職業・・・こども。



PageTop

チャンス到来(*^_^*)

今日で9月も終わり
早いね・・・最近の口癖の一つかもしれない

ほんと 早い!!
そりゃ 年も取るよね・・・

何をしても 年には勝てない(-。-;)

( ̄д ̄) エー 本日昨日の面接の結果の電話がありました

な…なんと 採用
そうなんです 無事に・・・就職先が決まったんですよ Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ほんと 驚きです!!

きっとこれから先 しばらく‘宝くじ’当らないよ・・・
運をつかいはたした感じ(^_^;)

なので 『専業主婦』卒業します
前の会社の勤務を辞め その会社から在宅の仕事をいただき
在宅の仕事を辞めたのは 去年の5月

初めての専業主婦は1年4カ月間
正直 楽しかったなぁ
 出産 育児バタバタな毎日で・・

でも 後1週間もしないうちに『働く主婦』になります

きょうちゃんは とりあえず無認可保育園に通う事になります
今までも何回か預けた事があるんだけど

ここ最近は 泣いてばかりで・・・
バイバイって言った瞬間に(。>0<。)ビェェン
お迎えに行っても 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン  泣き顔です

大丈夫かな?って不安ですが
明日にでも 月極めをお願いして
「慣らし保育」始めようかと考え中です

今までずーっとそばにいて
離れる事ってホントなかったからなぁ・・・

でも ママにとっても きょうちゃんにとっても
今回はチャンスだと思うんだよね

きょうちゃんにとって初めてのお友達ができるかも
集団生活の中で たくましくなってくれるかも

お互いに新しい環境に飛び込んで
不安な事が多いけど

とりあえず 頑張ろう

できる所まで 頑張ってみようね
 
ほんとうに 本当にダメだったら・・・
その時は 「引きこもり生活」再開して

幼稚園に行こう!!

これからの季節 風邪とかインフルエンザとか
病気が流行ってくる・・・

たぶん風邪ひくよね・・・
いや 絶対ひくよ・・・

でも そうやって強くなるんだよ!!

がんばろうねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


PageTop

1歳2カ月になったよぉ(*^。^*)

今日は 午前中に最後の面接があって行ってきました

今月4件の面接にいきましたが・・・

2件は不採用通知が来まして
分かってはいたけど ちょっと凹みました☆<( ̄□ ̄;)>

確かに今 ホントに不景気で 大変です( ̄ー ̄;
競争率は半端ない数字で・・

採用されるのは0に近いような気がします

来月はどうしようかなぁ・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

とりあえず ボチボチやっていこうと思います

きょうちゃんは 1時間だけ 近くの託児所で待っててもらいました
帰りにそのまま病院へ

いえ・・その・・・熱とか鼻が出るとか
そう言うのではなく
先週の金曜日に病院で便秘の薬もらって
飲んでいるのに 出ない
かかりつけの病院 移転の為今日で終わっちゃうんで
半月ほどお休み・・・

今日行って 薬替えてもらうとかしておかないと。。。

ってわけでいったら とりあえず 今溜まってる分だけ
出しちゃいましょって 再び薬で出してもらい

新しく薬をもらって帰ってきました

今回の薬 なんとか効いて欲しいと願う母です

今日で無事1歳2カ月になったきょうちゃん

できるようになった事
 ・とにかく歩く 歩く 歩く 9割歩いてます
  ハイハイは1割ほど 早目に動画撮っておかないと・・・
 
 ・めっちゃ食べるようになりましたハイ(^-^")/
  でも 自分の手を使う事はまだ無いです
  手づかみ食べしないのかな?
 
 ・授乳は一日1回 寝る前にしてます
  夜中も1度するんですが 出ない事が多く
  すぐに諦めて寝てます
 
 ・靴を履いて外に出かけるようになり慣れてきたようで
  少し歩くようになりました
 
 ・幼稚園の園庭解放初めて行きました 
  泣いて終わっちゃいましたが 
  これからもドンドン参加予定
 
 ・紙パンツがLサイズになりました
 
 ・かなり言葉を理解しているようで
  「待って」「ダメ」「ちょうだい」「おいで」「座って」「行くよ」etc理解できてる感じ!(^^)!
  「バイバイ」って言うと手をブンブン振ってくれます ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
 
 ・「お風呂いくよ」と言うと お風呂場まで歩いて移動してくれ
  服を脱がす時 手をバンザイしてくれるようになりました

色々できる事が増えてきました
できるようになった事メモしとこうって思いながら・・・
ついつい忘れ・・・必死に思いだしながらになってます

ほんとメモしようっと・・・

PageTop

1歳1ヶ月最終日は・・・

今日は朝から自転車でイオンに行って来ました

目的は

職業・・・こども。
ボールがいっぱい入ったプール

とか・・・

職業・・・こども。
家にはないおもちゃ

とか・・・

色々と遊んでほしかったから

体力がありあまってる彼が
おもいっきり遊んでくれたら母は幸せ(o^-^o) ウフッ


座って遊ぶおもちゃも
彼の手にかかれば
それは・・・


職<br />業・・・こども。

押して遊ぶ新たなおもちゃへ大変身

そう

ボールプールでも
入るわけもなく・・・
外から一つ・・( 。・・)/⌒□ポイ
  二つ( 。・・)/⌒□ポイ

違うところへ コロコロと転がっていくと
(。>0<。)ビェェン  と泣き

30分間ではありましたが
彼なりに一生懸命遊び

自転車で帰宅途中
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

もうすぐ家って所で
(@ ̄ρ ̄@)zzzz 熟睡してしまいました


明日で1歳2カ月を迎えるきょうちゃん

1歳1カ月も元気いっぱいでしたぁ(*^。^*)

また 行こうね・・・・と思う母でした

PageTop

運動会まで後1週間

早いなぁ(^。^;)

日が経つのが早い!!

明後日には きょうちゃん 1歳2カ月になるし
そうこうしてたら 10月になって

来週には運動会もある

去年の運動会 2か月になったばかりの
きょうちゃんもベビーカーに乗って行ったよ

今年は歩くんだもんね
もちろん今年も一緒に見に行くよ

朝から場所取りして
お弁当持って

今年 あーちゃんは リレーにも出るらしい
友達から推薦されたって言ってたけど・・・
正直 私の方が今から(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)してるよぉ

あ・・・お弁当のおかずも考えないと
敷物もまだ買ってないし・・・

ドキドキしてる場合じゃないわっ!!

それに きょうちゃんの身長 体重も測りたいし
明日 お天気よかったら イオンに行こうかなぁ(*^。^*)


PageTop

記録!!睡眠時間(´0`)ふぁ~

え~( ̄∇ ̄*)ゞ 昨日病院ですっきりして
帰宅したきょうちゃんですが

夕方 ご飯の準備ができるころに
リビングで寝てしまい・・・(・・;)

少し経って何度も起こしたんですが
全然ダメで・・・( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

お風呂に行って戻ってきてもまだ寝てて(@ ̄ρ ̄@)zzzz

仕方なく パジャマに着替えさせても
それでも起きず(_ _).。o○

そのまま ベッドへ ○Oo。.(T¬T)/~~~

この時 寝入ってから3時間ほどがたっておりました

お昼ごはん以降何も食べてない( ̄Д ̄;;

突然起きるかも・・・
夜中に起きて もう寝てくれないかも・・・

なーんて思いながら

ママもベッドへ
( ゜o゜ )オ(゜▽゜)ヤ( ゜・゜ )ス(゜━゜)/~ミー

夜中何度も目が覚めましたが
きょうちゃん 気持ちよさそうに眠っていて


一度だけ 授乳しましたが

結局 朝7時30分に
気持ち良さそうに起きました。

実に睡眠時間は

13時間

すごい!!

便秘が治ったから?
今までの夜泣きとかって
便秘が原因だったわけ?

今日から便秘の薬を飲み始めました
一気に大きくなるかな?
睡眠まとめて取れるようになるんかなぁ?

じっくり 観察していきたいとおもいます

PageTop

結局病院へ・・・

えー(〃 ̄ω ̄〃ゞ  今日はうんpのお話です

お食事中の方 うんpのお話の苦手な方はスル―してください<(_ _)>

きょうちゃん 生まれてからずーっとお腹はゆるめで
一日にかなりの回数のうんpでした

俗に言う 「チョロうんp」(笑)
おならと共に出ちゃうタイプでした(・・;)

それが 9か月を迎えて少したった頃から
突然!突然ですよ 奥さん!!

1週間に1回しか出なくなったんです(-_-;)

なんで・・・そんな突然・・・

離乳食が完了期に近づき3回食になったから?
暑い日が続き 水分不足になったから?

答えは・・・分かりません

何度かかかりつけの先生にも相談し
できるだけ 自然が良いとのことで

水分をたーっぷり
食物繊維たーっぷり
を心掛け
今日までがんばりました\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

しかーし 昨日 一昨日と夜にやってきた便意

泣きながら・・・(/□≦、)エーン!!
泣きながら かなり頑張りましたが

コロン コロンのが少ししか出ず
出血までして・・・(゜ロ゜;)エェッ

本日 朝から病院に行ってきました

診察室に呼ばれると
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

病院と言う場所がわかってきたみたいで・・・

今回 薬の力でとりあえず全部出しちゃいましょうって事で
‘浣腸’をしてもらい

待合室で待機

きょうちゃん号泣で。。 ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
そりゃ そうだよね 

お腹痛いもんね・・・ ごめんよ ごめんよ

しばらくして 診察室へ

「たぶん もう大丈夫だと思うけど
 しばらく 軽めのお薬飲んで様子みましょう」って

お薬をもらって帰ってきました


暑いから?何もかも気に入らないご様子で
超不機嫌です・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は仕方ないかなぁ・・・


PageTop

シルバーウィーク最終日

シルバーウィーク最終日の昨日は
寝不足で始まりましたぁ(-。-;)

寝つきが悪かったのか かなり激しい夜泣き。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

で 朝起きて 着替えさせる時に 体に紅斑が出てて
夜泣きの原因はこれか・・・と 
納得レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

かゆくて眠れなかったんだわ・・・

と 言う事で 家の近くの休日診療に行く事にしました

受付時間 10時40分 番号28番

待合室は マスクに冷えピタ・・・( ̄Д ̄;;
めっちゃすごい人だわ・・・

受付の人にだいたいの待ち時間聞いたら
1時間半くらい

と言う事で 家に一度帰る事にし
軽くお昼ご飯たべて パパも同行で

病院に戻りましたぁ

相変わらず人でいっぱいです。。。

マスクしてて意味があるのか??って疑問に思ってしまう
状況の中 

やっと呼ばれて診察へ

5分診てもらえたかなぁ?

聴診器して のど診て

「何かウイルスが体に入ってるかもしれないし
 外的なものかもしれない
アレルギーの薬出すから 様子見てください

そう!!私の求めていた答えはこれっ!!

ってわけないでしょΣ\( ̄ー ̄;)

確かに 薬で治まり ゆっくり寝れるならって思いました

私が言いたいのは その前のセリフ
 素人の私でもわかっとるわい!!(-""-;)ムム・・・

ε-(ーдー)ハァ ここで怒ってもしかたない・・・
とりあえず かゆいのが治まるんだから
 今日は怒らないでおこう・・・

きょうちゃんの機嫌が良いのが救いだよ(*^。^*)

会計を済ませ お薬をもらい
病院を出たのは 14時すぎ

で 寝る前に薬飲ませて 
寝ました。

今朝 綺麗に紅斑は消えていました(´▽`)

今度はかかりつけの病院に行って
一応報告しておこうかなぁ・・・


と言う事で 今回の5連休最終日は
病院で半日過ごし

後は家でゆっくり過ごしましたぁ



PageTop

本日「休日」です

気がつけば 連休も明日を残すだけとなりましたが

みなさん 楽しい連休をお過ごしでしょうか。。。

我が家は日曜日にパパの実家へ行って来ました

高速道路はいつも同じ場所で渋滞です
観光地なので仕方ないのですが・・・

これ 高速道路無料になると もっとすごい渋滞になるんだろうと
パパと話しながら
行きはやっぱり4時間かかり・・・

実家でゆっくりとし
夕ご飯を食べ 

そのまま帰路につきました
こちらもやっぱり 同じ場所で渋滞し
4時間少しかけて帰ってきました

行きはパパの運転で 帰りはママの運転で・・・
えー 体は正直です

帰宅して ものすごい睡魔で・・・
11時前に眠り・・・

朝もゆっくりめで。。。

疲れが一日では取れません
それどころか 翌日いっぱいは しんどいです(≡д≡)

昨日は私の母のお墓参りに
お墓は 車で10分くらいの所にあるので近いです

が・・・お墓の大きさの割に駐車スペースが小さすぎて
違う意味大変です

一応 連休の用事は終了ってことで

今日 明日は家でゆっくりしようと思ってる我が家です

でも 連休あけ2日行くと またお休みだね(^。^;)


PageTop

季節は進み・・・

今日は 少し離れたお店に 
秋物を購入に行って来ました

何が大変って
Gパンがはいらない!!

典型的な下半身デブのママ(^^;
最近はその体系に輪をかけてお肉がついていて。。。(-"-;A ...アセアセ

諦めましたシ( ̄、 ̄*)

続いてパパ

パパは夏物を・・・って言うか
一年のうち9か月くらいを半袖で過ごすパパ

今の時期 夏物が最終バーゲンの為 
かなり格安にて購入(* ̄∇ ̄*)

それとこれからの季節にピッタリ薄いジャンパーを一枚購入 

一番時間を費やしたのはあーさん
ほんと大変( ̄Д ̄;;

ママ パパ共に疲れました(^_^;)

まあ それぞれお気に入りの物を購入できたようで

よかった よかった

きょうちゃん 今日は長Tを出してみたら
80がぴったり!!

秋はこれで大丈夫みたいです

来月に冬物を購入予定です

明日は パパの実家に行く予定です
高速はやっぱり渋滞かなぁ・・・

ではでは 皆さんも楽しい シルバーウィークを・・・


PageTop

我が家の洗濯事情

きょうちゃん 生まれてからずーっと洗濯物は別だったんです

今まで きょうちゃんの洗濯物 他家族の洗濯物と
一日に最低でも2回洗濯していたんですが

2日前から みーんな一緒に洗濯物する事にしました
今まで肌が弱いからって理由だったんですが

シーツとか使っててもカサカサになったりしてないし
もう一緒でも大丈夫だろうってことで

1歳1ヶ月半。 決行しました ←ちょい大げさ(^^;

えー 今のところ大丈夫みたいです

お風呂の石鹸はもうしばらく 赤ちゃん用の固形石鹸で行こうとおもっております

一つ一つ一緒!が増えていくのを見てると
成長を感じるこの頃です(´▽`)

PageTop

園庭解放デビュー

今日は朝から 近くの幼稚園の園庭解放に行ってきました

出かけに駐輪場で仲良くしてもらってるママさんに会い
少ししゃべってると 子供を連れたお母さんが二組出て来て

一人のお母さんも園庭解放に行くって話しになると
仲良くしてもらってるママさんも 「じゃあ一緒に行こうか」って
自転車3台並んで 幼稚園へ

園庭解放に行こうとしてたお母さんは時々行ってるらしく
2歳くらいの男の子。

いつも仲良くしてもらってるママさんは
うちより3か月ほど生まれが遅いので 今タッチ 伝い歩きでした。

地図にも載ってなさそうな 路地 路地 路地を抜けて
到着した幼稚園は 思っていたより綺麗で大きかったです

残念ながら 2、3年後を目処に近くの幼稚園と統廃合するらしく
きょうちゃんがこの幼稚園に通う事はないかなぁ

で 園庭解放なんですが

2,3歳くらいのお友達が多く・・・
きょうちゃんが参加するにはまだ早かったかなあって感想です

受付を済ませると 名札を作ってもらえ
次までには 棚 靴入れも準備してくれるらしいです(●^o^●)

園庭で4歳5歳の園児と一緒にかけっこしたり 踊ったり
皆は楽しそうでした

え~っと。。。
きょうちゃんは 終始 泣いており 抱くとなきやみ
降ろすと 泣くの繰り返し

ある意味 先生の記憶に残ったようで

帰りに「きょうちゃんまた来てね」なーんて声をかけてもらってましたが
その言葉も半泣き状態で聞いておりましたε-(ーдー)ハァ

今回初めて幼稚園の園庭解放に参加してみて
回数重ねるときっと楽しいんだろうなって思いましたが
周りのお母さんの服が・・・
みんな オシャレでビックリしました(;^_^A アセアセ・・・

行けそうな時は参加して
きょうちゃん ママ共に楽しい行事になればいいなって思います

追伸 カメラ持っていったんですが
    そんな余裕のないデビューでした(^。^;)

PageTop

明日の予定は。。。

急に秋らしくなり・・・
きょうちゃんの長Tをチェックしていたら

奥の方から夏用の半ズボンが・・・(* ̄□ ̄*;
(T▽T)アハハ!どうしましょうか

とりあえず パーカーを出し
半袖でパーカーを羽織る事にしよう

明日は近くの幼稚園で園庭解放があるから
行きたいなぁ・・って思ってるわけですが・・

実はイオンにも行きたい!!
自転車で行っても15分くらいで行けそうだから
時間気にせずに遊びたい!!

園庭解放は月に一度しかないから
明日は園庭解放に行ってみよう

イオンは来週にするか・・・

明日は 我が家の結婚記念日です
早いよね(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

連休もあるし 月末くらいまでは
少しバタバタするかなぁ

食欲の秋到来だし・・・
少し気を引き締めないと(^▽^;)

PageTop

どうしようか・・・・・・( ̄  ̄;)

少し前 パパが

『ボチボチ決めないとな・・・どうしようか』

って 結構深刻な顔をして言うから・・・

( ‥) ン? 何???

『このまま パパママでいくのか お父さんお母さんにするのか・・・』

(・o・;) アッ そうだよね

でも まだ パパとかママとかマンマとか言ってはくれないけどね(^^;

まだしゃべれないけど こっちが言ってる事はある程度理解できてるみたいだし・・・

私としては パパママでもいいと思うんだけど
 あーちゃんが3年生になった頃 家ではパパママで
 友達の前ではお父さん、お母さんって言ってるの見た時に
 
あ!成長したね(*^。^*)って妙に感心したんだよ
実は私も小さい時はパパママで育ち 小学校の高学年くらいで
お父さん お母さんに変わったから・・・

で 候補にあがったのは 父ちゃん 母ちゃんこれ以外とかわいいって
思いますが いかがでしょう?

うまくしゃべれるまで ‘とうたん’ ‘かあたん’なんかなぁ(///ω///)
楽しみだな(●^o^●)


少し前 買い物の時に パパの会社の人Yさんとバッタリ会いまして
 (パパの会社の人ってことは ママも昔働いていたので知り合いです)

Yさんが「こんにちは」って言った瞬間に きょうちゃん号泣(。>0<。)ビェェン
で バギーから抱っこして泣きやんだんですが
別れ際に Yさん「バイバイできる?」っていった瞬間にマタマタ号泣Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

一同 シーー( ̄、 ̄*)ーーン

(T▽T)アハハ! 内弁慶なもんで ごめんなさい

ε-(ーдー)ハァ ほんと家では堂々としてるのにね・・・

まだ 少し人見知りがあるのかもね・・・

今度会う時があれば 笑顔でバイバイできますように(*^_^*)

PageTop

月曜からバタバタ・・・・

今日は朝から近くのハローワークへ
ちょっと気になる事があったので行ってきましたぁ

すごい人だったよぉ(・・;)
最近のきょうちゃんはじーっとしてる事が苦痛らしく・・
長時間滞在は不可!!

ささっと用事を・・・
求人情報を検索し
3枚(3件)ほどプリントして
受付へ

3件とも事務なんですが まだ少ししか応募してない状況で
受付の人が『今日ビックリしたのは応募153件って言うのがあったよ』って。。。

そんな所就職できたら すごいよ!!
って言うか私だったら そこで諦めて他探すだろうなぁ・・・・( ̄  ̄;) うーん

一応 3件とも面接してもらえそうです
1件は先に履歴書を郵送・・今からポストに投函行ってきます

後2件は 明日 明後日と面接に行きます



お昼前に帰宅し・・・
お昼ごはんを食べて
 
きょうちゃんの予防接種へ
今日は『水痘』

めっちゃ眠い状態のきょうちゃんは
熱測っても少し高目でしたが
先生に向かって引き笑い よちよち歩いて 引き笑い(⌒▽⌒)アハハ!

超ご機嫌てことで 接種しました

少し泣いちゃいましたが
シールを張る頃には泣きやみ 引き笑い・・・

なんで引き笑い?? 
顔はクシャってなって 引き笑い (笑)

見て聞いてかなり楽しいに違いない!!

けど 少し激しい引き笑いの時は少し恥ずかしい母です(^▽^;)

と 待合室に出た時に 張り紙が

(≡д≡) ガーン
病院が移転・・・

今月末で閉院して 来月中ごろから別の所で開院するらしいです
・・が

遠い・・・ 車でしか行けないよ(・・;)
他の病院って言ってもアレルギーの事とか
1ヶ月の時から診てもらってきた病院だし

少し考えねば!!


来月は 『おたふく』の予防注射あるし。。。

PageTop

ドッキドキ(^^;

昨日行ってきました
 
どこへって・・・ 面接です
面接に行ってきましたよぉ

面接なんて 何年ぶりっ!!

久しぶりに 心臓がバクバクいってました…o(;-_-;)oドキドキ

きょうちゃんはパパとお留守番
あーちゃんが学校の 『土曜遊ぼう隊』??だったかなぁ?に参加

自転車で10分ほど走ったところにある会社です

深呼吸をしてから
会社に入りましたが・・・

アカン!!超緊張していたらしく・・

今その時を思い出す事は不可能ですΣ( ̄Д ̄;)

え~ 時間にして15分くらいだったとおもうんですが
無事に??終わり帰ってきました

後はもう結果を待つだけです・・・

ε-(ーдー)ハァ

で 今日も求人広告とニラメッコ(゜-゜;)

何軒か気になる会社があるので
明日TELしてみようかなぁ

郵送にてって言う会社もあったから
送っておこう!!

いつ決まるかわからないけど
ゆっくりと就職活動して行こうと思います。

PageTop

とりあえずは・・・

今日は朝から市役所に行ってきました

保育所の状況を聞きに。。。
0歳児さんの空き状況は・・・・

はい・・現実はかなり厳しいです

一つの園で空きあり
家から自転車で10分から15分くらいの距離で
私立保育園になるんですが
良い感じの保育園で

ただ優先順位があるから たぶんすぐは厳しいらしい・・・( ̄Д ̄;)


「8月は空きがいっぱいあったんだけどね・・」って職員さん
そ・・そんな過去の情報もらっても(・・;)


とりあえず 『在職証明書』を添えて提出しないと
何も始まらない!!

待機児童になってしまうんですが
このままあせらずに就職活動して行こうと思います。

仕事決まったら・・・もし仕事決まったら
このご時世雇ってもらえるなら
とりあえず 無認可保育園で月極め保育をお願いし
空きを待ちましょ!!

帰ってから 自転車で買い物へ
自転車は めっちゃ好きみたいで
じーっと乗って 景色を楽しんでいます。
 
大変なのは 目的地に到着して止まると
泣きそうになる事Σ(- -ノ)ノ エェ!?

自転車気に入ってもらえてるのはありがたいんだけど・・・
泣かないでおくれよm(._.)m おねがい

到着後 駐輪場にて
職業・・・こども。
きょうちゃんを降ろし 自転車を止め 荷物を降ろす


小さい石ころを見つけ
職業・・・こども。
くつろぎ始めてしまいしたぁ(^-^;




PageTop

自転車でお買い物

今日はきょうちゃん 靴を履いて自転車でお買い物へ

・・・と

玄関で立たせてみても 歩きません・・・( ̄  ̄;) うーん
裸足の時とは感覚が違うからだと思われます

家の中で歩いてる姿見ると 確かに
足が上がってない・・・靴を履くと少し厳しいかも

でも これも慣れだし
自転車止めたりしてる時立っちして
待っててもらうために
靴は履いて出かけました

まず 
履歴書の写真を撮りに
証明写真を撮るBOXに2人で入り

はいチーズパチ /■\_・)

と 一つ目の用事終了!!

ではでは スーパーへ

子供を乗せるカートに乗せると
少しグズグズ・゜゜・(×_×)・゜゜・。

どうも 前が見えないのが嫌みたいで・・・
そんなに買い物もないので 
素早くすませ・・・

カートにも少し慣れてもらわないと・・・
これからはカートに乗る事が増えるよね・・・

で 自転車に荷物のせてる間
立っちで待ってもらおうとすると ペタリと座り
石に興味が・・・

ジーっと石を見つめておりました

自転車に乗せると ちゃんと前の持つところを持って
((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロとしながら
自転車を楽しんでいました

買い物に行く道には『押しボタン信号』が一ヶ所あるんですが
私がボタンを押そうとしたら
きょうちゃんも ボタンを押そうとしていたんです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

普段から行動見てるんだね

そう言えば エレベーターのボタンも押そうとする事がある!!


本日 無事 自転車で買い物デビューしましたぁ

PageTop

ツンツン☚

今日はめっちゃ寝不足です(/0 ̄) ファ~ネムイ

きょうちゃんが夜中に目覚め1時間半ほどテンション高く・・・

私のお腹にダイブ!!
私を乗り越え・・・

えらく楽しんでおりました(-。-;)

最近 鼻の穴に指を入れるのがブームのご様子
鼻の穴に指入れて ( ̄‥ ̄)=3 フンふん鼻息が・・・

一応右、左と両方して終わりますが
何の確認だろうか・・・ヽ(~~~ )ノ

でもね きょうちゃん 歩きながらは大変危険だと思うよ・・

それと自分のもそうなんですが・・

私の鼻の穴に 指を入れたり
口を無理矢理開けてみたり

挙句に目を突こうとしたり・・・( ̄Д ̄;;

かなりヤバいです(*ノ-;*)

力加減がないので めっちゃ痛いΣ(>д<)


そう言えば最近噛まれる事は無くなったなぁ・・・
あの時もかなり痛くって。。。

それも噛まれてるの私だけで。。。
本気で悩んだけど

気がつけば噛まれてないやっ!!

最近ブームの目を突くのはパパもされてた!
私だけじゃないから・・・
まあいいっか!ってそんな問題か??

本日のきょうちゃん 歩いてる方が多いかも
歩いて座ってまた歩いて・・・
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

PageTop

思い立ったら・・・

今日は近くの保育園で園庭解放があって
行く予定にしていたんですが

ちょっと用事で 行けず・・・ 来週いこっ!!

最近仕事探しを始めました

家に引きこもってても仕方ない!!

きょうちゃんも色んなお友達と交流できるし
おもちゃもいっぱいある

ママは元々貧乏性(笑)なのか
じーっとしてるのがもったいないような。。。

週に3日くらいフルタイムか
1日3時間くらい毎日か
それくらいで仕事できたらなぁって思っています

認可保育園で3歳未満って正直すぐには無理

認可保育園でも何カ所は月12日保育とか
月96時間未満保育とか

短時間パートを対象にした保育を実施していて。。。

できれば認可保育園に入れたい私は
昨日電話で色々と確認してみました

どちらの条件にしても 申し込みから2カ月ほど時間が必要らしく
10月に申し込んで12月から保育になる・・・

でも 就業証明書は必要なので
2か月は民間の保育園に入れるしかない・・・(・・;)

早々に保育園の申し込みをしたいんだけど
その申し込みにも就業証明書が必要

(ノ_-;)ハア… とりあえず仕事探しですよ!!

その仕事探しなんですが
2件ほど面接待ちです

1件は子供が小さいから無理ですって
電話で断られてしまいましたぁ・・・

そうですよね(^_^;) 熱とか出たら休むでしょ!

あーちゃんの時に経験済みです( ̄Д ̄;;
めっちゃ冷たい対応された事もありましたよ!!

でもね 採用してくれる会社もある!!
そう信じて電話したりするしかないんです!!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

PageTop

きょうちゃん 1歳1ヶ月9日目

最近のきょうちゃんは色んな物に興味があるみたい

・毎朝 化粧(UVと下地、眉毛だけですが・・・汗)をしていると
 ( ・_・)ジーッと覗きこんで見ています

 化粧が終わると 化粧品入れ(綿棒が入っていた入れ物)から
 一つ一つ取りだし バラバラに・・・
 自分のおもちゃ入れに入れたり・・・出したり・・・

 正直言うと 高価な化粧品でないので・・
 まあいいかって。。。思ってしまってるんですが
 その都度探して直して・・ばらまかれ・・・の繰り返し(^▽^;)

・電話もかなり興味があるみたいで
 あーちゃんが電話してると 奇声発しながら突進していきます

・携帯の着信音が鳴ると ( - ゛-) ジッと携帯をみつめていて
 時々どこかへ電話してます(・・;)  ←「♯」とかが多いんですが時々リダイヤル( ̄Д ̄;)

・自分が遊んでるおもちゃを取られてると
 ものすごく抗議してきます
 泣きながら 奇声で・・
 もう一度おもちゃ渡すと
 すぐに泣きやみます

・20歩程度歩けるようになってきて
 まだ ハイハイ移動が多いけど
 3割ほどは歩いて移動しています

・「コラッ」って怒ると
 低音の声を『うーうー』出し怒ったふり?してます


・今日お菓子を手に持たせて口の方へ持って行くと
 パクッと食べ (^-^)//""ぱちぱち
 次から手に持たせると自分で口に持って行き
 どうにか食べれるようになりました
 キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
 これで少しは時間がもつようになるかなぁ(●^o^●)

最近感情に表情がたくさん見れるようになり
色々話しかけています

まだ 何も話さないけど
きっと わかってくれてそうな気がする(*^。^*)

明日は近くの保育園で園庭解放があるから
靴履いて自転車で行こうかと考え中です

きっと 晴れだろうから・・・  

PageTop

快適(●^o^●)

今の家に引越ししてきた時にはすでに妊婦さんで・・・

引越ししてから今日まで1年と8カ月ほど・・・
ずーっと徒歩での生活でした

きょうちゃんが生まれてからもベビーカーにバギーの生活で

徒歩か車での移動でした。

正直に言うと めっちゃ悩んだんです
乗れないかもしれない(/ω\)
と本気で思っていて・・・

でも これからの季節あれば絶対に便利d(⌒ー⌒)

パパもいいんじゃない(*^。^*)って言ってくれたし
とりあえず行って来ましたよ

自転車屋さんにρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

今のママチャリはオシャレ☆彡

かわいいよねぇヾ(´ε`*)ゝ

まぁ その分少し割高だと思うんだけどね(^。^;)

エッと 色々見てて買っちゃいましたぁo(*^▽^*)oあはっ♪

オシャレなママにピッタリ
 ガニ股にならず ブレーキ音もなりません
 錆びない 自転車

前乗せに盗難保険に入って損はないと言う会員

TOTAL ¥29500
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

長い目で見ても・・・・高い!!
と・・・心の中で叫びながら

車の後ろにチョコンと乗せて帰宅しました

お昼ごはんを食べ

早速 乗れるかどうか。。。((o(б_б;)o))ドキドキ

きょちゃんを前に乗せるのに一苦労(;^_^A アセアセ・・・

スタート!!

ホホーイ♪ 乗れる! 乗れたよ!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

と 大周りで御近所一周

キャッ(^^*))((*^^)キャッ そりゃあ楽しかったさ

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

きょうちゃんも楽しそうに 周り_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ
今までとは違う景色に 違うスピードを楽しんでおりました

15分ほど して 無事に駐輪所に(´▽`) ホッ

・・・・と きょうちゃんが 泣いてしまいまして。。。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
めっちゃ 楽しかったみたいです

(^o^)/快適だよぉ

きょうちゃんも ママもお気に入りです(*^_^*)

えーと自転車購入って事で日々の買い物ですが
今まで通り徒歩でも行こうと考えております

今まで車で行ってた少し離れたスーパーへは自転車で
車&徒歩では行けなかったスーパーへのデビューも検討中

これからの季節 サイクリングは最高だと思います

自転車になれたら 児童館にも行こう!!

PageTop

知ってて損はない(^。^;)

ジャニーズってすごいよね
何がすごいって 我が家の場合親子で共通。
普通に会話ができるんだもんね

我が家のあーちゃんはそういうお年頃だと思うんだけど・・・

私の頃は、、、光GENJIとかだった(^^;

で 最近はSMAPかなぁ

メンバーを間違えずに全員言えるのSMAPまで(;^_^A アセアセ・・・

顔と名前が一致しません(ノ_-;)ハア…

あーちゃんはやっぱりすごいよね
女優さんもアイドルもだいたい言えるもん

あーちゃんが名前言ってて分からん時は
どのCM、ドラマに出てるかを教えてもらって理解。←これで理解できた時は少しテングになります(^▽^;)

どうしてもわからん時は 違う話題を提供します( ̄∇ ̄*)ゞ ←大人げない(汗)

そんな中 我が家のパパはすごい!!
何がすごいって ジャニーズにめっちゃ詳しい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私恥ずかしながら『嵐』のメンバー全員は知りませんでした(*_ _)人
パパは全員を把握し それもフルネームで名前が言える!!

歌に関しても!!ほぼ把握している(・・;)

わたくしバレーボールかなにかのテーマソングで・・
♪アラシ嵐・・♪って歌ってたのは知ってたんですが そこで終わってるΣ(T□T)

最近出した10年分のアルバムはもちろん車で聞く予定!!

で NEWS・・こちらは24時間テレビを見て
山Pもメンバーである事を知ったわけで・・
しかし全員を把握できた訳ではありません・・・

これが現実で

少しでも知ったかぶりをし 間違えたなら
あーちゃん パパ両者からの冷たい視線と訂正が入ります

しかし それ1度で記憶できないのが 現実ε-(ーдー)ハァ
2回目間違えたなら
『それ 前も間違えたし 同じ事言ったけど・・』( - ゛-) ジッー
とかなり寒い立場へと追いやられてしまいます

そんな時は ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘとひきつり笑いで時間が経つのを待つわけです

ジャニーズを知らなくても生きてはいける・・・
でも知ってて生きた方が 話題に入れ少しは楽しい時間を
家族と共有できると 日々思うママでしたぁ

PageTop

このままでは・・Σ( ̄Д ̄;)

昨日痩せなければ!!って書いたのに。。。。

食欲をどげんかせんといかん!!
って思ってるのに。。。

パパが仕事帰りにケーキを買ってきてくれました(*^。^*)

イチゴのショートケーキ
超うまいお店のショートケーキ
お断りする理由もないので ありがたく頂きました

晩御飯の後で食べてもヾ(@⌒¬⌒@)ノ美味い ってどんなけ~

( ´△`)アァ- 誘惑に勝てない・・自分に超甘いよなぁ
ヾ(_ _。)ハンセイ…

これからの季節ほんまに ヤバいって!!

気合!入れ直そうよ・・・ね パパ( 」´0`)」オォーイ!

ほんま ズボンがやばい。。。
Gパン買い直す??

いやぁ アカンでしょ!!

せめて 今ある服のサイズでいたいよぉ(* ̄o ̄)ゝ


d(@^∇゜)/ファイトッ♪

今月は結婚記念日っちゅうめでたい日があります

美味しいもん 食べる?
家ごはんにするにしても
ケーキは必要でしょ??

結局今日も食べネタでした(^▽^;)

ダイエットブログでも始めましょうか?

PageTop

10年が経ち。。。

今日は朝少し長めにお散歩&お買い物へ

少しだけ多目に歩いた!

なぜってね・・体重が順調に増えてるんです(|||_|||)

これから食欲の秋がやってくるっちゅうのに。。。
どんなけ大きくなるんやろ??

もうどうする事もできないこの食欲
もう誰にも止めれないのか・・・食欲

なんとかせねば!!

ってこうやってても・・・お腹がすいて・・・

明日から あーちゃん給食が始まりますy(^ー^)y

きょうちゃんの体重も測りたいし
キッズスペースにも遊びに行きたい

最近歩く事が減ってきたきょうちゃん
やっぱり ハイハイ移動の方が速いからかなぁ・・・

歩いておくれよ(*^。^*)

あ・・・・さっき小指切りました(^_^;)

洗い物してる時にちょっとよそ見してしまって

なので ご飯作り中断してます(・・;)


ちなみに今日10年ぶりに友達に電話してみました
色々あって連絡しなくなって10年

受話器の向こうの彼女は昔と変わってなかった。。。

男の子3人の母になってて。。。
10年ってすごいなぁって・・・

彼女も『10年経ってるからこうして話しできると思う
     時間ってすごいなっ』って言うてた

彼女は 地元の友達とは全然連絡してないって言うてた
結局地元より今だって

また連絡しようって約束して電話切りました(*^。^*)


なんとなく ホッとした感じ
不思議な気持ちになりましたぁ


なんだか しんみりしてしまったわぁ

ご飯つくってきますね

PageTop

バタバタ。。。。゛(ノ‥)ノ

今日から2学期がはじまりました(●^o^●)

久しぶりに朝からバタバタしました
始業式が早いらしく
7時40分に友達と待ち合わせたらしい(・・;)

学校まで10分くらいだと思うんだけど・・・

まぁ いいか・・・(^_^;)

で お昼頃に帰ってきて ご飯食べたらすぐに
友達と遊ぶって出掛けて行きました

なんで あんなにバタバタするんやろ・・・

家んなか 小走りしても歩いてもそんなに変らんと思うけど・・・

学校からのおたよりで10月までの行事予定が書いてました
社会見学に参観、遠足に運動会

めっちゃ 行事あるけど お弁当が必要な行事も・・・
ちゃんとチェックしとかないと。。。

まぁ 学校が始まると 片付けに掃除が早く終わるから
買い物に出る時間が早い!!
ゆっくり動けるわ(^◇^)

あーちゃんは学校が始まると なんとなくバタバタ忙しく動いてる
これからの季節は涼しくなってくるから まぁいいか。。。


PageTop
