職業・・・こども。



PageTop

休みが終わるよ~

昨日はおじいちゃんとあーちゃんは募金にでかけ。。。

パパとママは選挙に行った後にお買い物へ

夕方おじいちゃんから電話があって 以前良く行ってた居酒屋へ

電車で行けば3つもはなれてる場所なので私達は車で出掛け
(今私はお酒を辞めております)
 
帰りは酔っぱらったおじいちゃんを送ってから帰宅。

更新はお休みしましたぁ(^_^;)



夏休み最後の今日は
朝からあーちゃんを連れて近くの美容院へ

いつも行ってる所で カットはなんと¥980

親子でバッサリ切ってきました カットカット (  ̄ー)8× JJJ ̄-)

1回だけ 号泣しちゃったきょうちゃん

全く知らない人が隣の椅子に座った瞬間でした(^◇^ ;

カットが終わっていたあーちゃんがしっかりと子守してくれて
助かりました

カットの後で最寄り駅にあーちゃんの自転車取りに行ってから買い物へ
昨日は車で帰宅したのでそのままにして帰宅したんです
今日しっかりと 追加の¥100を払う事に。。。
おじいちゃんの家から駅まで歩いても5分位の距離なのに。。。
なんでわざわざ自転車で駅に行ってるのか!!
理解できない母です

今日はよく行くスーパーが8月31日で野菜の日と題して
お野菜の特売!!
キャベツ¥100
レタス ¥138
これは絶対に買わねば!!
と思って買い物へ行ったら 他にも色々買っちゃって。。。

...... ( 〃..)ノ ハンセイ

明日から新学期が始まるあーちゃん

しばらくは早く帰ってくるけど
運動会とか楽しい事が多い2学期も楽しく学校に行けますように



PageTop

あーちゃん( ^-^)/:★*☆オメデト♪

昨日お誕生日だった あーちゃん

無事に10歳になりましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ほんと色んな事があった10年
あーちゃんに助けられた事多かったよなぁ

少し反抗期が始まったのかなって感じがするこの頃ですが
これからも一生懸命がんばるあーちゃんでいてほしいと
願う父と母とです


てことで昨日は
職業・・・こども。
燃え盛るケーキでお祝いです

実は数字で「1」「0」の2本にする予定だったんですが
彼女は年の数のロウソクを消すのがお誕生日と思っているので

今回は10本のロウソクを用意しました。


で ケーキ食べてると おじいちゃんから電話で

職業・・・こども。
こんなケーキが届けられました

ケーキが2つになったんですが
昨日全て食べました・・・父と母で。。。
だってね ケーキって翌日になると味落ちちゃうでしょ。。。(;^_^A アセアセ・・・


と言う事で無事にお誕生日終了しました

PageTop

以外な特技( ̄。 ̄)ホーーォ。

昨日は買い物の予定もなく。。

彼女は朝から暇すぎて イライラしていたので
きょうちゃんも連れて出掛けてきました

市の催しを調べると 『昔遊び体験』

行ってみよう(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

めっちゃ楽しいよ。。。なーんて想像しながら
着いたんですが
場所が分からずしばらくハイカイし・・・

辿り着いた場所は

薄暗い展示場の奥の奥

2畳ほどのゴザの上にちゃぶ台
 「ご自由にどうぞ」の紙におもちゃ
職業・・・こども。
だるまおとしにけん玉 おはじき etc

10分ほど遊んだら 汗だく(; ̄ー ̄川 アセアセ

そう 冷房もない・・・
誰も来る気配もない・・・


仕方なく 片付けて帰ってきました

以外だったのは あーちゃんがけん玉上手だった事

学童時代にやったんだとか・・・
そうか あの当時は仕事にお家の事と。。時間に追われ
ゆっくり話す事も少なかったよな。。。@(;・ェ・)@/反省…


今日はあーちゃんのお誕生日当日
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

って事で 本日朝からケーキやら調達に行き
あとは揚げ物とかするだけです

さっきパパからメールがきて
「少し遅くなるかも」的な内容で。。。

仕方ないです(^_^;)

ケーキはみんな揃ってからにしましょうか。。。

PageTop

1歳0カ月29日目のきょうちゃん

今日は最近のきょうちゃんについて。。。

早いねぇ もうすぐ1歳1カ月になる・・・
今日は1歳0カ月29日目

5日程まえから
気に入らないと『キー―――』っと奇声を発し
思うようにならないと『ギャー――‐』と大声で

ご飯食べても お腹がいっぱいになってきたら『ギャオ― ムーーッ』と反り

大変な状況になってきました(^_^;)

授乳回数は お昼寝前と寝る前の1日2回
夜中目を覚ましてもトントンで寝る事が増えました
トントンで寝れない時に授乳って思うんですが・・・
出ないみたいで。。。(・・;)
諦めてる感じ。。。自ら離れ 目をつむり 寝ようと努力してる(^^;

離乳食は 順調?って言っていいのかわかりませんが
ご飯に関しては 大人と同じ白ご飯で始まり 最後は味噌汁をかけて軟らか目にして
 70gくらいかなぁ・・・完食します
おかずはBF使用時 1食(80g入り)の半分しか食べないので40gくらい
BF使用の時は豆腐やミンチを足したりしています+10g~20g

最近食後にお菓子を食べる事も増え・・
ポップコーンをパパからもらってる姿をよく目にします

飲み物は お茶をマグに入れ置いておくと
自分から飲んでいて 無くなると足すので
1日量はかなりだと。。。

お風呂に行く時に服を脱ぐのを少し手伝う感じで
あとは自分で脱ごうと頑張っています

相変わらず手づかみ食べはしません(・・;)
お菓子とかは手で持つんですが・・・自分では食べず( 。・・)/⌒□ポイしています

でも あーんってすると食べさせてくれます
自分では食べません・・・なんで??

最近気になる事
 ・下唇を吸っているみたいで 上の歯が見えています(おそ松君のイヤミぽい・・)
 ・相変わらず ウンpは5日くらい出ない
 ・4歩まで確実に歩けるようになった・・けど5歩目はいつ?

って こんな感じです 
またまた 思いついた順に書き出す感じになってしまいましたが・・・・

いつもメモして まとめて書こうって思うんですが
今のところ無理っぽいです・・性格の問題でしょうか(^_^;)

あーちゃんのお誕生日が明日に迫り
プール登校があるので その間にこっそりケーキ買いに行く予定です

パパはいつもより少し早目に仕事切り上げて帰ってきてくれる予定で

自宅でparty予定です
  

PageTop

空いてる時間ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

今日はあーちゃんは1ヶ月ぶりにプール登校です
 朝一の為 8時過ぎに友達の家に誘いに行きました

その後掃除機やらしたんですが
 早い!!

ダラダラゴロゴロしてる人がいないので片付けがスムーズですうふ♪(* ̄ー ̄)v

そうそう 朝一のプールって事は帰ってくるのが・・・・10時頃
これまた早い!!

でも友達としゃべったりしたら帰宅時間は未定な為

買い物へは先に行こうと
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

9時過ぎに家を出て・・・
商店街も空いてる

この時間帯良いかも(*^。^*)

スーパーも結構すいてて買い物しやすい!!
いつもは午前中のピークの時間なので
カートに当たるし レジは並んでるし・・・
でも今日は レジもガラガラ(^◇^)

出来るだけこの時間に動けるようにしよう・・・

帰ってきたら10時30分
家の事まだまだできるよ!

いつもはお昼前でお腹は空いてくるし
プチイライラになってるけど
今日はないね・・・!(^^)!

で 11時すぎにあーちゃん帰ってきたよ

ご飯食べたら 友達と遊ぶって行っちゃいましたが・・・

学校が始まるとまた連日6時間授業になるから
今思いっきり遊んどいたらいいよ!!

夏休みあと5日

PageTop

あーちゃんの事

今日はあーちゃんの事を書こうと思います

病気の事を書いているので
苦手な方はスル―してくだい

かなり長文になってしまってます・・・


生後7か月の時に訳あって離婚した私。
大伯父さんを頼って あーちゃんの荷物だけを持ってスタート
それから二人三脚でがんばってきたあーちゃん

あんまり手のかかる方ではなく
常に頑張り屋さん

で 今住んでる市に引越ししてきて
パパと出会った会社で働くようになりました

小学校に行くようになって 学童も嫌がる事もなく
ホント助かってました

少し生意気なしゃべり方で
超わがままだけど

片親で一人っ子だから仕方ないの言葉で片付けられる程度

パパと一緒に住み始めてもマイペース
ほとんど問題なく過ごしていたのに。。。

それが あーちゃんが小学校2年生の1学期の終わりの頃
会社の人が私に何気に行った一言

『発達障害って知ってる?』

「・・・あんまり知らないけど」

『調べてみて 会社の中にこんな症状の人いるから!』

(゜Д゜) ハア?? ちょっといいのかいそんな言い方って思いながら調べて行くと・・・


我が子にあてはまる・・・
あーちゃんの日常・・・

急いで病院を探し 検査をしてもらい
パパと相談し 会社に報告

で 学校にも報告に・・・

担任と校長室で話していると

保健の先生から
「別の病気でも気になる事があるので検査うけてみてください」
学校の先生から指摘を受けるとほぼ9割‘クロ’らしいです( ̄Д ̄;)

またまた 病院を探し こちらは 1泊2日の泊まりでの検査で
全身を見るらしい MRIにCT 血液検査に・・・

夏休みに入り 両方の結果がクロ

正直 目の前が真っ暗になり・・・これからの生活どうしたらいいのか
考えると涙が自然に落ち 止まらなくなりました

 
でも それでもこの子は一生懸命生きてるって思ったら
がんばるしかない

パパとは別れよう 迷惑はかけれない・・・
そう思って パパに結果を話しましたが

パパの中に別れると言う選択肢はなかったみたいです

ほんと今でも 感謝しています

会社にも検査の結果を報告し 引退を決意しました

あーちゃんが3歳なる少し前からガムシャラに働き
病気で休んだり 台風で早退したり
いっぱいご迷惑をかけてきた会社

パパと出会い 同棲し・・・
温かく見守って来てくれた会社

あーちゃんが7歳になる少し前に引退しました


会社のある人から言われた言葉
『赤ちゃんって 生まれてくる家を選んでるんやで!
 この人なら私を育ててくれる そう思って生まれてくるらしいよ』
この言葉を信じよう!!


あーちゃんの病気に関して無知だった私は
なんとかしなくっちゃ・・・色々調べ 病院の先生に相談し

今に至ってますが

ほんと大変な時の方が多かった
いつもパパに支えられて色んな事乗り越えて来ました

今でもまだまだ大変な事だらけで・・・

でももうすぐ10歳になります

あの告知から丸2年が過ぎ 3年目になりました

毎月病院に薬だけもらいに片道40分の道のりも
きょうちゃんとの楽しいドライブです


気分のいい時は お姉ちゃんになり
気分が乗らない時は 知らん顔

これからもまだまだ大変な事があると思うけど

家族で力を合わせて乗り越えていこう!!
と思う母です。



PageTop

プレゼントを買いに(*^。^*)

今日はあーちゃんの誕生日プレゼントを買いに行ってきました

昨日から予告していたので
朝から落ち着きがなく、、、
母はちょっとイライラしちゃいましたが。。。

それも彼女の個性。。。
いつもこのくらい準備するの早かったらいいのにね・・・(^-^;

昔って誕生日当日までドキドキしながら待っていたものですが・・・

私は出来るだけ いや 絶対に実用的で
無駄にはしたくない!!

だから あーちゃんのお誕生日プレゼントに関して
自分の意見を言えるようになった時から
一緒に買いに行くようにしています

今年の彼女の希望は Wiiのゲームだったんですが
最近はゲームを始めると

もれなく彼も参加します


いえ 目の前に立ってナビをしてくれます


職業・・・こども。
こんな状態なので
集中してゲームなんてできない我が家

で次に欲しい物を聞いてみると

「財布」と「かばん」

最近完全お小遣い制にしたあーちゃん

完全お小遣い制とは・・・以前は一緒に買い物に行った時はお財布からお菓子を購入していました
                 お小遣いの使い道は 友達と遊んだりする時に使う感じ。。。     
               今は学用品以外のものに関しては全て自分のお小遣いで購入するに変更
               お小遣い額は以前300円だったけど今は1000円でやりくりしています

完全お小遣い制にしたとたんお菓子を買わなくなり
 貯金に目覚めた(-""-;)ムム・・・
いい事なんだけどね。。。
お金の大切さを分かってもらおうと始めたんですが
すごい早い時期にわかってもらえた感じです(^_^;)

で 財布が欲しいって言ってるわけです

かばんは最近置き引きにあったので
一番のお気に入りだったかばんが現在不在(・・;)

ってわけで 本日 本人がジックリ見極めて
購入してきました

長く使えそうなかばんと ちょっとキラキラ系のお財布

めっちゃ喜んでもらえた様で 

早速今日遊びに行く時に持って行ってました

10歳のお誕生日まで あと3日
   
 
               

PageTop

おもひで作り

今日はすごく過ごしやすい(*^。^*)

きた~っ !!

少し動いたくらいでは汗が出ない!
最高!!

実は あーちゃんの事をじっくりと紹介したいなぁ
なんて思ってるんですが

なかなか整理がつかずにおります(^_^;)
いーっぱい書きたい事あるけど

なかなか文章にするのは難しい(^。^;)

どこまで理解してもらえるか・・・
どんな風に伝わるのか

考えてるとなかなか整理できません

こんな時 頭の中の引き出しがいっぱいあれば
うまく表現できるんだろうけど・・・

なんってったて。。。勉強嫌いな上に記憶力が悪い!!

いつか自分の言葉で あーちゃんを紹介しますね


今週で夏休みが終わる・・・

って思ったら急に 夏の思い出でも。。。

なーんて計画性のない母は思い立ち
インターネットで色々検索・・・・・

お弁当持って近くの緑地公園でも行くかな?
それとも 動物園??
博物館って言うのもいいかも

大阪市の施設の一部が夏休み中無料開放されてる
夏休み中に一回くらい行ってみるか!!

って思っていたのに26日まで
(゜ロ゜;)エェッ!? 明後日で終わりじゃん

26日はあーちゃん学校のプール登校日
って事は明日しかないし・・・

早目に行っとくべきだったよねって反省しても仕方ないし・・・

ほんま何事も計画的にしないと

夏休みには無理だね・・・( ̄□ ̄;)!!

ごめんよ。。。

PageTop

夏祭り

本日近所の古風な商店街で夏祭りがあるらしく

去年は産後1ヶ月が経ってなかったので自宅待機中の身だったので

引越ししてきて初めての参加です(・。・)

なんとなく想像はできていたんですが・・・

第一波のピークと思われる時間だったんだけど

職業・・・こども。
道の真ん中で写真なんて撮れる!!

(⌒▽⌒)アハハ!

バギー大丈夫かな??なんて 心配は無用!!

1時間ほどウロウロしてo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
帰ってきました

今年2回くらいしか出番のなかった甚平さん

来年はもう少し着て 色んなお祭り行きたい
今年わかったお祭りだけで 2,3個あったので

商店街に神社etc 計5つほど

来年は目指せ制覇!! 

これからは 秋祭りの季節になります

秋祭りでは一緒に歩けるかな(*^。^*)



少し前におじいちゃんに誘われて居酒屋へ

おやじ とりあえず生で!!
職業・・・こども。
バンボに離乳食は持参です(^-^;

PageTop

あーちゃん100円の冒険

最近はあーちゃん友達と遊んでるのが楽しいみたい

土曜日とかって以前は一緒に買い物とか行ってたのに。。。

今日はお昼ごはん食べたら急いで出掛けて行き夕方まで
帰ってこなかった

私もそうだったんだけど なんとなく寂しいなぁ

昨日は同級生のおばあちゃんが同伴してくれるらしく
友達5人くらいでプールへ行ってました

自転車で30分ほど走った所に結構大きめのプールで
一日遊んでも100円なんだってさ

家の近くの市民プールは2時間150円で延長料金もいるみたいで。。。

で 夕方5時前に帰ってきた あーちゃんは
こんがり小麦色+一部赤く焼けていました☀

背中見ると スクール水着の跡に重なるようにプライベート水着の跡(^_^;)

親から見ると (/≧◇≦\)アチャー!!な水着跡も

あーちゃんには 夏休みプール行ったよっ!の自慢の跡なのかも

来年はもっと行けたらいいなぁ
家族とも 友達ともいっぱい遊べ!!

夏休みもあと1週間ちょい

今年も長かった夏休みが終わるよぉ(^◇^)

PageTop

パパ見られてますよ|"-;) チラッ

少し前に ぴんぽーん []7(^-^ )宅急便がやってきました

(・・。)ん? 誰だ??

心当たりのないママ
最近モラタメさんもできてないし・・・

なんだろう?って思いながら荷物を受け取り
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! パパ宛ての荷物

送り主は 最近購入した 車の名前のプレゼントキャンペーン事務局

(´ρ`)ヘー なんか車屋さんが応募しておいてくれたんだろう

まあ パパが帰ってから荷物開けよう

職業・・・こども。

って 思いっきりカップ麺の箱に送り状貼った状態で。。。

なんでもおもちゃに見える きょうちゃんが興味津々チェック中です

でね パパが帰宅後に聞いてみたら

『ママのモラタメじゃあないけど
 車プレゼントとかあったから 色々アンケートに答えてた』って 

夫婦揃って懸賞生活パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

って私の頭の中で拍手してる時に
『これ ハズレだね』って・・・

車買ったばかりで 車のプレゼントに応募するかねヽ(  ̄д ̄;)ノ

て 実はこのサイト私もこっそり応募してたんだけどね・・・
『Fitが当たる』
『ビアンテが当たる』
『インサイト』に『プリウス』etc
色んな車応募してみたけど 全滅(|||_|||)

まあそんなに簡単に当たるとは思ってなかったけど。。。。

残念賞もかすらない私のくじ運どうよ!!

そう思ったらパパ今回はいいお仕事したよヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

カップ麺のソバ 12個 
こっそり夜食に。。。(・・;) ダイエットはどうなった!!

昨日の夕方 パパのクッションで寛ぐ きょうちゃん
職業・・・こども。

パパご愛用のクッションに パパと同じ格好して
テレビ見てました(;´▽`A``

後ろ姿がパパそっくり(⌒▽⌒)アハハ!

子供は親の行動をみてますよ!! [壁]д・)Ξスッ
 
気をつけないと 

一番一緒にいるのは私だった・・・(笑)


PageTop

年齢制限の壁(゜ー゜;Aアセアセ

今日は朝から退屈そうにしている
あーちゃんを連れて 
ジャスコに行って来ました

♪20日30日5%OFF~♪

って言うものあったんですが

子供が遊べる室内施設を未だに見た事が無く
いい機会なので ちょっと見学へ

無料で遊べる場所もあるんですが

マットを敷いてるだけ。。。シーー( ̄、 ̄*)ーーン

その隣の囲われた遊び場は

料金 20分¥200
延長 10分¥100

大人用にマッサージチェアなんかおいてあったりする

いいじゃん!!

注意書きがあってみてると
 小学2年生までご利用可能です

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

また 年齢制限です
これは確かに必要な事だと思うんですが(^_^;)

児童館は 小学3年生まで

我が家の姉弟は揃って遊ぶ事はできないのか!!

ε-(ーдー)ハァ

『あーちゃん 外でみてるだけでもいいよ』
って言った彼女の言葉

ありがとうね!
でも大丈夫 そんな悲しい事しないさっ

あーちゃんが学校始まってから
きょうちゃんとママで来るよ(゜ー゜;Aアセアセ

て事で
 お買い物をして

帰って来ました

週末に少しアウトドアでもって考えてたら
天気予報土曜日だけ ☁曇りって

どうよ!!ヘ(x_x;)ヘ

PageTop

高騰・・・(・・;)

今日は あーちゃん朝からおじいちゃんと映画に出掛け

きょうちゃんとママは買い物前に図書館に寄ってみました

最近めっちゃ気になり真剣に考えてる 『断乳』『卒乳』について
何冊か借りてから

お買い物へ

今日は本当は買い物行く予定はなかったんですが
レタス キャベツがめっちゃ高くなってて(^_^;)
昨日はちょっとやめておいた

『夏野菜が高騰しております』
テレビで言ってた通りで

で 今日は その 『レタス』『キャベツ』が特価!!

これは 行っとくべき!!

最近物忘れの激しい私ですが
今日は忘れず購入してきましたぁ


少し前に 携帯電話を入れたかばんを置き引きにあった
あーちゃん
今日は自転車がパンクしてるらしく
今おじいちゃんの車に自転車乗せて修理に行きました

携帯電話はまだ見つかってませんが

いや たぶん出てはこないだろうけど・・・
なんとなく 嫌な事が続いてるあーちゃん

がんばれっ!!

お誕生日まで 後9日

PageTop

目標を変更せよ!!

今日は久しぶりにバギーでお買い物に行って来ました

朝はなんとなく涼しく感じるようになったけど
お昼間は まだまだ 暑い( ̄Д ̄;;

めっちゃ久しぶりに歩いたね・・・1時間程だったけど
ちょっと太ったを実感してしまった1時間でもあった(-_-;)


後10日ほどで 10歳のお誕生日を迎える あーちゃん
早かったような・・・・長かったような

色んな事があった10年

お誕生日には彼女についての記事が書けるかなぁ

あと2週間したら やーっと学校が始まる
長いよ 夏休み

週休2日制になってるんだから 夏休みは半分でいいと思う!!

正直長すぎると思う!!
と 小さく抗議しておきます(○`ε´○)ノおう♪

きっと私が最近太ったのは ストレスだ!!
それも太ももだけ やたらと太ったのはストレス!!
ズボンが・・・パツンパツン 

以前は 『あの人みたいに痩せたい頑張ろう』だったのが
最近は 『あの人より痩せてるからまだ大丈夫』に変わってきた

最近の‘あの人’とは たぶん3ケタあるであろう人物で。。。
このままでは絶対危険だと 自分に言い聞かせる日々

気合だ~っ!!

PageTop

本日より通常です

今日から通常の生活へ

って言ってもなかなか・・・

朝は久しぶりに目ざまし時計で起き(´0`)ふぁ~
お弁当を作り

パパはお仕事へ
  く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

で 今日はあーちゃんの定期検診の日で
朝から半日病院でした

経過は( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪って感じです

で 昨日あーちゃんがおじいちゃんの家から帰ってきたんですが

朝ごはんと夜ごはんは自分で作ったって 少しお姉になってました

しかし・・・良~く話をきくと 半分以上はおじいちゃんが作っていたらしい(-。-;)

で また賑やかな我が家に(^_^;)

さっそく 宿題の事で怒ってしまった母ですが・・・

だってね まだ宿題ぜーんぜん終わってない!!

性格の違いやから仕方ないねんけど。。。
私は前半に終わらせ 後半は思いっきり遊んでたから・・

そう 性格の違いだから 仕方ない(;^_^A アセアセ・・・


昨日久しぶりに月刊誌以外の本を買いました

あーちゃんも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!してた。。。

少し前にテレビで言ってて気になった

そう 久しぶりに読んでみようかなって思ったわけです
ママはテンパリスト 1ママはテンパリスト 1
(2008/10)
東村 アキコ

商品詳細を見る


ママはテンパリスト 2ママはテンパリスト 2
(2009/06/19)
東村 アキコ

商品詳細を見る



めっちゃ 笑ってしまいましたぁ

PageTop

お休み3日目ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラ

今日は お休み3日目
って言うか 明日で休み終わりじゃん!!

早いよねぇ

えーと 今日も昨日と同じ感じで・・・

昨日は少し早目に寝たよっ
でもね でもね。。。朝4時から1時間半ほど泣いていたきょうちゃん

なんとなく寝不足です(-_-;)


今日はきょうちゃんの事を少し

お休み前日の夜に
左・・右・・コテって感じに歩きました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

で 毎日毎日 まだまだ努力は惜しまず 練習に励んでいるきょうちゃん

今日は かなり歩けるようになってます
って言うか ハイハイ半分歩き半分くらいで
移動してます

きっと ハイハイの方が早いの本人も分かってるみたいですが

タッチして よいよい歩いて・・1歩1歩大切に歩いています

今のうちにハイハイ動画撮影しとかないと(゜ー゜;Aアセアセ
猛ダッシュハイハイ見れなくなるよ


少しずつ 成長していってる(T-T) ウルウル 少し感動してる休みでもあります

(ノ_-;)ハア…実は今日も晩御飯の準備できてません・・・

明日には あーちゃんも帰ってくるし
この夢の様な休みモードもおしまいです

ボチボチ気合入れないと・・・・

PageTop

お休み2日目(^_^;)

え~っと(^_^;)
正直学習能力がないです・・・

昨日寝ようかと思った時に テレビが気になって・・・

さらに遅い時間に寝てしまった私です(´0`)ふぁ~

今朝のきょうちゃんは通常通りの7時起床

生活リズムが整ってて良いです(o^-')b グッ!
母は 体と頭がボーっとするほどの寝不足・・・

クーラーのタイマーが切れるたびに目が覚め
余計に睡眠時間が短くなってしまってます

で 本日の我が家は

お昼前からイオンに出掛けお昼ごはんを食べて
お買い物して帰宅

その後は(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
みーんなゴロゴロして過ごしております

せっかくいいお天気だったのでどこかへ行きたかったですが・・・
って夕方近くになってから思う計画性のない私・・・

実は今日の晩御飯何するかも決まってません
もう5時30分なのに・・・(;^_^A アセアセ・・・

きょうちゃんのご飯はあるからとりあえずは大丈夫!!

明日は何かするかなぁ?
ちょっとパパにお伺いたててみよう!!

みなさん楽しんでますか?

PageTop

今日からお休みモード(´0`)ふぁ~

今日から パパはお盆休みにつき
ゆっくり寝れるとおもってたのに。。。

今日の起床時間は7時!!

確かにいつもよりはゆっくりでしたが・・・

あーちゃんもいないし
初日くらいゆっくりしようとおもってて

昨日はいつもよりかなり遅めに寝た私・・・
( ̄Д ̄;)

初日にして 超寝不足


いえね・・・そんなに寝れないと思ってましたよ

でも こんなに睡眠時間短いとは・・・



お昼頃から買い物に・・・

買い物して
マクドなんて食べて

少しロールケーキ食べて
お昼寝 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

少し・・ほんとに少し寝ました

少し復活!!

これから何するかって。。。

今日はお休み初日につき

夜は 焼き肉食べに行く予定(^¬^)ジュル...

お休み初日から ガッツリ食べてます(^_^;)


少し前に ダイエットしなくっちゃ。。。って思ったばかりなのに(;^_^A アセアセ・・・

今日だけ 今日だけ食べて
ダイエットは明日からd(^-^)ネ!

ある晴れた日の朝の風景
職業・・・こども。


職業・・・こども。
1歳になり かなり おやじチックになりました(笑)







PageTop

お盆休みの過ごし方

昨日の夕方からあーちゃんは
近くに住むおじいちゃんの家にお泊りに行きましたぁ

夜おじいちゃんから電話があって 
「日曜日の夜に帰るって言うてるから
 それまで 預かるわ」って・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?めっちゃ長期滞在になるわけですな

家は別にいいんだけどね。。。って言うか
時間をうまく使えない彼女にとっては
おじいちゃんと過ごすと幸せだと思うし

イライラしなくっていいから お互いに幸せなんですが

それで いいのかい?

せっかくのお盆休みの全てを孫に使っちゃっていいの??

近くだから しょっちゅう泊まりにはいける状況にあって
そんなに がっつり泊まらなくても。。。


まぁ 一度言い出すとなかなか
予定変更を受け入れられない彼女(^_^;)

今回は2人で出した答えとして母は受け取らせて頂きました

5日ほど家族3人ですごします
明日からお盆休みのパパですが

今年も特に予定はなく
ゴロゴロして過ごそうと!!決行ですなっ

私はきょうちゃんといつも通り
いえ・・・
いつもより少しユックリ行動させていただきますよ

一日くらい どっかドライブでも。。。(●^o^●)

PageTop

1歳と半月ほど・・・

1歳になって2週間ほどが経とうとしてるんですが・・・

毎日 歩こうと努力中のきょうちゃん

時間があったら 一人猛特訓って感じで

少しずつ歩けそうになってきてて


右足が少し前に出ると 左足も少し
パタン;;;;(;・・)ゞウーン・・・・て感じです

がんばれ!!きょうちゃん

それと最近は拍手がめっちゃ多くて

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

最近は 「ごちそうさまでした」って手を合わせる私をみて
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

彼なりの ごちそうさまでしたポーズなのかも(*^。^*)

まだ はっきり話したりはできませんが

何かを言っているんだろうなって事が多くなってきました

こっちが話してる事は大体理解しているようで
「ダメ」「待って」「どうぞ」はたぶん たぶんだけど理解してそう

「ちょうだい」って言ってもくれませんが・・・(^_^;)

‘バイバイ’もしてくれません(-_-;)

手づかみ食べもしないし
お菓子とかパンも持ったりはしません(-_-;)


ちなみに やっと見つけました
 きょうちゃん用のパン

味は普通に美味しいです
冷凍で届くし 1時間くらいで解凍できるし

届いてから毎朝パン食になりましたぁ

〔材料に卵・乳製品不使用〕すこやかロール(2個いり×8袋)〔材料に卵・乳製品不使用〕すこやかロール(2個いり×8袋)
()
タカキベーカリー

商品詳細を見る


色んな事をがんばってる姿を見ると

あぁ 大人になるとここまで努力したりしなくなったなぁ・・・
って思うんです

一生懸命頑張ってる姿は最高ですね

職業・・・こども。
ファーストシューズ


コレ履いて歩ける日楽しみだなぁ

PageTop

知恵熱出そう( ̄Д ̄;;

今日は台風発生&接近中の為お家に一日いてます(・。・)

って言うても 雨も小雨がパラパラくらいなんですが

週末に結構お金使っちゃったので引きこもり(^_^;)

今週後半からお盆休みになりますが・・・

さて どう過ごそうかなぁ ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

って言うのも 秋には貯金できるようになるかと・・・
いや ほんと貯金しなくっちゃって危機感持って思うこの頃

特に無駄使いしてる訳でもないのに
毎月ピンチ( ̄Д ̄;;

で 少し前に旦那ハンとプチモメ(-_-;)
毎月決まって必要な出費はかなり把握できてきたんです←遅い(; ̄ー ̄川

旦那ハンへ 秋には貯金ができる生活にしたいと思ってます


今日も朝から家計簿見ながら (≡д≡) こんな表情になってた訳です(-"-;A ...アセアセ


で 夏休み中な あーちゃんも今日は引きこもり
めっちゃ暇みたいですが

時間の使い方が分かりにくい彼女にとって
かなり しんどい日々の様です(・_・;

あーちゃんの事はまた後日(・・;)

今日は旦那ハンは会社の飲み会 平日なのに・・・(^_^;)
なので今日の晩御飯は子供と私だけ

超激安でも栄養たっぷりでよろしく丼

みたいな 夢のようなドンブリ作りたいと思います

PageTop

夏だね(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪

昨日はお昼すぎから
車のオイル交換に行ってきました

待ってる間
職業・・・こども。
キッズスペースで家には無いおもちゃで怖々遊び


いえ。。。。

5分後


職業・・・こども。
ガンガン遊び

この後 キッズスペースはきょうちゃんがばらまいた
おもちゃでいっぱいになり(;^_^A アセアセ・・・

1時間程楽しく遊び

無事オイル交換は終了し


夕方から 初めて市民祭りに行ってきました

が・・・・


写真一枚も撮る事なく 帰宅

理由は・・すごい人 人 人

お店も食べ物系は超行列(-_-;)

暑いし 暑いし 暑すぎるし

何も買わず 1時間も滞在せずに帰宅

帰宅途中

ドーン ドーンって音が・・・

そう言えば 今日は遠くで花火大会が・・・

ベランダに出てみると
職業・・・こども。
火事みたいに見えるけど(;^_^A アセアセ・・・

ほんと離れた市での花火大会が見えましたぁ

結構ハードな一日を過ごしましたぁ(^_^;)

PageTop

1歳すぎたら。。。 ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

(;´д`)ゞ アチィー!!
ジリジリと暑いです(滝汗

病院まで15分の道のりをバギーで・・・
病院着くころには滝の様に汗が・・・

きょうちゃんも少し(;´ρ`) グッタリ

きょうちゃんの通う病院の予防接種は診察終了後

だいたい12時30分くらいから始まります

12時5分前に病院から電話があって・・・
準備して病院へ向かいました

今回はMRワクチン 

あーちゃんの時にはなかったワクチンです
「麻しん」「風しん」別々での接種でしたが

時代の流れでしょうか・・・1回にまとめられてるんですね(^-^;

で きょうちゃんなんですが
病院に着くと (゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ
何かを察してる様です

先生に名前呼ばれて診察室へ

もう イヤイヤ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
すごい 抵抗で (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

少し鼻水出てたんですが 大丈夫って事で
いざっ!!

痛いより 押さえられて動けないのがいやみたい(^_^;)
注射おわりかけで 泣きそうになったけど

先生が『ちょっとチクンってしたね・・でももう大丈夫』って
言ったら 泣き顔から笑顔に。。。

先生の魔法の言葉だね・・・

で たまごアレルギーのきょうちゃんは 
病院でしばらく待機

きょうちゃんの次は 三種混合接種の赤ちゃん
少し前の姿だけど すごい 懐かしかった(*^。^*)

赤ちゃん時期ってほんと一瞬だったなぁ。。。

なーんて 思いながら きょうちゃんと遊んでいると
先生がやってきて
きょうちゃんに聴診器
「異常ないから 帰っていいよ」って

無事に終了しました。

先生が
『少し前まで赤ちゃんだったのにね
 立派なお兄ちゃんになってきたね』って

ほんと最近すごい男子を感じさせるきょうちゃんです
男の子ってすごいね(●^o^●)

次の予防接種は任意接種の「水痘ワクチン」「おたふくかぜ」
きょうちゃんは皮膚が弱いので
「水痘ワクチン」からになります

1ヶ月後の接種を目標に健康管理がんばります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

PageTop

恐ろしい習慣(=`(∞)´=)ブヒィー

最近パパは仕事帰りにビールを2本と
ローソンの100円菓子を片手に帰宅します

100円菓子は 私の大好物の 『キャラメルポップコーン』
私への差し入れらしい うふ♪(* ̄ー ̄)v

毎晩 きょうちゃんを寝かした後にペプシNEX片手に
『キャラポ』一袋食べる日々( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

「これは0kcal 食物繊維たっぷりの0kcal」なーんて言い聞かせダイエット
 最初はほんとそんな感じだった
   (;-""-);'◇') ブゥε=(  ̄(●●) ̄)バカハミルー!ブタノケツー♪

魔法の言葉はそう長続きしない。。。

使われなかったカロリーは
 ムッチムチに成長した 太ももあたりに蓄積中(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

なんで胸とかに付かないんだろう

授乳はしてるものの 以前より少なくなり・・・
食べる量は変わらない・・・いや増量中(゜ー゜;Aアセアセ

このままでは 絶対ダメ!!
運動量を増やそうか・・・
少し・・気持ち少し 食事量減らすべきかも←自分に甘い(-_-;)

現在
身長 160cm
体重 53.2kg


やっぱり 51kgから52kgをキープしておきたいなぁ

PageTop

鼻水は 耳鼻科へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

最近鼻水が滝の様に出ていたきょうちゃん

流れ出るそれをどうする事もできない年頃で・・・(^。^;)

耳鼻科で吸い取ってもらうのが良い!!

って事で 本日朝から行ってきました

9時から受付9時30分開始

もちろん どんなけがんばっても 9時には無理!!

病院着いたら10時で

36番だって・・・ 受付時12番まで診察
あ・・・1時間程待ち時間あるから

そのまま お買い物へ

今日は財布を・・・そう 安い財布を買わなければ(゜ー゜;Aアセアセ

実は昨日 電車で出かけた訳は 

再婚前に←この時は再婚する予定はなかったけど・・・

自分へのご褒美!!

で購入した 某ブランド財布
金具がダメになってしまったので

修理依頼に行ってきたのです(^_^;)

って事で 修理に出した時点で財布がない!!

修理できあがるまで ほぼ1ヶ月

とりあえず お財布が必要です(・・;)
今日買ったお財布は今後おこづかい用の財布として使用予定

昨日の電車賃に財布代・・・(ノ_-;)ハア…小遣いが無くなって行く(/_<。)

丁度良い感じのお財布を購入

耳鼻科に戻ると
これまた グッドタイミングで次だったりして・・ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

鼻水吸ってもらったんですが・・・
出てくる出てくる・・・

すごい量の鼻水吸ってもらって
 ↑かなり号泣しましたが Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!  
スッキリしたみたいです

帰りにお薬もらいに調剤薬局へ

職業・・・こども。
ここの薬局初めて行ったんですが
 子供が待つように設備されてなく。。。

椅子しかなかってね・・・

職業・・・こども。
買い物に病院と かなり疲れてたご様子のきょうちゃんは
地べたへ座り込んでしまいました(・・;)


よくがんばったね





PageTop

初めての・・・・(*^。^*)

今日は朝から電車に乗ってお出かけ

きょうちゃんは生まれて初めての電車(*^。^*)

電車デビューです(●^o^●)

私の利用する駅はかなり古くって・・・
エレベーターは無く(・・;)
ベビーカーとか車いすの人用に
小さなスロープがあります

今日は荷物は最小限だったし
あーちゃんも一緒だったので

バギー畳んで 階段で移動しましたぁ

切符買うの久しぶり(^_^;)

で ホームで待つ事少し

電車がやってきました
いつも買い物の時に踏み切りから見るだけだった
電車に乗り

((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・)) キョロキョロ

大忙しのきょうちゃんでしたが
泣く事もなく 15分弱の電車デビューは終了

用事を先に済ませ

駅直通の百貨店の子供用品売り場へ

めっちゃかわいい服に
楽しそうなおもちゃ

欲しいなホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
でも 我慢!

今日の買い物はきょうちゃんのファーストシューズ
いいのあったら購入予定(*^。^*)

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

めっちゃ悩んで入ったお店
まず足のサイズを測ってもらって

『11.4cm』です

すごい 細かい(゜ー゜;Aアセアセ 

靴下はいたりする事を考えて

12cm履かせてみると

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
甲高なご様子・・・(;^_^A アセアセ・・・

なので 12.5cm出してもらって履きました

d(⌒ー⌒) グッ!!

買っちゃいましたよぉ

で 帰りも電車で帰宅

帰りの電車では
寝ちゃったきょうちゃん

起こすのかわいそうだったので
駅では スロープを使って帰って来ました

えっと 靴履いた様子とか
また後日報告したいと思います

PageTop

遺伝(⌒▽⌒;) オッドロキー

今日はまたまた暑い一日でしたぁ
買い物へ行ったんですが 
いつも子供達でいっぱいな公園も
ガラ~ン  シーー( ̄、 ̄*)ーーン

蝉が鳴いてるだけで・・・

そんな中貸し切りの公園の屋根付きベンチで
水分補給したきょうちゃんです

ストロー使えるって幸せ=^-^=うふっ♪

お茶は必需品ですね

生まれた時から寝ぐずりがひどいきょうちゃん

それがある日
静かだなって思って振り返ると

職業・・・こども。
コンパクトに眠っておりましたぁ


職業・・・こども。
左手痛くないんかなぁ

それから 
きょうちゃんは基本(ベース)はママ似みたいなんですが

間違いなくパパの子だよっておもうパーツがあるの!!
生まれた時に助産師さんもビックリするほどそっくりなんです


職業・・・こども。
耳の形がパパと一緒

超福耳で じつは下になってる左耳の方がすごい!!

今度機会があれば左耳見てもらうわ(*^。^*)


明日 きょちゃん 生まれて初めて電車に乗る予定です

おとなしくできるかなぁ
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

PageTop

夏の風物詩(●^o^●)

私の住んでる所から 結構有名な花火が見えます

昨年はきょうちゃんと病院だったので見れませんでした

今の家に引っ越して初めての花火
(((o(^。^")o)))ワクワク

今8階に住んでいるので
共有廊下に出ると目の前に見えるはず
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

職業・・・こども。
超ズームの為 少しブレブレです(^^;

残念な事に 煙があって きれいには見えず

職業・・・こども。
これも・・・

でもね 肉眼ではなかなか綺麗に見えましたよ
(*^。^*)

打ち上がってから しばらくしてから 『ドーン』って音が聞こえます

で 
生まれて初めての花火を
甚平さん着て鑑賞

  ・
  ・
  ・
  ・

だったんですが

職業・・・こども。
初めての廊下に(((o(^。^")o)))ワクワク

楽しんでおりましたぁ


来年は花火も楽しめるかなぁ(●^o^●)

PageTop

いたずら(・・;)

最近のきょうちゃんは
おもちゃ箱からおもちゃ出して

グチャグチャってするのがブームの様です

なので リビングにはおもちゃが飛び散っており
片付けても片付けても(;^_^A アセアセ・・・

でもって・・・ ポイポイ(ノ*'‐')ノ :・'.::・>+○
無邪気に。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ ポイポイしてまして。。。

なので ダイニングのテーブルの下にもおもちゃが

たまに静かだなぁ(^ー^* )フフ♪
なーんて思ってると 私の携帯開けたり閉めたり

ロックしてるから大丈夫!!
って思ってると
家電話が鳴り【TEL】< プルルルル~♪... ヾ(゜▽゜*)≡=3 デンワデンワ♪
着信見ると パパ??

なんかあったんか??って思って出ると

『さっきから ママの携帯から 無言電話が何回も!!』
って
まさか!!

そう・・・・そうなんです 子供をなめていた( ̄Д ̄;;

ロック解除して 着信履歴で通話

すごいね 子供って すごいね
なんて感動してる場合やない!!

取り上げると 号泣(。>0<。)ビェェン
渡すと 笑顔(^u^)

前に使ってた携帯を充電して きょうちゃんに渡しておきました

パソコン立ちあげると キーボードを
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
力任せにドンドン バンバン!!

マウスをカリカリ クリック クリック( ̄Д ̄;) ガーン

もう 変な画面になるし
変なメッセージ出てくるし
(ノ_-;)ハア…

これからもっともっと 色んな事やってくれるんだろう
覚悟しなければ( ̄ー ̄;



PageTop
