職業・・・こども。



PageTop

結果でましたぁ(*^。^*)

昨日から学校の林間にいってるあーちゃん
今日帰宅予定なんですが

何時に帰ってくるか聞くの忘れてしまって・・・・
もうボチボチかなぁ(^_^;)

1歳になるとMRワクチンだったりまた予防接種が・・・
その前にアレルギーの血液検査しておきましょうって事で

1歳迎える10日程まえに採血
先日結果を聞きに行ってきました

前回は4月だったんですが
卵白 卵黄 ミルク 大きなアレルギーはこの3つ

前回よりクラス一つずつ下がり いい方向に・・・(*^。^*)

卵白はギリギリ通常接種できる値でした

接種後少し病院で待機しなくてはなりませんが
皮下検査?だったかなぁ そういうのはしなくて大丈夫らしいです

でも まだまだ食するには時間がかかりそうです

全卵にミルク・・・相変わらずパン売り場で新商品見つけると
チェックしてはいるんですが・・・・
フランスパン系くらいしかなく。。。

手作りしかないのかなぁ・・・って(;^_^A アセアセ・・・

それから 我が家の大切な家族だった 猫のばくちゃん
春から夏になろうとしている頃に
パパの知り合いの人のお家に貰われて行きました

家族全員が号泣する中 先住猫さんが待つお家へ。。
今は先住猫さんと仲良くのんびりと暮しています
時々パパは会いに行ってます(*^。^*)

そうです きょうちゃん 猫アレルギーになってしまって。。
もうどうする事もできなくなって 話し合って話し合って
病院の先生とも相談して 限界 まで一緒にいたんですが
きょうちゃんもばくちゃんも幸せになるための選択でした

悲しいお別れでしたが
きょうちゃんのアレルギーが良くなってきたので
今回は良しとしてください(/・ω・)/


と言う事で 来週MRワクチンの予約入れてきました

少し鼻水が出てるきょうちゃん(-_-;)
早くよくなりますように


PageTop

お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

昨日で無事 1歳を迎えたきょうちゃん

初めてのお誕生日を家族で

ささやかながら お誕生会をしました
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

お赤飯
ケンタッキーフライドチキン
サラダ
ケーキ
職業・・・こども。

ありきたりだけど 家族が揃ってお祝いする事が大切(*^。^*)


ご飯食べてる時から グズグズなきょうちゃん

途中で寝ちゃいまして(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

30分ほど経った頃にお目ざめ('-'*)オハヨ♪

抱っこされ 移動した先には
職業・・・こども。
一升餅 ((≡ ̄♀ ̄≡))/


無理に背負わされ(・・;)
職業・・・こども。
号泣しながら ハイハイ (/_<。)ビェェン

親にしてみたら良いお誕生会でしたぁ(●^o^●)

が きょうちゃんにしてみたら
寝起きから 何やら重い物背負わされ
泣いてるのに 笑われて・・・・

ちょっと複雑かも(^_^;)


余談ですが

今回 一升餅をお願いしたお店は
偶然インターネットで見つけたお店
前日に突然電話してお願いしました(/・ω・)/

職業・・・こども。
このおはぎが名物らしく
めっちゃ大きい(^^; なのに 80円だって
試しにパパとママで味見 
めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

職業・・・こども。
この羊羹は サービスでいただきました

ありがとうございました

おはぎお気に入りに追加(●^o^●)

PageTop

1歳ですよ(^-^)//""ぱちぱち

やってきましたぁキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

今日無事に1歳に(*^。^*)

久しぶりの育児にいっぱいいっぱいの状態でしたが
最近はどうにか 落ち着きを取り戻しつつある我が家

色んな事があったけど
今こうして笑顔でいれるから(●^o^●)

育児は体力!!
ほんと体力が必要です

夜の授乳は今もあるんですが
寝不足がこんなにつらいなんて・・・

あーちゃんの時はすごい夜泣きで
ほとんど寝れない状態だったけど
意外と平気だったような・・(・・*)。。oO

そりゃ 9年も前だもん・・・ 若さかなぁ(;一_一)

でもね 今だからできる育児って言うのもある!
気持ちの余裕って言うのかなぁ

あまり イライラしないとか
楽しみながら育児できてる とか

今日はささやかですが
きょうちゃんの1歳のお誕生日会を開催予定

ボチボチ準備しようかなぁ

今日のお誕生会の様子は明日UP予定です
では・・・・

PageTop

いよいよ=^-^=うふっ♪

ついに・・ついに きた~

明日1歳のお誕生日です

今日は ケーキの予約にいったり
一升餅の予約したり。。。

なんで前日??って思う人もいるだろうなぁ(^_^;)

正直悩んでたんです
お誕生日って言っても

きょうちゃんがケーキ食べれるわけじゃあないし
お料理作ったところでまだ離乳食だし(・・;)

でね あーちゃんの時はケーキでお祝い(*^▽^)/★*☆オメデト♪

その時って 一升餅の存在すら知らなかったんです(^^;

今回は背負ってもらいましょう(●^o^●)って事で
予約しました

えーっと
お誕生日プレゼントなんですが

靴を購入予定です(*^。^*)

ただ まだ買えてません
ゆっくり じっくり 選びたいっ!

初めての靴だもん 最初くらいはじっくり。。。


明日は準備にバタバタしそうだけど
楽しみたいと思います(*^。^*)

PageTop

保育園・・・いいかも(*^。^*)

今日は朝から少しお出かけε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

私の姉の会社に会社見学みたいなのがあって・・・

少し行ってきました(*^_^*)

特にすぐに働くとかじゃないんだけど
ちょっと外に出るのもいいかなって思ってる今日この頃(* ̄∇ ̄*)

希望的には 週に3日程 3、4時間くらいの仕事があったらなぁ(・x・ ).o0○
なんて思ってるわけで・・・

きょうちゃんの為にも保育園通うのもいいかなって思う訳ですよ・・・
お友達とか
お歌
お遊戯
給食
良い経験できるしなぁって

近くの認可保育園には一時預かりがあって
一時預かり(一日4時間週に3日とか)で月極めできて
遠足に参観 運動会まであるらしいのです
給食も手作りなんだって・・・

安全な運動場があって。。。おもちゃがあって

ただ・・・ただですね・・月極め保育にして 
保育料を考えると・・・

学歴・・・高校中退
職歴・・・レジ
     一般事務
     医療事務
 職歴って言っても パート勤務しかなく。。。。

(+。+)あちゃ-って これが現実!!

やっぱり幼稚園入るまで無理なんかなぁ

あーちゃんの時は離婚して実家を離れて・・・
保育園の空きがなく一年間はあーちゃんを連れて
身内の仕事をお手伝いしていました

1歳7カ月になった4月から保育園に通えたので
本格的に医療事務の勉強をしながら
一駅はなれたスーパーでレジのパート

でもね でもね よく熱が出たんです(^_^;)
そのたびにお迎え行くのに早退してお休みもらって。。。
結構気を使って・・結局居づらくなって 辞めた記憶が。。。

子供が小さいとなかなか大変だよね(^_^;)

たぶんね こうして悩んでる間に子供は成長していくんだろうなぁ・・・

最後の育児だしなぁ
ゆっくり 考えるかなぁ     

PageTop

(~0~)ねむ~い

今日は少し寝不足です(^_^;)

夜泣きとか・・・そういうんじゃなくって

テレビの誘惑・・・(笑)

久しぶりにテレビ見たくて夜更かししちゃいました(^^;

もう少し見たいって思いながら
翌日を考えると限界かなって
CMの間にテレビ消しましたぁ

今 きょうちゃんがお昼寝してるので
一緒に寝ようかと思ったんですが

ボチボチ晩御飯の準備しなくてはいけないので。。。
(*´0)ゞファァ~~
耐えろ!!
睡魔に負けるな!!
って自分に気合いれ 頑張ります(;^_^A アセアセ・・・

本日のきょうちゃんなんですが

テレビで歌が流れると
♪ムフフ~huhu~  ♪
って一緒に歌ってるみたいです

ちょっとかわいかったです(*^。^*)


お誕生日まで あと3日

PageTop

0歳11カ月26日目

今日はお昼から家族でお買い物へ

お昼ご飯は 前から気になっていた

らーめん 山頭火へ

きょうちゃんは小さなお弁当箱にご飯とおかずを持参

ラーメンは美味しかったよ(●^o^●)

で ジャスコで買い物して帰ってきました

すごーい大雨のなか出掛けたんですが
帰りにはすっかり雨も上がってました

帰ってきてから
きょうちゃん 座った姿勢から 支えなしで 
すっと立ちました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

偶然だったのか (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

でも 本人はめっちゃ笑顔でパチパチしてたので
きっと立てたんだろうなぁ・・・

もう一回みたいなぁ

最近は手放しで立つ事も多くなり 
時間も長くなってきましたぁ

一歩 歩いて欲しいなぁ(*^。^*)

それから 未だに手づかみ食べをしないんですが
スプーンには少し興味があるみたいで

以前はスプーン取っても ( 。・・)/⌒□ポイ っと落とすだけだったのが
最近は口の中へ入れるようになりました

残念ながらスプーンは空っぽです(^_^;)

ご飯でも少し乗せてみようかなぁ(・・*)。。oO


お誕生日まで 後4日

PageTop

水分補給(●^o^●)

今日は久しぶりに歩きました(笑)

ここ最近のお天気は 雨が多く・・・
引きこもりがちでしたが

今日は午前中に歩いて買い物に・・・

午前中からかなり暑かったです

帰宅後は十分に水分補給します

出来るだけクーラーはつけないように
窓全開の我が家

慣れれば大丈夫です(●^o^●)

でも家の中にいても熱中症には気をつけないと


ストロー使えるようになってからは
常に飲める状態にしてありますが
職業・・・こども。

気がつくとコップ片手にしてる事も・・・

もちろん空っぽのコップですが

きょうちゃんの頭はお風呂上がり??ってくらい
すごい汗で 髪の毛がボトボトです(・・;)

週末はまたお天気悪くなるみたいです・・・

スコーンと晴れてほしいなぁ
一回ぐらいバーベキュー行きたいね(●^o^●)

PageTop

林間学校の準備(^_^;)

今日は朝からお買い物へ

あーちゃんが来週 林間に行きます

保育園の時に行ったお泊まり保育以来の
お泊り行事で

必要な物を買いに行って来ました

入学するときに買った キャラクターのリュックサックではダメです
って言うか 周りの友達はとっくにキャラクターは卒業していたんです
年に2回くらいしか使わないし 良いかって・・・(^^;

きょうちゃんの時はキャラクターは辞めておこう・・・

で 
ナップサックも必要で
ナップサックは体操服入れとして3年ほど使えるので
あーちゃんが選びました

もちろんキャラクターではないです(^_^;)

で タオルにおパンツ 靴下に着替えのTシャツ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 結構いるよね・・・

今度の天気のいい日に洗濯しなくっちゃ・・・

林間学校って私の行ってた学校ではなかったので
あーちゃんが少しうらやましいです

来年も林間あって6年で修学旅行だって・・・いいなぁ

私の通ってた小学校は6年の修学旅行のみ
子供会主催の校庭キャンプが4,5,6年対象にあったけど
私は6年しか参加しなかった。。。

今思えば参加しておいたらよかったかも・・・


で お買い物帰りに きょうちゃん病院へ
お昼前に予約入れておいたんです

お誕生日すぎると はしか他予防注射があるのと
いい時期なので アレルギー検査です

週明けには結果出るんですが
前回より少しだけでも いい方向に・・・と願う母ですm(._.)m おねがい


PageTop

どんより・・・☁

ようやく・・・元の体調に戻ってきた感じです
o(*^▽^*)oあはっ♪

1日楽しく遊んだら 復活に2、3日程かかるようです(笑)

最近お米の消費が増え
1ヶ月10kgで十分だったのに

15kg必要になってきました

そりゃそうだよね

あーちゃんは白米が大好物の育ち盛り
きょうちゃんは食べむらがあっても毎回同じ量をお茶碗に

パパのお昼のお弁当に
夏休みのお昼ご飯
これは8月は15kgでも無理かも・・

でも 家ご飯が美味しいって事は主婦としては喜ばしい事なんですがね(^_^;)

たまごもすごいスピードで無くなる我が家(・・;)

買い物に出る時には毎回1パックは買ってるよ。。(笑)

そう言えば 今日の買い物が終わった時に
外が少し暗くなっていて。。。

うわぁ 雨降るんかなぁ って急いで車に戻ると
テレビで日食の映像が。。。

もしかして この薄暗いのは 日食かなぁ
って 空見上げても どんより雲が・・・・

結局テレビで奄美大島の映像をご飯食べながら見ました

大阪で完全な皆既日食が見れるのは900年以上先らしい・・・
もちろん見れる訳ないよ・・・

今度部分日食がある時には日食メガネ買って見たいなぁ

PageTop

このセリフ・・・(≡д≡) ガーン

みなさんは楽しい三連休をすごされましたか?

昨日も書いたんですが 我が家は日曜日にパパの実家まで
ドライブがてら出かけたわけで・・・

パパの実家近くは かなりの観光地で
夏の今は海水浴場はすごい!!
パンダなんかもいたりして。。。

ある程度の渋滞覚悟だったんですが
まさかの大渋滞で・・・

最近は11時すぎにはベッドに移動の我が家。。。。

帰宅が午前2時なんって・・・( ̄Д ̄;)
起きてる事も大変な時間です(;^_^A アセアセ・・・

で 昨日はゆっくり寝ましょうって 朝はゆっくり
超手抜きな一日を過ごし
11時には夢の中でしたぁ

・・・そう( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)
疲れがとれません

パパも今朝は無言に近い状態で・・
パパと2人
連休最終日に言ってた言葉は
「昔はこんくらい平気だったよね」(-"-;A ...アセアセ
って

「ほんと年だねぇ」

自分はまだまだ若いぞっ!!
なーんて思っていたけど

体は正直なんですよね・・・

明日には元通り元気になるかなぁ・・・

PageTop

帰郷εε(・_・)ゞ

夏休み最初の三連休の二日目の
昨日19日にパパの実家に行ってきました

今までは泊まりでの帰郷でしたが
ETC割引もあるし 日帰りでマメに行こうってことで・・・

朝いや・・・お昼前に出発!!

車乗り換えて初めての高速は気持ち良く
 順調に(*^。^*)
職業・・・こども。

が・・・

やっぱりね・・・
職業・・・こども。
15km程の渋滞です(^_^;)
左車線があいてるのは 暗黙の了解の地域で・・・
この先すぐに右車線のみになるため・・・

ノロノロ・・・トロトロ運転が続き

通常より1時間半ほど多目にかかりましたぁ(^_^;)

きょうちゃんは 出発からほとんど寝ていて( ~-ω-~)zzz~

到着時には充電はフルです

職業・・・こども。
最初は少し泣いたんですが
すぐに慣れて すごーい楽しんでいました

おじいちゃん おばあちゃんにも抱っこしてもらって・・・


2時間程滞在し 次の予定に出発

パパの友達とのお食事会。。。。いや 飲み会へ

パパは友達と楽しそうに飲んでしゃべって(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

きょうちゃんもバンボに座ってご機嫌さんでしたよ



夜9時前に 帰路に・・

きょうちゃんは少し興奮気味で
少しグズグズでしたが

パパのトントンでどうにか眠れたみたい

ママは夜の高速に((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
すごーい稲光がね。。。雨が近そうって思ってたら

ザーってバケツひっくり返したみたいな 雨が・・・
前が見えにくく かなり緊張したよ・・・・


大雨のなかSAで自分たちのおみやげ購入
職業・・・こども。
おすすめは `かげろう' これほんとおいしい 

渋滞は最大の30km・・・(ノ_-;)ハア…
いつもの倍の時間がかかり。。。 

夜中2時に無事に自宅に到着しましたぁ

初めてのETCでしたが
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
ちょっといろんな所に行きたくなったよぉ

PageTop

ドライブ(ёзё)プゥ

本日大阪は梅雨の中休み・・・・

 暑い(;´д`)ゞ アチィー!!

いや 痛い 日差しが痛かったですΣ(>д<)

明日はまた 雨って予報の大阪ですが
梅雨はあけるんだろうか・・・

明日 パパの実家の方にドライブがてら行こうと思ってます
高速で3時間程の距離で
今までは年末年始に3,4日泊まりで行ってただけで。。。

今高速道路1000円+α(大阪とか東京はちょっといるらしい)
日帰りで ちょくちょく行こうって話です

パパの実家は関西では有名な海水浴場の近くにあるので
今のシーズン渋滞だけが怖い

今日はたぶん三連休初日だから混んだと思う

明日はたぶんそんなに混まないだろうと・・・

で 明日の予定帰宅って言うのが
夜中です

なので 明日の更新はちょっと無理かなぁ・・・・

とりあえず 車買って初めての長距離ドライブです

色んな意味で楽しんできたいと思います

PageTop

夏休みが始まるよぉ

本日終業式でした

あーちゃんは学校から帰ると お昼ごはん食べて
友達と遊びに行きました

ほんと もう 友達が一番!!って時期なんだなって・・・
嬉しいような。。寂しいような。。。

でもね 彼女‘通知表’も出さずに遊びに行ったんです(怒)

帰ってきたら 近くの夏祭りに友達と行くって言ってたし

夏祭り行きたいなぁって思うんですが 
まだ きょうちゃんには可哀そうかなぁって

神社であるんですが めっちゃ 暑いだろうし
‘蚊’問題もあるし。。。

休みの日なら パパと行こうって思うんだろうけど
平日は なかなか 行動が起こりません(;^_^A アセアセ・・・

8月になると 市民祭りとか 休日のお昼にあったりするから
そう言うのはタイミングがあえば行ってみようかなぁ

明日から夏休みが始まる

今年はhappyMondayで3日も多い 45日間

夏休みに 楽しみにしてる林間があったり
友達と市民プールも行くみたいだし

色んな経験ができ 楽しい夏休みになりますように

お昼ごはんとかは大変だけど
なんとか楽しく笑顔で過ごせますように(*^。^*)


PageTop

なんで・・・それ?

今日は近くのディスカウントショップに行ってきましたぁ

チラシ入っててね
たまごが99円
食器洗剤詰め替え用が178円
ペプシNEXが128円

こんなけを買いに行こうと車で出かけました

子供用のカートに乗って
後ろのカゴに入った ペプシのふたを触っていました

たまごをカゴに入れようとすると
←(・_・┐)))チェック

たまごをかなり見つめ

食器洗剤詰め替え用のボトル手に取ると
よこせ!!的に取られましたが

落としても大丈夫だし どうせレジまでやからいいか
と 渡しました

レジまでの移動中も 大事に大事にボトルを抱きしめ
じーっと裏に書かれた説明をみつめ( - ゛-) ジッー

レジに並んでる間もそれはもう大切に大切に・・・(*^。^*)

レジの台に買い物カゴを置くと
片手に詰め替え用ボトル
片手はペプシのふた
めっちゃ 満足気にうふ♪(* ̄ー ̄)v

レジのお姉さんが ペプシを通したので
きょうちゃんの手のボトルをカゴに入れようと取ると

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

号泣。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

え・・・あ・・なんでそんなに??

レジのお姉さんは お店のシールを張ってくれて
きょうちゃんに はい!

泣いてたきょうちゃんでしたが 口をへの字にしたまま泣きやみ
大事にボトルを受け取りました

ビックリだよ。。。

そう言えば最近おもちゃとかでも
取ると泣いたりしてるなぁ・・

でも なんで 食器用洗剤の詰め替えボトル??

ちょっとビックリでした できれば お菓子とかおもちゃがよかったなぁ

PageTop

ついに。。。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

今日も朝からイヤ夜中から 暑い(^^;ですね

夜寝る時にはクーラー3時間で切れるようにタイマーセットしていますが

クーラー切れて1時間程した頃に必ず目覚めるんです

きょうちゃんと私・・・

再びクーラーのスイッチON!

きょうちゃんが寝付くまで30分ほどゴロゴロして

しばらくすると起床時間(´0`)ふぁ~


最近寝不足です

こんなに暑い毎日で寝不足な日々 
ちょっと キツイです( ̄Д ̄;;

今日も午前中に買い物に出掛け
帰宅後
水分補給

もしかしたら いけるかも!!

マグマグにお茶入れて 持たせてみました
(-""-;)ムム・・・

マグマグのストローでお茶飲む姿見せてみました


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

きょうちゃんが ストローでお茶飲めてる
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

きょうちゃんが 自分でストロー吸ってお茶飲んでるよぉ
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

ストローの練習を始めてから めっちゃ長い時間が経ち・・・
少し割高でしたが 紙パックのお茶買って
飲む時に紙パック押して飲む練習・・・

今日 11か月と16日目
ストロー使えました

やったね きょうちゃん(●^o^●)

PageTop

気合だよ!

今日も 太陽は仕事熱心ですね(;´д`)ゞ アチィー!!

雲は・・・すこし仕事さぼり気味かなぁ・・・

めっちゃメチャ暑い☀
こんな暑い中 学校へ行ってきました

もちろん きょうちゃんも同行です

本日 一学期の個人懇談会です

昨年は臨月で前駆陣痛の為 免除してもらった個人懇談

教室って こんなに暑いんだって改めて思いましたぁ

きょうちゃんも汗ダラダラ ごめんよ。。。

個人懇談の内容は あーちゃんの名誉とプライバシー権で内緒(゜≠゜)クチチャック♪

個人懇談が終われば 夏休み間近(ノ_-;)ハア…

給食も明日で終わり・・・

お昼ごはんも作らなアカンし・・・

気合入れ直さないと!!活!!

PageTop

キンキンに冷えた( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

今日はまたまた暑い・・・暑すぎる一日でした(;´д`)ゞ アチィー!!


こんな日はキンキンに冷えたビールをグイグイっと
 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

飲んでたよ昔は・・(⌒▽⌒)アハハ!

きょうちゃんがお腹にいるとわかった日から
禁酒しまして。。。

授乳中の今現在も禁酒中です(*^。^*)

飲んでいた頃は毎日二日酔いって位・・・

そう 毎日浴びるほどのんでたよぉヾ(@~▽~@)ノ

授乳しなくなったら どうだろう

飲むんかな?って時々考えるんやけど

たぶん飲まないだろうなぁ

タバコは 2年前の誕生日頃に パパと2人で禁煙宣言しまして。。。
今2人共吸ってません

タバコに関してはこれから先も吸わんやろうと思う。

だからって 以前のタバコ代貯金できてるわけでもなく。。。
(T▽T)アハハ!

今日みたいな 暑い日は
キンキンに冷えた ペプシNEXをグイグイっと
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )



PageTop

ドライブ(*^。^*)

今日は午前中に近くのスーパーで買い物を済ませましたぁ

あーちゃんは 姉家族にボーリングに連れて行ってもらったので

お昼からはきょうちゃんとパパと3人でドライブに

車に乗ってるとかなり快適だったのですが

外に出ると ドッと汗が・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

職業・・・こども。
肩車してもらってる きょうちゃん
 
パパの身長は 188cmの長身

かなり 高い目線に大興奮でした

で 

職業・・・こども。
白い鯛焼きなるものを発見!!

鯛焼き大好きなママは思わず購入
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ もっちもちでしたよぉ

2時間ほど ドライブして帰宅しました

たまには ドライブもいいね(●^o^●)


家の近くで発見したのは

蝉の抜け殻
職業・・・こども。
アスファルトジャングルでも 頑張ってはい出てくるんだね


PageTop

道の駅でお買い物

今日は 前から気になってた場所に行ってきました

その場所は 道の駅なんですが

正直 道の駅って?? 
あまり知らなかったんですが

テレビでもちょくちょく出てくるし
ブログでも良く目にするようになり

きになり 行ってきましたぁ

今日行ったのは 羽曳野市にある 道の駅で

『道の駅しらとりの郷』です

ここは 農産物の直売所があって よくテレビで紹介されてます

さっそく。。。

職業・・・こども。
白菜 馬鈴薯 ピーマン レタス ナス
を購入してきましたぁ

これ 全部で474円でした

ほんま 安い 新鮮

あ・・・馬鈴薯を取ろうとしてるのは きょうちゃんの手


職業・・・こども。
ズルズルと自分の物にしてしまいましたぁ(笑)

時々行きたいなぁって思うんですが

正直 思ってたより 遠くて
混んでる(゜ー゜;Aアセアセ

まぁ 私達家族が行こうとするぐらいだから

有名仕方ないよね・・・

うどんやさんに パスタなんかのお店もあって・・・

また機会があれば 行きたいと思います


PageTop

え・・・時差??

土曜日は平日より 少しだけゆっくり


職業・・・こども。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 5時ですか??

リビングで一番に目に入る時計にビックリ

7時15分頃に目覚めリビングに

正直 ビックリしたぁ

記念だから 朝食後に写真撮ってみました

目が悪いので気づくのが遅かったんですが

午後5:51でしたぁ

PageTop

児童館デビューV(○⌒∇⌒○)

本日 朝から行ってきましたぁ
車で15分ほど離れたところにある
児童館

そうです 11か月11日目にして児童館デビューしましたぁ

午前は10時から12時までだったので

10時に着くように家をでまして・・・
着くと2組の家族がすでに遊んでいましたぁ

で 初めてだったので ちょっとした書類に記入して
名札作って

その間児童館の保育士さんに抱っこされていた きょうちゃん

さあママの元においで “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

マイブームの頭ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン イヤイヤです

彼笑いながら (>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ

な‐んてこった(;^_^A アセアセ・・・

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン 振りながら抱っこのポーズ(笑)

このタイミングでしなくてもいいのに。。。(汗)

と 保育士さんへ彼なりの最大の第一印象 ごあいさつをした
彼だったのですが

時間と共に増える人ひとヒトにちょっと逃げ腰で・・・

ハイハイで移動を繰り返し できるだけ空いた場所に行っていました

途中ハンカチ取りに私が動くと
 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

ダメです 全くもってダメ!!

でもね できるだけ 人の中でいてほしかったので
予定していた時間の11時30分まで滞在しました

最後は (´ρヾ) ネムネムゥー
眠いサインが出たし 良いタイミングで さようならしました


帰り道の車中では ぐっすりお休みで( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

お家に着いたら スッキリしたのか
良い運動した分ガッツリご飯食べてくれ

お昼寝もたーっぷり(●^o^●)

時々は行きたいと思います

追伸 すごい人見知りの親が児童館デビュー 
    少しだけ ほんと少しだけお話しただけでした
    が そんなの関係ない!思ってたより気持ち大丈夫でした
    まだまだ色んな所に行って
    色んな経験させてやろうと思います


お誕生日まで 後19日

PageTop

最近のお風呂♨

今日はめっちゃ 快晴で暑い一日です(;´д`)ゞ アチィー!!

久しぶりに家に引きこもってます

後20日で1歳になるきょうちゃん
早いよねぇ

昨年の今頃は暑すぎて暑すぎて
少し動いてはタオルで汗拭き拭きしてました
安産を願い 今と同じコース(徒歩1時間)でお買い物に行ってましたぁ

少し前まで 膝の上に寝転ばせて頭と体を洗っていたんですが

タッチが上手になってきたので
シャンプーハットを購入
その日以来 膝に乗せて洗う事がなくなりました

お風呂に入ると 洗面器にお湯張って あひる隊長を浮かべると
シャンプーハットを付けてもイヤイヤは最小限に抑えられ・・・

シャンプーをチャチャッとしちゃいます
シャンプーハットを外して 顔を洗い

その頃にはあひる隊長の任務は一旦終了

違うところが気になり 湯船の縁を持ってタッチするので
一気に体洗います(*^。^*)

で シャワーで泡流したら
湯船に・・・

湯船にさっきのあひる隊長浮かべると
お湯をたたいて反応をたのしんだり
あひる隊長を触ってみたり

約10分弱のお風呂は終了です(●^o^●)


体力的にもかなり楽になったお風呂
少し寂しいのも正直なところですが

もうすぐ1歳になるんだもんね

たくましく大きくな~れっ(●^o^●)




PageTop

最近の子供って(・・;)

今日はお昼から学校へ行ってきましたぁ

夏休みにある`夏祭り'の説明会に

もちろんきょうちゃんも一緒に

教室に入ろうとしたら あーちゃんの友達が約2名近づいてきて
友「あーちゃんって お父さん似?」
母「そうだよ どっちかというとお父さん似」

友「やんなぁ だって あーちゃん 目クリクリで 美人顔やもん」
母「ハハハ」(苦笑)

友「この子 あーちゃんの弟?」
母「そうやで 弟の きょうちゃん」

友「この子も お父さん似やんなぁ」
母「そうかなぁ きょうちゃんは お母さん似って言われるけどなぁ」

友「えー そうなん? お目目クリクリやから お父さん似やろっ」

って。。。オイ!!

さっきからニコニコ聞いてたら
言いたい放題かよ!

なんで私はこの年になって こんなに傷ついてるんだぁ
それも 子供の同級生に言われ放題(-"-;A ...アセアセ

いやぁ 言い返すのも変な話だし

ここは大人の私がグッとこらえましょう

私が小学生だった頃はそんな事言わなかったよぉ

これが 今の小学生なんだろうなぁ

人は見た目じゃない 心だよ
いつか いや 早い時期にこの子たちも気づくだろうなぁ

PageTop

わらしべ長者(●^o^●)

今日お天気は・・・

朝から空眺めてみましたぁ・・・( ̄  ̄;) うーん

降りそうやけど・・・

とりあえず午前中に買い物に行こう...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

一応 傘とバギーのレインカバー持って。。。

って マンション下についたら 雨降ってきたーっ

(-""-;) しかたない ボチボチ歩いて行こう!!

って ボチボチ行ってたら
急に ドサッと土砂ぶり

風があって 斜め降り(-"-;A ...アセアセ

まあ 傘あるから大丈夫(・。・)

( ̄д ̄) エー 気持ちだけ大丈夫(泣)

一番近くのスーパーに予定変更
ここも今日は99円市だからOK(o^-')b グッ!

歩く距離は少し減るけど 今日は良いよね

で 買い物終えて帰ってると

おや・・・ あれは・・・・

おじいちゃんやぁ!( ̄ー『+』)発見!!

偶然だねぇ 
今日の晩御飯に ‘肉じゃが’作るから持って行くわって話して

((w(^∇^)w))バイバーイ

きょうちゃんは夢の中でしたぁ(~∇、~;)

母が亡くなってから もうすぐ16年が経ちます
今は近くに住んでる父は
煮物から縁遠くなってしまってて
煮物作ったらできるだけ配達したいって思う今日この頃です

で 
あーちゃんが学校から帰ってから 配達してもらいました

何かを持って帰ってきたあーちゃん

少しでかけるって言ってた おじいちゃん
シュークリームが有名なお店の‘シューアイス’でした


そんなつもりじゃなかったんだけど。。。。

PageTop

星に願いを☆ (-人-;) ☆彡

早いねぇ(●^o^●)
最近よく思う 月日のたつのが早い!!

だってね 明日は七夕ですよぉ

去年は家族3人だった 七夕 
今年は4人家族での七夕
来年は。。。なーんて 増える予定はありませんが・・・(^_^;)

みなさんは短冊には何を書きますか?

我が家は先日行ったスーパーにあった
巨大笹の葉に短冊付けてきました

内容は。。。(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

でも やっぱり 

家族の健康
世界平和
おこづかいUP


って言う内容が目に入ってきましたぁ(*^。^*)

3番目に1票(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

無事に過ごせた一年に感謝

乙姫さんと彦星さんの再会にうふ♪(* ̄ー ̄)

晴れるといいなぁ

PageTop

もうすぐ(・_・;)

早いよねぇ(・_・;)

この前新学期が始まったぁって思ってたら。。。

来週末1学期の終業式だってさ。。。( ̄Д ̄;;
来週懇談会があって
給食が終わり
17日で1学期が終わり 

ながーい夏休みが始まる(o ̄∇ ̄)o!!

お昼ごはんも用意しなくっちゃならん!!
てか あーちゃんは塾も習い事も何もしてないから

時間が有り余る休みになる

どうするんだろう?
夏休みの過ごし方。。。

何日かはおじいちゃんの家に泊まりに行くって
約束してたけど
後は何するんだ??

去年は出産があったりで バタバタした夏休み
おじいちゃんの家に入り浸りだったような。。。

なんとか イベントを探したりしようか
きょうちゃんも1歳になるし
どっか出掛けよう・・・

そうだ!!
出かけよう!そうしよう!!

図書館も遠くの大きな所まで行ったり
少しドライブしてみたりしよう(*^。^*)

プールは来年までの課題にすることにしよう
ダイエットしなきゃならん!
今はプールに入れる紙パンツもあるみたいだし
来年はあーちゃん きょうちゃんを連れてプールに行こう←あくまでも目標 1年あればなんとかなるよね(^^;

今週は大きな用事もないし
少し家でまったりしようかなぁ

PageTop

楽しそう(●^o^●)

先日 注文していた商品が入荷しました
って車屋さんから電話があって行ってきました

そこには子供が遊べるスペースがあって

朝一だったし他に誰も遊んでなかったので

どうするか 試しに遊ばしてみました
職業・・・こども。
ササっと移動していき


職業・・・こども。


自分で出してきて
並べて 重ねて

30分くらい じーっとご機嫌で遊んでいましたぁ

我が家には本棚とかがないので

こんな事できるんだぁ ってちょっと感動

やっぱり 勇気をだして 児童館とか行った方がいいんだろうなぁ

2回ほど託児所に行ったくらいで
他の人との関わりって持った事がないからなぁ・・・

夏休みになると 児童館とかって小学生で満員御礼状態になるんだろうなぁ
それまでに 行けたら行ってみたいなぁ


PageTop

すっきり(*^_^*)

今日は朝から耳鼻科に行ってきましたぁ

昨日の夕方にきょうちゃんの耳をのぞいてみたら
w( ̄△ ̄;)wおおっ! み・・耳垢が(^^;

そうなんです小さい小さい耳の穴に赤ちゃん用の綿棒でも
ギュウギュウ(^_^;)

耳垢を奥に奥に追いやってしまう。。。

なので 耳垢はプロに取ってもらおう(。・・。)(。. .。)

ただ耳鼻科は季節によっては満員御礼状態の日々にってしまうので
この季節に行ってきました

これ 夏休みとかになるとまた混んでくるんですよね(゜ー゜;

今回少し時間を空けすぎてしまったようで・・・(・・;)
かなり痛い処置になってしまいまして。。。←かなりくっついてたみたい(汗

めっちゃ可哀そうな事してしまいましたぁ @(;・ェ・)@/反省…

なので 次回は3~4カ月後に行こうと思います
風邪が流行りだす前に行っておきたい(・。・)

今は耳がスッキリしたみたいで 
ご機嫌で遊んでおります(●^o^●)

PageTop

引越ししましたぁ

突然思い立ち・・・(^_^;)

引越ししましたぁ

タイトルも『職業・・・こども。』に

内容はこれまでとは変化ないと思うんですが(;^_^A アセアセ・・・

お手数ですがリンクの変更をよろしくお願いいたします


PageTop
