風邪でも大丈夫らしい
それと寝る時に背中に貼るお薬をもらって帰ってきました

お昼ごはん 食欲が無いみたいで( ̄ー ̄;
二口程を嫌な顔で食べただけです・・・

鼻水がすごくて 鼻周りが真っ赤になってしまってます

早く良くなりますように・・・


PageTop

強くなるんだよ!

昨日は出勤2日目でした

朝もスムーズに準備ができて

予定通り8時15分出発!!

保育園につくと 少し泣いてたけど
「じゃあいってきます」って言った時には泣きやんで
じーっとみてました
まだ 笑顔でバイバイってわけにはいかなかったです(。-_-。 )ノハイ

でもこれってすごい成長だよねぇd(゜ー゜*)ネッ!

仕事も覚える事が多く・・・知恵熱が出そうです(^^;
( ̄д ̄) エー まだ 〆処理と伝票発行くらいしかしてないけど(-。-;)


仕事の出勤日も
 学校行事とあーちゃんの病院
 きょうちゃんの予防接種に健診etcを考え 
1日6時間の週に4日を希望
そうです  平日一日お休みがあります

社長とその話をしていた時に今日の`台風'の話しになると・・・
『通勤も危険だし学校も休みになるかも・・・
 明日は休んでください』って言ってもらえました

そしたらね 電話が鳴って・・・・
きょうちゃんを預かってもらってる保育園から・・・(-"-;A ...アセアセ
『きょうちゃんお熱が出てます 今すぐでなくていいので できるだけ早目の
 お迎えをお願いします』って・・・

『子供さん熱?大丈夫? あれだったら切りのいい所で・・・
 それから 子供さんが体調崩した時とか体調次第では保育園無理な時
 そう言う時は無理せず 気を使わずに 堂々と休んでください
 一応 朝8時には電話欲しいんです・・無断だけはダメだけどね(笑) 』

って・・・ この言葉 小さい子供を持つ母には 神の声に思えました

あーちゃんが小さい時 病欠で・・次の出勤がかなり苦痛でした
 だって・・・みんなの冷たい目 冷たい態度(¬д¬。)

それで 何度か辞めた記憶が・・・

自分の子供さんを大切に 子育てに参加されてる社長さん
そう言う会社に入れた事はきっと私にとってすごい プラスになるに違いない!!

で きょうちゃんなんですが夕方 お迎えに行ったら

少し泣いてヨロヨロ歩いてきました

抱っこすると 少し熱い・・・・
『明日はお休みもらってきたので
 きょうちゃんもお休みします』って保育園に伝え急いで家に・・

少し雨風が強くなって来てたので
近くの病院を探さねば!!

かかりつけの病院は今 引越し中・・・

家から近い小児科がやってるみたいなので
行ってみました

すごい人気の病院って噂には聞いてた病院
混んでたらどうしよう・・・

駐車場に車が2台・・・自転車0・・・

だよね・・この雨だもんね・・・

受付で熱を伝えると 個室に案内され
そこで問診票を書いて待ってると
先生がやってきて
熱が高いので一応インフルエンザの検査を・・・
そう 38度4分もあるんだもんね

『インフルエンザではなく風邪みたいですね』
って言われて 薬もらって帰ってきました

きょちゃん熱はあっても かなりの食欲で

今37度代まで下がって落ち着いてきました

明日には復活できるかな・・・

PageTop

少しずつ・・(*^_^*)

本日 初出勤(*^_^*)

朝は少しバタバタしちゃいまして。。。。
後少し早く起きよう

きょうちゃんのご飯 着替え 準備・・・
終わって自分の着替え

(*゜0゜)ハッ!!時・・・時間がない!!

って状態で・・・

少し余裕がある方が 気持ち的にも良いと・・・

だってさ ご飯食べさせたりって今だけだしね
そう言うの楽しんでおかないと
いつか 自分で!!になったら
できない事だもんね

着替えも・・・今だけだから

今を楽しまないと  もったいない!!

仕事は ( ̄ヘ ̄)ウーン 今日は一応の流れと
電話番だけだったので

なんとも言えません(^_^;)

来週くらいにはきっちりと伝票だしたり
仕入したり 本格的になるみたい

しばらくは会社に慣れる!!

きょうちゃんも今日は
 朝やっぱり泣いちゃったけど すぐに泣きやんでおもちゃで
 遊んでいたらしい
 お弁当完食したらしい
 お昼寝 一人で寝付いたらしい

少しずつ 園にも慣れてきたみたい

いっぱい 楽しもうねっ!!

台風接近中みたい・・・
警報がでると 学校も保育園もお休みになっちゃうよ・・・
天気予報チェックしとかないと


PageTop

専業主婦最終日(*^_^*)

今日は あーちゃん 運動会の代休

って事できょうちゃんとあーちゃんと3人で
あーちゃんの病院に行ってきました←定期検診です

代休も利用して病院の定期検診入れないと
授業がほんま遅れる(・・;)

普通に6時間授業な毎日
一日休むと そりゃあ大変(-"-;A ...アセアセ

塾行ってたらそんなに気にしなくていいんだろうけど
あーちゃんは塾に行ってないので・・・

で 次回の定期検診は 冬休みになります


明日から仕事に行くママですが
少しドキドキしてます

だってね 7年くらい新人してないので・・
7年ぶりに新しい事をいっぱい覚えなアカン・・・

最近物忘れ 記憶力低下がすごくて
大丈夫かな・・・
ほんま 正直 心配・・・

今までより40分早く起きて 8時すぎには家を出ないといけません
自転車で30分~40分の道のり←踏切 信号で10分ほど違いが・・・

ただ 近所の踏切 結構 開かずの踏切なので
ちょっと心配 

毎日往復1時間の自転車通勤 頑張ります!!
あ・・・そうそう 太もも痩せには自転車が良いって言ってたなぁ

ほんま 足太いから 少し期待してたりしますが・・・・

とりあえず 明日から働く主婦がんばります

PageTop

スポーツの秋

本日 あーちゃん運動会!!

昨日までのお天気が嘘の様に

本日晴天すぎるほど晴れ
顔に首 鎖骨周辺が夫婦そろって真っ赤

運動会観戦焼けです

きょちゃんも一日 お外で・・・
それでも そんなに焼けてません・・ うらやましい限りです

朝からめっちゃがんばって作ったお弁当も完食で
作ったかいがありました(*^。^*)

そうそう あーちゃんですが
団体競技も個人競技もがんばりました

毎年の事ですが
6年生はすごいね
感動感動で・・・
最近涙腺が弱くなってきた
私は超やばかった(;´▽`A``

あーちゃんが6年生になったら
きっと・・・・ 
( ̄0 ̄;アッ 想像するだけで ダメだ・・・

来年もがんばれ!!

PageTop

保育園~長時間~

今まで保育園経験は少しだけあったきょうちゃん

免許の更新だったり
ハローワークへの手続きの時
面接

1時間から3時間くらいの滞在経験あり

本日は仕事開始した時と同じ時間帯
朝8時25分に家を出て
保育園へ
やっぱり泣いちゃって・・・
バイバイはできませんでした

ママはそのまま会社周辺までいってみました
・・・・が

どう考えても遅刻しそうです
あと10分早く出ないと

で 夕方4時30分にお迎え
お友達と先生とで遊んでいました

でも 先生が『きょうちゃんママきたよ』っていって
目が合った瞬間 号泣(/_<。)ビェェン

抱っこしてよしよしをいっぱいしました
連絡帳ができていて
園での事が色々かいてありました

園たよりも入っていたので
後でゆっくり読んでおこう(*^_^*)

そうそう きょうちゃんより小さい女の子がいてね
歩行器に乗って遊んでたんだけど
周りが泣いても 泣かない!!

強いねぇ カッコいいよ!

名前もしらないけど
ちょっと気になる存在

先生が『来た当時はめっちゃ泣いてたけど
     だんだん慣れてきたんですよ
     いつかきょうちゃんも・・大丈夫ですよ』って

そうだよね いつか 「バイバイ」って笑顔で言えるようになるよ

あーちゃんの時も1週間しないうちに泣かなくなり
1カ月もすると 「ばいばい」もせずに友達の所に行くようになってた・・
それはそれで寂しかったのを覚えてる(_ _。)・・・シュン

でも 母としては 早く慣れて泣かなくなってくれて
お昼ごはん(持参お弁当)完食できるようになってくれる事を願うよ

明日はパパは出勤日 少しだけ保育園行こうかと考え中
会社で必要な物も買いにいかなくっちゃだし

日曜日は運動会
敷物とかまだ買えてない(゜゜;)エエッ
なんとなく 明日もバタバタしそうな感じ・・・



PageTop
